スポンサーサイト


シーマさんとその仲間達

『緑黒茶 コングロ ver.スローネ』

ユニット:10
 ガンダムスローネアイン(プロモ)×2
 ガンダムスローネアイン&ガンダムスローネドライ
 ガンダムスローネドライ×2
 ガンダムスローネツヴァイ×2
 ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)×2
 サーシェス専用AEUイナクトカスタム

キャラクター:4
 シーマ・ガラハウ(覇王の紋章)
 ジョニー・ライデン(BB3)
 アリー・アル・サーシェス
 ネーナ・トリニティ

コマンド:18
 魂の輝き×2
 掘り出し物×2
 激突戦域×3
 シロッコの眼×2
 核の衝撃(放たれた刃)×2
 報復行動
 宝物没収×3
 出土品×3

オペレーション:7
 一日の長×3
 武力による統制×2
 世界の歪み×2

ジェネレーション:11
 緑基本G×2
 対ガンダム調査隊
 黒基本G×2
 茶基本G
 月面民間企業×3
 複合産業企業体×2


サイドボード:
 ロザミア・バダム(宿命の螺旋)
 黒い覇道×2
 奪われた金塊×2
 人を超える存在×2
 獅子身中の虫
 武力による統制
 タイムリミット


…以下考察

 以前の構築は、ほとんどフリプレできてなかったが、名古屋ツアー前に、丁度フリプレしまくったので弱点も見え、かなり大幅に変更。
 とりあえず、カッコヨスなコンビスローネ(CrossMedallion)をナデシコ君から手に入れたので投入。効果も中々良い感じだしね。
 後は、ショップで投売りされていた、10thサーシェスイナクト(\180)が可愛そうだったので、買って投入してみたら、これが中々面白い動きを見せる。(スローネ系を手札に戻してコングロコイン増産やらサーシェスツヴァイ戻せたりと、変なシナジーが発生)
 同じく、ショップでシングルファイル見ながらフリプレしていたら、ジョニー・ライデンさんがコスト7だったので、スローネアインやらコンビアインが高機動になったりと面白いので採用。
 この、コイン増産可能になった事で、相性の良い、「報復行動」を1枚投入。「報復行動」を挿したので、「ディアナ帰還」から「武力による統制」に回復も切り替える。武力を破壊できるので、「世界の歪み」ももう1枚投入。

 だんだんと、面白い動きを見せるデッキになってきた。結構フリプレしてて楽しいデッキにw

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

いやー、いいフリプ用デッキですね~w
是非世界の歪みのパワーを見せ付けちゃってくださいwww

ちょうど紫Gも揃ってきたし、僕は緑紫の方からスローネを攻めてみようかな?
調整してたらガデッサとジンクスデッキになってそうですけどw

Re:

> ちょうど紫Gも揃ってきたし、僕は緑紫の方からスローネを攻めてみようかな?

 名古屋のガンスリでも緑紫スローネの方と戦いましたよ。最速4ターン目にトリニティから、プロモアイン出されて、激突戦域で死ぼんぬしましたw (こちらのGが事故ってたのもあるがwww)
 後、名古屋は(も?)、紫なんちゃら色のOOデッキの方が結構いました。エクシアやらガデッサ、はたまたOOガンダムまで、色々OO勢のユニットも見ましたよ~。
 恐怖のOガンダム復活の兆しかな?><
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
