

ダイナミッククルセイド『偉大なる勇者』 レアカードレビュー 赤&紫編


 「ゲッタードラゴン」
 ツヨス…。そして、武装変更も〔ゲッター〕とゆるいw ゲッターデッキの主力か…。◎

 「ブラックゲッター」
 通常版の絵柄の格好良さがツボすぎる。「早乙女博士」で真ゲッター連中を投げて焼けば良いんじゃない?と一瞬思ったが、手札がもたんでゴザルw 絵柄で、◎

 「鋼鉄神ジーグ」
 今までなかったギミックだけに今後に期待。期待を込めて、〇

 「フラッシュハニー」
 防御3、ブーストが付いていて、テキスト無効は優秀。 〇

 「ハリケーンハニー」
 …誰!?w ハリケーンだけにテキストまで吹っ飛ばしてしまった様です。クイックが付いてたら強かったのにな。…それだとリンク的にヤバスか…。 〇

 「えん魔くん(ユニット)
 ツヨス!指定2がちょっと残念なくらいか。しかし…最近の磐梯は、戦闘修正3/2/2がブームなのかな?w さらさしずるさんが、ツイッターでこいつらにも、リンクじゃなくて、×付けてやれよって言ってたけど、確かに妖怪だからOK!理論で×付けて欲しかったね…。◎

 「雪子姫(ユニット)
 G廃棄がユニット以外ってのが、ちょっと厳しいかもだが、それでも強いよな。とりあえず、凍らされちゃうだろうねw 「えん魔くん」といい、うち的に「特徴:ドロロン系」の響きが可愛いすぎるw 妖怪だしな。ドロロン系をいっぱい集めて、なんか可愛いデッキ作ろう。 〇

 「流竜馬」
 竜馬は、前回含めると2種類ともメタルかw 何処かの、カウボーイ仮面さんカワイソス…。まあ、1弾の竜馬の方が安定だろうけど、こっちも使ってやりたくなるよな。ゼーガにでも乗せとくか?激しく似合わないけどwww 〇

 「草薙剣児」
 正に、ジーグ専用カード。パラレル絵柄が、ジーグ共々格好良すぎて、デッキを作りたくなってくる…変な意味でのダイナミッククオリティ。ジーグデッキなら、〇

 「珠城つばき」
 パラレルよりもこっちの方が絵柄が可愛いぞ!? 「ジーグパーツ、シュート!」 ジーグデッキなら、〇

 「シスター・ジル」
 この人?のパラレル版がないwww 色々凄すぎて…整形は無理でしたか…。こうなったら…能力的にも、デーモン族にしてメガノイドに改造して、更にゾンダーロボまで加えて、大改造ビフォーアフターするしかねぇー! 〇

 「えん魔くん(キャラクター)
 ユニット版が凄すぎただけに、条件的にこっちは微妙…。牙が可愛い。 △

 「雪子姫(キャラクター)
 こっちは、リンク持ちやらのユニットには、セット出来ないのか…。テキストは、ステップ限定とはいえ凄く強いです…。 ◎
 (先日、「ザブングル&ザブングル」のエース2の意味を身を持って実感したのでw)

 「シャインスパーク」
 こういうカードの追加で、ゲッターデッキが、中々に怪しい動きが出来る様になってきてるね。 〇



 「世界最後の日」
 非交戦状態で部隊戦闘力-1か…。敵軍帰還ステップか…。絵柄は良いのに、色々と残念だ…。 ×


 さて、いよいよ皇帝杯決勝のカードプールも出揃い、ダイナミック2弾の影響がどこまで来るかだな。神速系には、ちょっと動きがあるかもしれないね。

 全く関係ないけど、「ウォルターガンダム(アタックモード)」て強くない?
 まあ、どうでも良いんだけれどもw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
