

引き出しが空っぽ

 デッキとか作る時、いつも日常の短編集のかたまりみたいな話のアニメを観ながらというか、垂れ流しながら作ってるんだけども、遂にそんな短編アニメも尽きました…。

 そうそう、短篇集で思い出したけども、『ヴィクトリースパーク』で11月に出たばっかり?の「みつどもえ」のパックが、発売して1ヶ月くらいしかまだ経ってないのに、「みつどもえ」“だけ”凄い値段で投売りされてたから、可愛そうにと思って、どんな作品なのかとアニメを観てみたけど結構面白いじゃん!
 話的には、小学生の頃の感覚な下ネタの話を、ちびまるこみたいな感じで、小学校に通う主人公な3姉妹を軸に、まったりと展開していく話かな。最初はネタ的にも微妙だけど、5話くらいからじわじわきます。
 部屋の掃除とか、デッキ作りとかしながら観るには中々のアニメ。
 
 だが…最近、2期の「みつどもえ増量中」が始まったんだけど、その勢いで、1話を観たのだが…それはもう酷かった…。例えるなら、昼休憩とかで、スベリまくってる奴のギャグを、隣でひたすら聞かされる感じ。多分、「みつどもえ」観てる人は、ああいうのは、一切求めてないから!

 まあでも確かに、じゃあカード化されて買うか?と言われれば、買わないw が素直な感想だ。『ヴィクトリースパーク』とかやった事無いけども、何でもカード化すりゃいいってもんでもないわなw

 という訳で、こんな感じな、デッキ作ったりカード整理したりする時に観れる、何か良い短編集作品はないですかねー?

 ちなみに、こういう系統、
  「侵略!イカ娘」「らき☆すた」「けいおん!」「けいおん!!」「怪談レストラン」は観ました。


 てか、最近観たアニメの話ばっかりしてるな!

 なんつうかね、1年間毎日?ブログを更新し続けてるといった暇人極まりない目標を立てていると、自分の人生における引き出しのなさを再発見して、そのネットという世界で隠している本性が出始めてくるって事が分かるね!

 あー。書く事がネーwww 助けて!ボンズクルセイド!!
  何か、ネタをくれー!このままでは、僕の人生日記になってしまうー!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

基本ROM専のばにらです。
毎日楽しみに拝見させてもらってます。

短編集的なアニメということですが、「みなみけ」なんてどうでしょうか?

No title

あけおめです~
短編かどうか分からないですがあずまんが大王オヌヌメ


そいや、GWの名古屋大会出なかったんですね(´・ω・`)

No title

どうも、同じく引き出しのネタが少なくて困ってるぶーたんです

なら、僕みたいにツイッターでポエマーになるとか(殴

・・・という冗談はともかく、
ネタ採集のためにまたガンダムウォーを始めるってのはどうですかねー?

> 基本ROM専のばにらです。
> 毎日楽しみに拝見させてもらってます。

 いらっしゃいまし。これからも楽しんでもらえる様に、頑張ります!
  o(`・ω・´)○

> 短編集的なアニメということですが、「みなみけ」なんてどうでしょうか?

 名前しか聞いた事がなかったので、wikiってみたら、ヤンマガで連載してたのね…。うち、ヤンマガ毎週立ち読みしてるのにw
 まあ、頭文字Dと彼岸島とカイジくらいしか読んでないんだけどもー。
 では、さっそく、「みなみけ」鑑賞会とさせて頂きますよ!
 どうもありがとでした。見終ったら感想でも書いときまする。

No title

ひとは可愛いです。
Vスパみつどもえ開幕4BOXいったVスパヴァカが通りますよ・・・
何故買ったしorz
軽く見れるのですか・・・
ミルキィホームズは割と軽くて基本1話完結でしたよ。

> あけおめです~

 そういえば、まだ、あけおめ言ってなかったねー。おけおめー!

