

クルセイドの大会とか

 クルセイドシステムTCGて、ブードラとかでも良いから、やっぱり何らかの対戦とかやりたい人は結構いるのねー。
 (まさか、今回のブードラで、定員人数を増やしたにも関わらず、1日で埋まってしまうとは思ってもいなかったので…。)

 現在のクルセイドシステムTCGの状況は、ボンズクルセイドが収録作品効果もあってか、大人気?状態なのだが、このまま他っておくと、また以前の通りの過疎クルセイドTCGに逆戻りになっちゃうんだよね。
 (まあ、今でもショップ大会とかは、廃れてるんだけどw)
 んで思うに、廃れてかけてるクルセイドシステムTCGを立て直すのは、新規プレイヤーや復帰プレイヤーが来た、今だと思うんだよね。

 そこでうちも、クルセイドブロガーとしては、少しでも盛り上がって欲しいので、ブードラの他にも、何らかの個人大会とかやっていけたらなと思うのだが…こういう時のコミュニケーション媒体は、やっぱり“ブログ”より、“mixi”を使った方が、募集など含めてやりやすいんだよねー。

 だが…そうなると問題なるのが、大会を開催する場所の確保の問題。

 1番良いのは、どっかのショップと提携して、参加費を払い、その参加費でショップ側に景品などを出してもらい、イベントそのものを盛り上げるのが1番なのだが、そうなると、またしても問題点が発生する訳で。

 その問題の1番が、プレイヤー間の感覚のズレ。
 勝ちたいからやってるプレイヤーもいれば、まだ初めたばかりの初心者の方、この参戦作品が好きだからやってる方など、どうしても大会となるとプレイヤー間のズレが起こってしまう。
 やっぱり、開催するからには、最後は参加者全員に笑顔で帰ってもらいたいのが心情なのは、あたりまえな訳で。さっき風呂で、その事をずっと考えていたものの良い答えは、やっぱり導き出せなかった感じで難問やね。

 やっぱり、裾野を広げるという意味では、ガチではなく、どっちかというと新規プレイヤー向けな、好きな作品で気兼ねなく、わいわい楽しんでもらえる大会を開きたいかなってのが現在の考えかな。
 別にガチなら、磐梯の公式大会に出れば良いんだしね。

 とまあ、また自分の得にもならない事を、風呂で考えてた訳だが、そのうち、そういった大会を募集するかもしれないので、どうぞよろしくお願いします。


 磐梯は、愛知県をディスってる訳だから、もう自分達で、何らかのイベントを起こすしかないと思うよ!

 うちのリンクブロガーさんでも、動画とか生放送を精力的にやってる方がみえるけど、やっぱり凄いなと思うし。


 やっぱり、“mixi”やらないかんのかなぁ…。(ぼそり

  みんなに散々やれやれ言われてたけど、全部、無視してきてるからなぁw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

MIXIにさそえばry

人が増えるのはいいことですけどシェリコンとかのようなわからん殺しするようなデッキに当たって心折れる人が居なければいいですよね。

自分もマナーを改善して以前迷惑を掛けた人に謝りたいな(´・ω・`)

布教活動の為カードばら撒いてるけどつづけてくれるひとは1割くらいしか居ない(´・ω・`)

No title

twitterからこんにちは。

僕も基本大会出るのは名古屋なんですけど人数足りなくて開催なしとか普通にまだありますからね・・・。

もし開催されるのであれば参加したいものですw

No title

5mc_1dj さんこんにちは
春日井の方でクルセイドやってるI藤です。
こっちは身内しかいない感じですけど
名古屋はどの辺りに人がいますか?

> MIXIにさそえばry

 

> 人が増えるのはいいことですけどシェリコンとかのようなわからん殺しするようなデッキに当たって心折れる人が居なければいいですよね。

 ちょwww
 でも、皇帝杯予選の時以外は、比較的、参加者を見てデッキを決めてるんだけど、ファンデッキで出た時に限って、相手のデッキ(知らない人)に、メイン「ルーシー・マクミラン」とか入っていて、びびる時あるよw

> 自分もマナーを改善して以前迷惑を掛けた人に謝りたいな(´・ω・`)

 これは、うちも当てはまるし、よりよくしていかないといかんねー。

> 布教活動の為カードばら撒いてるけどつづけてくれるひとは1割くらいしか居ない(´・ω・`)

 それが現実か…。

> twitterからこんにちは。

 はいはい。こんばんは~。いつもつぶやきではお世話になっておりまふw

> 僕も基本大会出るのは名古屋なんですけど人数足りなくて開催なしとか普通にまだありますからね・・・。
> もし開催されるのであれば参加したいものですw

 色々な人に意見とか聞いて、なんとか開催したいねー。
 そして、つぶやきでも、お付き合い、今後とも、よろしくお願いしますです。

Re:

復帰したいのは山々なんですけど、パーツが無くて、ショップが品薄なんでちょっと気合いをみせないと・・・

T田さんに寄生することにします(´・ω・`)

> 5mc_1dj さんこんにちは
> 春日井の方でクルセイドやってるI藤です。
> こっちは身内しかいない感じですけど
> 名古屋はどの辺りに人がいますか?

 どこもいないんじゃないの?w 多分、身内同士、呼べば来る感じなだけで、ショップ関係の大会は、どこも全滅だと思うよ。
 この前、ホビステ刈谷の大会に、知らない新規の方が来てたって店員が言ってたけどね。
 うちの身内とか知り合いでも、クルセイドプレイヤーはいっぱいいるけど、大会は来ないからなーw

> 復帰したいのは山々なんですけど、パーツが無くて、ショップが品薄なんでちょっと気合いをみせないと・・・

 あれ?復帰したんじゃないの?w
 まあ、ボンズか…。T田くんの引きがあれじゃぁねぇ~。あの人…あんなにエドが好きだったなんて…。

> T田さんに寄生することにします(´・ω・`)

 エドをいっぱい渡されるよ。

No title

>おまけ付きしびるさん
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
大会を開催されるときはぜひ呼んでくださいねw

>I藤さん
実際住んでるのは岐阜なんですけど、名古屋は各ホビステ行くんですけど大抵人いないですね・・・。基本身内でネタデッキで遊ぶ程度になってます・・・。
岐阜はいろんな意味でかなりの過疎地なのでorz
もうちょっと大会での場慣れをしたいのにそれも出来ない・・・。いろんな人とやりたいですね・・・。

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
