

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 またまたシリーズフォーマットのデッキ紹介…。

『青単 アプリボアゼデッキ』(ボンズクルセイド)

 折角のバニラサイバディ達なユニットを使っていません…。アプリボアゼとか言ってるのに、何故、使わないし!
 「黒」とか「猫」を使っている、公式に幻滅。

『黒赤 マテリアライズデッキ
 (エピソードコード:勇者王ガオガイガー+舞乙-Hime)(サンライズクルセイド)


 これは、結構ガチな構築だね。あとは、コマンドの選択くらいかな?

『黒赤 エアロゲイターデッキ』(OGクルセイド)

 これまた、人気のありそうなデッキ。まあ、ちょっと今更感もあるけどね。


 続いて、ダイナミッククルセイドピックアップカードから、

ユニット:『マジンカイザーSKL(ブレストリガー)』
 黒3-6-1
 エース(2) 超合金 武装変更〔マジンカイザーSKL〕
 (防御ステップ):《①》自軍手札2枚を無作為に表にする。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、表にしたカードの指定国力と同じとする。
 特徴:マジンガー 専用「海動剣 / 真上遼」 Mサイズ
 6/4/6 黒&緑発生 出展:マジンカイザーSKL

 何この絵柄!超格好良いんですけど!?だけど、普通の「マジンカイザーSKL」が相当強いからなー。
 ちょっと迫力に欠けるかな…。


キャラクター:『珠城つばき』
 赤1-2-0
 (戦闘フェイズ):《0》自軍手札にあるユニット1枚を選んで、記述を持たないセットカードとして、「鋼鉄:ジーグ」を持つ自軍ユニット1枚にセットする。
 特徴:ジーグ系 女性 子供
 1/1/1 赤&青発生 出展:鋼鉄神ジーグ

 これ誰!?w 毎度毎度、クルセイドシステムTCGのメタルパラレルの絵柄の酷さといったらもうwww
 個人的には、ジーグ系は好きだから、頑張って使ってあげたいけど、この絵柄は遠慮しておきます!w



 宙さんは、マダカー!?


 うち、『鋼鉄神ジーグ』より、普通の『鋼鉄ジーグ』が好きなんだ…。

 スパロボαで影響を受けて、その時、丁度、ニコニコ動画に各話UPされてて観たんだが、この作品はすごいよー!
 1話から、宙さんが合体失敗して、頭の状態に変形したまま、ボトりって地面に落っこちて、そのままフルボッコにあったり、ミッチーが、宙の言う事に全く聞く耳を持たず、「貴方なら出来るわ!」の一点張りで、ビッグシューターから、ぼんぼんパーツを発射しまくって宙が酷い事になる、どSっぷりをみせたりと、違った意味で面白すぎる作品ですw なんせ、ED曲が各話、3分くらいFULLバージョンで垂れ流しされてるからねw

 といった感じで、ダイナミッククルセイド第2弾『偉大なる勇者』は、早いとこだと、21日発売だったかな!?
 何気に、結構、楽しみだよね!?
 

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ダイナミックは今のクルセイド的に問屋まで取りに行くのが
凄く、、、面倒です、、、、 日進の店長に期待w

No title

MP勢になりたいんでしびる先生のお力をお貸し願いたいです><

No title

それよりなぜだれもオフィシャルのデッキレシピの銀河美少年が青だってことにつっこまないんだ?

No title

(´・ω・`)一緒にフェスタ行きたいんですが、どういったプランになります?主に時間的な意味でw

> ダイナミックは今のクルセイド的に問屋まで取りに行くのが
> 凄く、、、面倒です、、、、 日進の店長に期待w

 22日に届くって、一応、ツイッターには書いてあった。
 今、小売店て問屋まで取りに行くんだ。発売日的に、他の商品とか被らないから、配送費を浮かせる為なんかな?

> MP勢になりたいんでしびる先生のお力をお貸し願いたいです><

 それなりの、対価は払ってもらうぞ!
  相当、絵柄が気に入らない限りは、被ったのは出しますよw

> それよりなぜだれもオフィシャルのデッキレシピの銀河美少年が青だってことにつっこまないんだ?

 本当だ!全く気が付かなかった。 確かに青になってるな!w

 これは、実は『クルセイドフェスタ2011』に向けた、プレイヤーレベルの格付けチェックだったんだな。
  うちは気が付かなかったので、“映す価値なし”な、偽プレイヤーでふ。

> (´・ω・`)一緒にフェスタ行きたいんですが、どういったプランになります?主に時間的な意味でw

 そっちのメンバー1人?オレンジの人とか行かないんだ。
 まだ決まってないけど、おそらく前日の23時頃出発とかになるかな。

 とりあえず、今のところ、こっちのメンバーで行きそうなのは、うち含めて3人ぽい。
 (うちはちょっと迷ってるんだけどね…。)

>  とりあえず、今のところ、こっちのメンバーで行きそうなのは、うち含めて3人ぽい。
>  (うちはちょっと迷ってるんだけどね…。)

 ↑
 ゴメン。間違った。4人だ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