> 短編かどうか分からないですがあずまんが大王オヌヌメ

 あずまんがも絵とかしか見た事ないねー。作者は最近よくTVとかで見るんだけどね。
 ばにらさんに紹介された、みなみけを観終ったら観てみるよー。

> そいや、GWの名古屋大会出なかったんですね(´・ω・`)

 登録を忘れていたのと、大会ちょい前に、わくわくさんに会った時に、ガンスリで錬金術しようかな?と言ったらガンダムウォーは儲からないよー!言われたので、家でまったりしておりました…。
 大体、今、デッキが糞みたいなコングロしかないしwww

 でも、結果は、圧敗の騎士団君とT田君に大体聞いたので知ってるよー。
 聞いた話だと、ほぼみんな入賞したらしいね。流石だ!おめでとう!
 とりあえず、最終戦トップ卓で日進の店長 VS K松君だったってのはワロタw てか日進の店員、2人抜けか?w

> どうも、同じく引き出しのネタが少なくて困ってるぶーたんです

 ぶーたんさんとこ、月70とかアーカイブあるじゃんw 70は本当に凄いよ! 

> なら、僕みたいにツイッターでポエマーになるとか(殴

 うちのツイッター返信を見て分かる様に、意味不明な事ばっかり口走ってるのに、ポエムだと!? 

> ・・・という冗談はともかく、
> ネタ採集のためにまたガンダムウォーを始めるってのはどうですかねー?

 「フレイ・アルスター」「偽りの捧げ物」買取り高けー!w 売れ売れ!!してるんですが?w
 まあ、冗談はさておき、幸い?にも環境的には、周りにお強い人がいっぱいいるから、全然やろうと思えば出来るんだけど…ね…。なんか乗り気がしないんだよね…。(滝汗
 もはや、サンクル脳となってしまったうちには、あのゲーム…Gのプレイが難しすぎるwww

> ひとは可愛いです。

 ツンデレぽい、実はやさしいすぐパンツの話になる子?3女の名前がヨクワカランw うちは、みつばだったっけ?ガチレンジャーが好きな子。あの子がおもろいな。あと、あの子と友達になろうとしてる、常識人風な背の高い子が好きw

> Vスパみつどもえ開幕4BOXいったVスパヴァカが通りますよ・・・
> 何故買ったしorz

 いいじゃんw てかもっと買えよ!

> 軽く見れるのですか・・・
> ミルキィホームズは割と軽くて基本1話完結でしたよ。

 ニコニコで、ヴァンガード観てたら、ミルキィ勢が流れてきたかとかコメントがいっぱいあったが、これの事か?
 あれさ、スリーブ見た感じだと、絵柄が受け付けないんだよなー。まあ、天下のらう゛ぁ様に薦められたら観るしかないやね。
 えっと、みなみけ→あずまんが→ミルキィホームズってなったなw
 今、実は、なんちゃら四畳半とかいうアニメ観てるんだけどねw 観るものが溜まってきた。

No title

(`・ω・´)クルセイド更新されてますぞシャキーン

Re:

T田くんというネタがおりますぞ(^ω^)

Re:

僕はツイッターのまとめ記事とかありますから、その70の半分近くは架空記事なんですけどねー^^;

Gの置き方もすぐ思い出しますよー
ガンダムウォー復帰にのんびり期待してます( ̄∀ ̄)ノ

> (`・ω・´)クルセイド更新されてますぞシャキーン

 いつのまにか気を失って、寝てますたwww

> T田くんというネタがおりますぞ(^ω^)

 イイネ!

> 僕はツイッターのまとめ記事とかありますから、その70の半分近くは架空記事なんですけどねー^^;

 それでも十分凄いよ。お互いまったり頑張ろう!?

> Gの置き方もすぐ思い出しますよー
> ガンダムウォー復帰にのんびり期待してます( ̄∀ ̄)ノ

 期待に沿える様に、頑張りまふ。
  (*゚∀゚*)ムハー
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
