

クイックタイム

 『クルセイドフェスタ2011』ですが、結局、“シリーズフォーマット大会”のエントリーはしませんでしたw

 というより、賞品がどうもヘボすぎて、モチベーションがまったく上がらない…。
 ざっと見ても、欲しいカードは「C.C.」くらいだし、次の日、普通に仕事だから、有給とか使うのも面倒くさいし…なんかもう…行かないまであるかもしれない感じなのでふ。

 して、“皇帝杯ファイナル”ですが、参加する方のブログとか見てると、ヤル気満々な颯爽登場!風味なので、考察とか現在の状況とか見ていて、良い意味で色々楽しくなってくるね。

 それで、うちのよく見に行く、ブログ主さんとこの記事にあったのだが、どうも今回のレギュレーションだと、ダイナミッククルセイド第2弾『偉大なる勇者』も使用可能となりそうとの事。
 勿論、まだ公式の発表があった訳ではないので、なんとも言えないが、少なくとも名古屋の、ダイナミック2弾が流通し始める日は、22日くらいで、決勝は27日…。

 発売開始から、1週間もない!www
 このカオスっぷりな、ダイナミック2弾発売後の情報戦が、楽しみでならない!w

 ダイナミック系は、一目ではよく分からない強さのカードが紛れてるので、これはワカラン殺しが多々ありうるで!w

 出場する皆様、頑張ってくださいね!


 うち的には、ワコシェリコンは、何らかの一撃必殺コンボとか無い限り、結局、相手に時間稼ぎをされて、勝ちきれないと予想。こっちが、必死にテンポをあげても、相手に「これは負ける!時間稼ぎだ!w」殺法をとられると無理無理!だからねw
 しかも、ダイナミック2弾のカードを使おうものなら、「アッ!ちょっとテキスト確認いいっすか?www ダイナミック2弾のカードあんま知らないんでwww」…「アッ!さっきのカードもう一回、テキスト確認いいっすか? なんか変なコンボとかあると嫌なんでwww」と、相手に更に隙を見せる事となるので、これはもう大変。
 時間稼ぎなど稼ごうと思えば、いくらでも稼げるのだから…。

 「シェリコン相手だと、時間がもったいないんで、もっと早くプレイしてもらえませんか? まさか!時間稼ぎっすか?www」
 ドヤァァァァァァァァ

 (´・ω・`)

 全国のシェリコン使いよ!この逆境にも、屈せず、どうか結果を出してくれ!

 と、シェリコン大好きな人の戯言でした。


 なにはともあれ、ダイナミッククルセイド2弾『偉大なる勇者』の発売が、楽しみでならない!

 とりあえず、誰か“本命”バレンタインチョコをくれ!

 ケロッグチョコクリスピーとかでもいいからさ!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

はじめましてパルンと申します
おっしゃる通りシェリコンの一番の敵は時間ですよね。
皇帝杯ですが最終戦の全勝ラインでの引き分けならいいんですが、途中で引き分けて負けようものなら今回のボーダーは8位ですので最悪ですね^^;

> はじめましてパルンと申します

 はじめましてです。

> おっしゃる通りシェリコンの一番の敵は時間ですよね。
> 皇帝杯ですが最終戦の全勝ラインでの引き分けならいいんですが、途中で引き分けて負けようものなら今回のボーダーは8位ですので最悪ですね^^;

 更に、シェリコン同士で当たると、お互い負けたくないてな感じで、ほぼ引き分けるから、尚キツイよね。

 そして、この記事は、某有名ブロガーさんの記事とまる被りだったでござる…まさか、同じ日に同じ事書いてたとは思いもよらなかった…。
 やっぱり、みんな考えてる事は、同じやねw

No title

シェリコンの敵は時間って事ですかねー。 本戦の結果は非常に気になります!

> シェリコンの敵は時間って事ですかねー。 本戦の結果は非常に気になります!

 シリーズフォーマットの事も、たまには思い出してあげてください…w

 てか、ボンズクルセイドのパック、すまキンありません?w ぶーどら用を探してまふ。
 といっても、他のカードショップに行ってないから知らないだけだけどw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
