スポンサーサイト


どっちが好み?

 ボンズクルセイドのコモン&アンコモンカードの整理で忙しくて、カードが一切触れてません!

 巷では、俺のワコはユニバーサルだの、俺もカットバックドロップターン決めたぜ!やら騒がれている様ですが、うちはひたすら、青いカードと緑のカードの仕分け作業に、貴重な人生の時間を費やしていまふ。

 という訳で、(どういう訳!?) ようやくキャサリンの体験版が配られたみたいで、ゲーム内容が完全に明らかになったみたいだね。



 まずこれ、アクションじゃなくて、パズルゲームじゃん!w まあいいか…。
 そして、やっぱり、キャサリンは、メガテンシリーズだったみたいだね。P4のクマいたしw というより、主人公の「ヴィンセント」自体が、P3Pに出てきてるみたいだしね。
 あとは、メガテンらしく、LOWとCHAOSらしき概念もあるみたいで、完全にマルチエンディングぽいね。

 キャサリンの公式HPでもいきなり問がくるしね。

『  Q.誰も傷つかない愛って、あると思う?

 ・ きっとある
 ・ あるわけない

 ちなみに、うちの答えは、あるわけない です。 』


 LOW
  現恋人の「KATHERINE」との関係。=結婚=秩序

 CHAOS
  浮気相手の「CATHERINE」との関係。=浮気=自由

 NEUTRAL : 
  別にどっちのキャサリンもどうでもいい、俺の好きにさせろよ。「ジョニー(子安キャラ)」=自己中

 みたいな感じになるのかな?

  みんなは、どっちのキャサリンが好み?

  うちは、現恋人のキャサリンですかね。でも、うちの内面は、完全な自己中なので、多分、NEUTRALになりまふwww
 でも浮気は嫌いなんだよ!

 メガテンシリーズをやると、ほとんど、NEUTRALエンドに行く事が多いんだよね。たまーに、CHAOSエンドもあるけどね。でも、絶対にLOWにはならない。歴代のメガテンをやっていればわかるけど、基本的に、メガテンをやってると、LOW側に嫌悪感を抱くことになると思いますw
 まあ、こう思う事が、やっぱりCHAOS側の性格なんだろうな、風紀委員には、絶対なれないタイプだね。


 よし!カード整理しすぎで、すさんだ心には“ 天上楽土”だ!



 結婚問題も浮気問題もジュネスに行けば、全部解決!

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ミラディン勢とファイレクシア勢のどっちに所属予定ですか?

No title

体験版やりましたが、いきなりパズルゲームが始まってびっくりしましたよ(笑)
これは自分が苦手とするパターン!(何度かゲームオーバーに)

自分は性格的に秩序寄りのタイプだと思っているのですが、メガテンだとどうしてもLOW側には肩入れし辛いですねえ。
ただ、どの世界の秩序も極端に突き詰めれば、メガテンのような感じになる……のかも?

> ミラディン勢とファイレクシア勢のどっちに所属予定ですか?

 最近のギャザはまったくワカランが、コメントされたからには、ちゃんと調べてやったぞ!

 公式PVがかっこよすぎる!w
 なんか、ロードオブザリングみたいになってるのねw というより、ミストに近いか?

 うーん…。でもどっちかなー。可愛い女の子がいる方でお願いしまふ。

 まあ、でも今はギャザよりもモンコレの方が興味があるかな…。
  どっちもやらんけどね!

> 体験版やりましたが、いきなりパズルゲームが始まってびっくりしましたよ(笑)
> これは自分が苦手とするパターン!(何度かゲームオーバーに)

 メガテンシリーズのパズルと言えば、アレだよアレ…あのアサクサのトラウマ…。

> 自分は性格的に秩序寄りのタイプだと思っているのですが、メガテンだとどうしてもLOW側には肩入れし辛いですねえ。
> ただ、どの世界の秩序も極端に突き詰めれば、メガテンのような感じになる……のかも?

 まあ、極LOWで極DARKな奴は、最近のアニメやらゲームのラスボスに多いね。
 うちの好きな、ゼーガペインのラスボスも極LOW-極DARKだし。
 というか、ゼーガのテーマ自体が、正にLOWか?CHAOSか?っていう話だったなー。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
