

ボンズクルセイド『輝きの鼓動』 コモン&アンコモンカードレビュー 緑&紫編

 
 「モンスーノ type MS10」
  LFOな意味は何? ×

 「ニルヴァーシュ type ZERO(ビークルモード)」
  武装変更元としては、文句ないスペック! ◎

 「ターミナス type R606」
  高速戦闘くらいあっても…。 ×

 「イズモ」
  3国装填2は、やはり優秀。 〇

 「月光号」
  4国なので、色々配備が被るのが痛いかな。テキストも、あってない様なもんだしね。でも高機動は偉いか…。高速戦闘だったらもっと凄かったのに…。 〇

 「コーネロ(ユニット)
  貴重な1国リンク持ちです。対価も強力。神速サルードにどうぞ。 ◎

 「合成獣」
  合体カワイソス。 ×

 「リザ・ホークアイ」
  ただの人間が…。(汗)軍人デッキにどうぞー。何気に速攻部隊作るときの資源2が痛いけどね。惜しむべくは、「特徴:軍人」が、ユニットだけじゃなく「特徴:軍人」を持つカードだったらなー。 ◎

 「ジャン・ハボック」
  軍人分身の術!同名の人間がいっぱいでます。リンクの付け忘れか!? △

 「アイザック・マクドゥーガル」
  対価効果が強力なだけに、コストも重い。 〇

 「ストナー」
  見てるだけー。相手本国を見て嫌がらせ? ×

 「アクセル・サーストン」
  カッコイイお爺ちゃんですね。だが、採用するのは中々厳しい…。 △

 「マシュー」
  弱くは無いけど使わないかな…。 △

 「ロゼ・トーマス」
  シェリル教団から抜け出しただけあって、対シェリコンの最有力メタキャラ。ガリガリ削るよ! ◎

 「ニーナ・タッカー」
  ハガレンファンのトラウマ少女?
 武装変更〔ニーナ・タッカーだったらしきもの〕がない。
 ハガレンの超重要人物だけに、テキストは強力そのもの。自分が、押してるときならこれだけでハメ殺し。 ◎

 「アレキサンダー」
  キャラが押し潰されます。貴重なキャラ対策。
 武装変更〔ニーナ・タッカーだったらしきもの〕がない。 〇

 「コーネロ(キャラクター)
  今回のブチ壊れカード。デザイナーは、1/1/1ユニットを軽く見すぎ。1/0/1なら何の問題もなかったのに。 ◎
  あと、この絵柄って、確かコーネロじゃないよね?…そうか…だから、能力が狂ってるのか…ホムンクルスならしょうがない。

 「ショウ・タッカー」
  鬼畜親父。合成獣にされまふ。テキストは…だから…何…としか…。 ×

 「「氷結」のアイザック」
  ほぼバニラ…。 ×

 「ゲッコーステイト」
  ナイスサイドボード。 〇

 「イタズラ」
  本国の上ってのがやっぱり微妙だね。所詮、イタズラか…。 △

 「錬金術」
  中々面白い能力だね。さて、これをやって何を出すかが問題だ。 〇

 「焔の錬金術師」
  コモンとは…。「蒼き流星」涙目! 〇

 「雨の日」
  自軍ターン…。 △

 「高速練成」
  デッキに1枚だけ隠し入れとくのも手だね。 △


 
 「トラパー波」
  ボンズクルセイドにも、この効果カードきましたw これは、カード名と絵柄、そして効果までもが凄くあってるね。 △


  やっぱり、どう考えても、軍人のユニットのデザインは酷い。通常のキャラが乗せれるとか意味も分からないし。
 最近のガンダムウォーもそうだけど、現在の2D6Gのデザイナー連中は、目に余る仕事ぷりだな。磐梯の営業戦略がおかしいってのもあるが、それでも、一応プロだろ…。サラリーマン視点から見ても理由にはならんと思うしカッコワルイ。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
