スポンサーサイト


すかいぷ

 最近、ようやく分かり始めたのだが…、TCG関連でのデッキチェック目当てな調整感覚の対戦するなら、“Skype”でやれば良いんじゃね? て事に…。(遅いw)

 だが、対戦に必要なマイクなどのパーツとか何も持ってないので、集めるのが大変そうだ…。今月は、キャサリンの発売で、PS3本体を買わないといかんし、肝心のカード関連が月刊クルセイドだし…お金が持たないなーw

 今日、折角、出かけたんだから、マイクとかのパーツもついでに見てこればよかった…。

 対戦する際には、一体、何がいるんだ?

 マイク、カメラ、……。

 を買えばOKなのかな?

 まあ…明日、ちょっと見てくるかな。買うかどうかは置いといて。
 さっきwikiで、一応見てみたんだけど、よくワカランチンだった…。ネット初心者すぐるw

テーマ : PC関係
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

SkypeならPCとwebカメラとマイクがあればいいと思います。あんまり安いカメラ買うと画像が荒いので、やり難いかも。
それなりのカメラは買った方が良いと思います。僕もSkypeにチャレンジしましたが、安いカメラだとほんとにキツくて断念しました。

お友達にPS3をお持ちの方が多くいれば、PS3とPS EYE(PS3用のマイク内蔵webカメラ)があれば、フレンドユーザー間ならマイク無しでビデオチャットが出来るので、その間でオンライン対戦も出来ますよ。
PS EYEは2500円程度ですかね?値段に見合わない高画質ですが、現行品ですと対戦用に設置するのが非常に困難です。
THE EYE OF JUDGMENTというPS3のド初期に出ていたカードを使ったゲームの初弾中古品とかを購入できれば、PSEYEと対戦用に設置できる専用台座が手に入りますが、現行のPS EYEにはそういった補助器具はありません。それが難点ですかね。

環境に合わせて検討する材料にしていただければ。

カメラとインカムはそんなに高くないですよ。カメラは2000円以下でありますし、インカムは1000円以下でも十分です。
スカイプ対戦はかなり楽しいですよw

> こんばんは

 こんばんはです。

 今日、早速、買って来ましたよっと。何を買って良いのか、正直、謎だったのでとても参考になりました。
 一応、130万画素のが、たまたま広告の品だったらしく、運良く880円で売っていたのでそれを買いました。
 ちなみに、ELECOM UCAM-DLU130HWH て奴でふ。

 どうも、情報ありがとでした。

> カメラとインカムはそんなに高くないですよ。カメラは2000円以下でありますし、インカムは1000円以下でも十分です。

 ツイッターに書いた通り、130万画素のを買って来ました。詳しい品種は、ニコチンさんのレスにありまふ。
 マイクもやっぱいるのか…。なんか付属のマイクでOKかと思って買わなかった…。

> スカイプ対戦はかなり楽しいですよw

 楽しみでふ。対戦する際はよろしくーw

No title

付属のマイクでも多分できると思いますよ。
僕の場合踏みつけて壊しちゃったんで結局後で買いましたが・・・
スカイプは僕もやってるんで対戦できたらよろしくです。

> 付属のマイクでも多分できると思いますよ。
> 僕の場合踏みつけて壊しちゃったんで結局後で買いましたが・・・
> スカイプは僕もやってるんで対戦できたらよろしくです。

 やっぱ、みんなやってるのかw こちらこそよろしくー。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
