

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 シリーズフォーマットのデッキ紹介キタコレ!

『緑単 コントロールデッキ
 (エピソードコード:戦闘メカザブングル+蒼き流星SPTレイズナー)(サンライズクルセイド)


 ちょっと懐かしさの感じられるデッキ構築だな。昔は、みんなこんな感じの緑単を組んでいたなー。こんな感じの構築に「グラドスからの侵略者」とか入っててね…。


 そして、ダイナミッククルセイド第2弾『偉大なる勇者』のカード情報。

ユニット:『鋼鉄神ジーグ』
 赤3-5-0
 エース(2) 戦闘配備 超合金 武装変更〔ジーグ〕
 (自動B):《[3・X]》このカードはプレイされて場に出た場合、自軍手札、自軍カードX枚を、記述を持たないセットカードとしてセットできる。
 (自動A):このカードは、+X/±0/+Xを得ると共に、X以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果では移動しない。Xの値は、このカードにセットされているセットカードの枚数と同じとする。
 特徴:ジーグ 専用「草薙剣児」 Mサイズ
 3/1/3 赤&青発生 出展:鋼鉄神ジーグ

 もう散々既出ですね…。何気にマグネットパワーデッキの先遣隊なのかな。これがガンダムウォーにおけるハンガーみたいな役割を果たしてくれて、ジーグにセットされたカードを自由にプレイ出来たり、手札のカードと交換とかする事が出来るギミックなどが増えたら面白いかもしれないね。
 しかし、絵柄が、ダイナミックしてるなーw レンスト系のカードゲームにいそう。


キャラクター:『珠城つばき』
 赤1-2-0
 (戦闘フェイズ):《0》自軍手札にあるユニット1枚を選んで、記述を持たないセットカードとして、「鋼鉄:ジーグ」を持つ自軍ユニット1枚にセットする。
 特徴:ジーグ系 女性 子供
 1/1/1 赤&青発生 出展:鋼鉄神ジーグ

 て!先週更新のランダムピックアップにあったカードじゃないか!
 これよく見ると、フレーバーがヤバいなw この絵柄にこのフレーバーは、中々深いですね。すごく…上級者向けです。


コマンド:『サンダーブレーク』
 黒3-5-1
 (ダメージ判定ステップ):「特徴:マジンガー」を持つ、キャラがセットされている自軍ユニットと交戦中の、敵軍ユニット1枚を破壊する。
 特徴:破壊
 黒発生 出展:グレートマジンガー

 ダイナミック環境なら活躍できそうなカードだね。絵柄がかわいい。


 そして、“クルセイドフェスタ2011”では、全大会で、ダイナミッククルセイド2弾が使用可能となる事が決定!カオスな皇帝杯決勝を、お楽しみ下さい!

 実は、ちょっと“クルセイドフェスタ2011”の更新で、ガンスリなどの賞品の変化に期待したのだが、まったく変わらずで、ガッカリ…。

 おまけ付きしびるは、東京には行かない説が、濃厚となってきましたよっと!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

このプロモパックの中身が気になる所ですが、、、
他は全くそそられる物が無さそうですねw

> このプロモパックの中身が気になる所ですが、、、
> 他は全くそそられる物が無さそうですねw

 メタル系のカードが一切ないからね…。「私の彼はパイロット」のメタルくらいあっても良いと思うんだけどな…。そしたら行くのに…。
 今、ショップ大会の参加者がいないのは、プロモがヘボいってのが多々にあるのに、そのヘボいプロモを配るとか…こりゃ無理だ…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
