スポンサーサイト


クルセイドフェスタ2011 レポ

 到着早々、うちの調整用神速で、流星の騎士団君の調整に付き合う事に…。だが5連勝…圧勝である…こんなとこで勝っても意味ナス。
 な感じで、皇帝杯圧敗組の、うちとナデシコ君は、開場されても普通にまったり休憩w
 とりあえず、東京で以前お世話になった方と一緒に、ギャザまでプレイする始末w

 まあ折角、東京まで来たんだし、こんな事してても始らないので、とりあえずガンスリを制覇する事に。

 シリーズフォーマットガンスリが、アホみたいに並んでいたので、まずは、空いている混成ステージから7勝する事に。

 混成用ガンスリンガーステージ
 使用デッキは、調整用神速。
 神速サルードと「ニルヴァーシュ typeZERO(セブンスウェル)」が居すぎワロタ状態…。本当にすごい苦戦しながらも、なんとか…7勝達成。サルードはまだ何とかなるにしても、やはり「ニルヴァーシュ typeZERO(セブンスウェル)」が超えられない壁…。
 能力起動コストの指定の関係で採用しなかった「ブラックゲッター」を入れるべきだった…こいつなら色々解決してくれそうだったのに。

 シリーズフォーマットガンスリンガーステージ
 ガムリン機デッキを使用。
 「VF-25S ナイトメア(ガムリン機)[B]」武装変更強すぎワロタ状態。何か一気に負けなしの10連勝くらいして、無事全エリア制覇。流石、ぶっ壊れマクロス環境である…w
 とりあえず、ゲッターデッキをなめてました…スンマセン…。「ゲッター2」からの「ブラックゲッター」パネェッス。でも…「VF-25S ナイトメア(ガムリン機)[B]」こいつも大概壊れてますw

 全エリア制覇した事もあり、もう疲れたので、開場プロモを剥き剥き。

 1パック目…「僕らの自由」…水着ゼオラ圧倒的圧勝!
 2パック目…「目覚める力」…まあ強いよね。
 3パック目…「僕らの自由」…ゼオラの水着に視線を束縛され心までも支配されてしまった、おまけ付きしびるであった!
 パック剥き勝利! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


 という訳で、気になる皇帝杯決勝の結果は!?

 1位:『青緑黒赤 シェリルコンサート』(流星の騎士団君)
 2位:『青赤緑黒 神速?』
 3位:『?』

 てな感じなのか?

 なんと…初代皇帝は、流星の騎士団君に決定w

  流星の騎士団君 おめでとうございます!w

 そして、さらさしずるさんも、シリーズフォーマット大会チャンプに!

  さらさしずるさん おめでとうです!

 いやぁ…上に書いたとおり、ゲッターの事、なめてましたw ゲッターは出来る子!


 最後に、今日対戦した方々やらおしゃべり?w した方々、本日はお世話になりました!どうもありがとでしたー。

 名古屋で大会やれよ!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

お疲れ様でした^^

疲れのあまり家着いてから今まで寝てましたwww

僕もゲッター舐めてましたw
まさかゲッターが…

流星の騎士団さんもそうですが、名古屋・大阪とか関東より西の方が強いプレイヤーさん多いんで大会開けば良いのに。って感じです。
まぁ、僕としては東京の方が近くて良いんですがwww

No title

昨日はお疲れ様でした~。
昨日一緒に行動させて頂いたそーすいです。
カードゲームはこうしてネットで仲良くなってデカイ大会で実際に話したりして友達っていうか身内になったりするのが一番たのしいですわ。
これからもよろしくお願いします。
あと、スリーブありがとうございました。

お疲れ様でした!

シェリコンで優勝はさすがとしか言えませんね。やはり西のプレイヤーさん達は強い(/ _ ; )
今度はこちらが遠征すると思うので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

> お疲れ様でした^^

 お疲れ様デース!w

> 疲れのあまり家着いてから今まで寝てましたwww
> 僕もゲッター舐めてましたw
> まさかゲッターが…

 ガンスリで結構戦ったのですが、「ブラックゲッター」「ゲッタードラゴン」「シャインスパーク」と何気にパーツが揃ってましたねw

> 流星の騎士団さんもそうですが、名古屋・大阪とか関東より西の方が強いプレイヤーさん多いんで大会開けば良いのに。って感じです。
> まぁ、僕としては東京の方が近くて良いんですがwww

 いやぁ…そんな事はないと思いますけどね。というよりも、今回は引き分け多すぎでヤル気↓な感じが多かったぽいのかな?結局、全勝は流星の騎士団だけだったと思ったし、うちの他の身内も引き分け多すぎでヤル気がなくなり、途中で投げてましたし。

 まあ、名古屋は地図的に、大阪と東京の間なので、どっちも行けない訳じゃないんですが、やっぱり東京は遠いかなーw

> 昨日はお疲れ様でした~。
> 昨日一緒に行動させて頂いたそーすいです。

 そーすいさん、こちらこそ、昨日はどうもでした~。

> カードゲームはこうしてネットで仲良くなってデカイ大会で実際に話したりして友達っていうか身内になったりするのが一番たのしいですわ。

 あの会場の中?での対流星の騎士団サイドボード作戦の「喝采のマオ」とか面白かったですw やっぱり普段一緒に遊べない人だからこその違った視点での考え方とか勉強になりましたよ。
 ちなみに、対セブンスウェルな「ザブングル&ザブングル」どや顔作戦は、「アンチゼーガ・コアトリクエ」が飛んできて、どや顔返しとか食らってやられましたw

> これからもよろしくお願いします。
> あと、スリーブありがとうございました。

 こちらこそ、よろしくお願いしますです。
 また何かのイベントで手に入ったら、投げますかね?w

Re: お疲れ様でした!

> シェリコンで優勝はさすがとしか言えませんね。やはり西のプレイヤーさん達は強い(/ _ ; )

 あのデッキ、行きの車の中でつくtt…げふんげふん…。

 まあ、これでシェリコンは禁止になると思うので、名古屋勢というか、刈谷勢はもうモチベ的にも死亡でふw \(^O^)/

 てか、さらさしずるさんこそ、優勝してるじゃないですかwww
 さらささんのゲッターデッキを載せた時、「ゲッター2」がようやく使える様になったとか書いてあって、その時は。正直、?状態だったのですが、実際に食らってみたら、言ってた事が理解出来ましたw 「ゲッター2」ウゼーw

> 今度はこちらが遠征すると思うので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 こちらこそ、またフリプレなど含めて、よろしくお願いしまーす!

No title

今回はカードの交換とかありがとうございました!!

名古屋でも大会開催されることを僕も節に願ってますよ!!

Re:

祝福ありがとうございます(`・ω・´)

前もそうでしたが、しびるさんの車の中でデッキ作ると良い結果が出せるっぽいですw

> 今回はカードの交換とかありがとうございました!!

 お疲れ様です。こちらこそ、どうもでしたー。

> 名古屋でも大会開催されることを僕も節に願ってますよ!!

 名古屋!ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ名古屋!

> 祝福ありがとうございます(`・ω・´)

 帰りたいぇ(`・ω・´)

> 前もそうでしたが、しびるさんの車の中でデッキ作ると良い結果が出せるっぽいですw

 場所代を要求しる!

 磐梯からの電話、糞ワロタwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
