

予選突破

 「日本 VS サウジアラビア 5-0」

 今回は、今までの2試合と違い、サウジはもう日本に勝つしかグループリーグの突破がないので、アジアでの対日本戦の常套手段な、引いて守ってカウンター一発作戦ではなく、比較的、前掛かりになって来てくれていたので、スペースがあり、日本のやりたいサッカーをする事が出来た結果の5-0となった感じだった。
 前半に3点入った時点で、サウジのモチベーションが、もう無くなってたってのもあるけどw 1VS1の競り合いとかもうぐだぐだだったし…。
 サウジってゲームを諦めるのいつも早いよなw お国柄なのか、あのチームが駄目な時は、いつも大差になる…。

 しかし、中東のチーム全般に言える事なのだが、特にサウジというチームは、こういう感じで、どうしようもないくらいに駄目な感じからも、ワールドカップアジア予選となると、ちゃんと嫌なチームに仕上げてくるのが、いつものパターンなので、やっぱりアジアは、油断ならない。

 次の対戦相手は、開催国のカタール。
  また、守ってカウンターで、アジアの怪しいジャッジ満載になるかもしれないが、日本は、冷静に日本らしさを出して、お前等に、ワールドカップ開催は、まだ早えぇよ!w と思わせるくらいの強さを見せて欲しいな。

 アジアの頂点まで、あと3つ!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
