

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 ダイナミック2弾が発売されたと思ったら、もう来月は、サンライズクルセイド13弾『変革の序章』発売ですね!…月刊クルセイドまじ酷ス…。

ユニット:『リューメイジ・マジドーラ』
 青2-3-0
 エース(1) ブースト 共振 武装変更〔リューメイジ〕
 【連動〔パッフィー・パフリシア〕±0/+1/+1】
 (防御ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。この効果で乗せるコインは、「特徴:リュー」を持つ自軍ユニットが2枚以上いる場合、2個になる。
 特徴:リュー 専用「パッフィー・パフリシア」 Sサイズ
 1/2/2 青発生 出展:覇王体系リューナイト

 姫様キター!そして、リューナイトは青に参戦が決定~。ダンバインと一緒に混ぜて、バイストンウェル連中の足を引っ張りましょう。



 俺得リューナイトで、テンション上がってきたよー!


 そして、気になる新ルール「共振」とは?

「● 共振

 (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1枚を表にできる。表にしたカードが、このカードと同じ「出展作品」を持つカードである場合、そのカードを自軍手札に移す。
 この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1度まで適用できる。

 遂に、作品単要素を優遇していく方針になった様だね。まあ、どれもこれもに付けるのではなくて、作品ごとに効果的に付けていって欲しいねー。


キャラクター:『ナイト・シューマッハ』
 緑2-2-1
 共振
 (自動B):このカードは、「特徴:サイバーマシン」を持たないユニットにセットする場合、合計国力+2を得る。
 (戦闘フェイズ):《R①》このカードの部隊にいる、「特徴:子供」を持つ自軍キャラ1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
 特徴:サイバーフォーミュラ系 男性 大人 ドライバー 別名「菅生修」
 2/2/2 緑発生 出展:新世紀GPXサイバーフォーミュラ

 共振が良い味出してるなー。下のテキストも、サイバー系は強いキャラほとんど子供だし中々面白いね。「車田鉄一郎」さんの作戦手腕に掛かってますな。


キャラクター:『イーリャン』
 黒2-3-0
 リンク
 (防御ステップ):《R①》自軍ジャンクヤードにある、「特徴:アルター」を持つユニット1枚を、交戦中の自軍部隊の任意の順番にリロール状態で出す。そのユニットは、ターン終了時、または場から離れる場合、ゲームから取り除かれる。
 特徴:スクライド系 男性 子供 アルター使い
 0/0/2 黒発生 出展:スクライド

 ツエエー!スクライドデッキとの相性が色々と凄い…。もうこれで「グレートピンチクラッシャー」もガチ投入可能になった感じかな?


ユニット:『アトールV“マクトミン・ビルド”』
 赤3-5-1
 エース(2) 戦闘配備
 (戦闘フェイズ):《①毎》このカードは、ターン終了時まで、本来の記述が5以下の合計国力を持つユニットである、自軍カード1枚が持つ、(自動)以外の本来のテキスト1つと同じテキストを得る。この効果は、1ターンに2回まで使用できると共に、既に持っているテキストを指定できない。
 特徴:ヘビーメタル A級 専用「マフ・マクトミン」 Mサイズ
 5/3/5 赤発生 出展:重戦機エルガイム

 なんだ、ジーグシュートするんだな。個人的に、ネタ的な意味で「鋼鉄神ジーグ」が熱いwww
 それにしても絵柄がカッコイイなー。この、とりあえず適当に色々なヘビーメタルのパーツをただ付けてみましたな、ちびっ子プラモデル選手権の様なデザインをよくここまで格好良く描けるもんだ。


 続いて、サンライズクルセイドランダムピックアップカードから、

コマンド:『アーカーシャーの剣』
 赤3-5-0
 (自軍リロールフェイズ):このゲーム中、全てのプレイヤーの「エースの上限値」を∞にすると共に、全てのユニットは、(新たに)「エース」を得る事が出来ない。
 特徴:支配
 出展:コードギアス反逆のルルーシュR2

 「ゼーガペイン・カラドリウス」涙目ですね。「弓さやか」涙目ですね。でっていう。


 最後に、みんな“クルセイドフェスタ2011”に集まれー!て書いてるけど、

 あの賞品では…まったく行く気になれません!!

 ガンスリンガーの賞品を今までと同じ感じな、公式大会専用メタル版カードありな状態に戻してくれるだけで、モチベーションが上がるのになー。
 誰も来ないショップ公認大会のプロモを、抱き合わせで配られても、燃えるゴミが増えるだけな罠。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

そもそも、あの場に行かなくても普通のプロモは何枚も配ってる
ずっと同じメタルとか配ってますからな、、、。 4月からの配布プロモに
期待ですね。

No title

共振が本当に欲しかったのはザンボットだったと思います…
まぁ、するまでもなく沸いてくるんですけどねw
あったらブロー無双できそう。
アーカーシャキングジェイダーという夢を見たんですけどつまりそう言う事じゃないんですかねぇ…

Re:

関係ないお話になるのですが、ブードラって5日と6日どちらになりそうですかね?
不明であればとりあえず6日に休みをもらっておこうかと思いますが

> そもそも、あの場に行かなくても普通のプロモは何枚も配ってる
> ずっと同じメタルとか配ってますからな、、、。 4月からの配布プロモに
> 期待ですね。

 とか言いつつも、何だかんだで東京へ行く事になったんだけどねwww
 なので、遊びがてら1パック貰ってきまふw

> 共振が本当に欲しかったのはザンボットだったと思います…
> まぁ、するまでもなく沸いてくるんですけどねw
> あったらブロー無双できそう。
> アーカーシャキングジェイダーという夢を見たんですけどつまりそう言う事じゃないんですかねぇ…

 まあ、今日、一緒に飯食いながら話したとおりだねw
 ジーグデッキ作っとくんだぞ!いいな!?

> 関係ないお話になるのですが、ブードラって5日と6日どちらになりそうですかね?
> 不明であればとりあえず6日に休みをもらっておこうかと思いますが

 あ、ごめんごめん。来週の土曜日ね。
 参加ヨロシクー!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
