

クルセイドシステム公式更新

 気になる?新年明けました、2011年、クルセイド最初の更新。

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 シリーズフォーマットのデッキ紹介でした…

『赤単 ザンボット3デッキ
 (エピソードコード:無敵超人ザンボット3+コードギアス反逆のルルーシュR2)(サンライズクルセイド)


 何かワカランけど凄いデッキ…。コマンドがちょっとやりすぎな感じがするが、コンセプトだしまあいいか。


『緑単 マクロスF高速戦闘デッキ』(マクロスクルセイド)

 このデッキの内容でマクロスFデッキと言い切るオフィシャルには完敗です。
 キーカードが、マクロスプラスの「YF-21[F]」なんですが!?
 ううん…「QF-4000」のとこ、「VF-25F メサイア(トルネードパック / アルト機)[F]」の方が良い気もするが、公式デッキは、プロモを使わないんだったけ?
 まあ、マクロスのシリーズフォーマットなんて、どうせ、バジュラとガムリン機しかいないだろうし、どうでもいいや…。
 そんな事より、シェリコンで使うからヤバかっただけの「ミハエル・ブラン」を戻してあげてください…。
 禁止は、「シェリル・ノーム(セットアップスターター01)」「テムジン」と「銀河を駆ける歌声」で良いだろ…。
 あ…「クローディア・ラサール」さんは、クルセイドシステムTCGから永久追放でお願いしまふ。


 続いて、ボンズクルセイドランダムピックアップカードから、

ユニット:『ニルヴァーシュtype ZERO』
 緑2-4-0
 エース(2) 高機動 高速戦闘 武装変更〔ニルヴァーシュ〕
 (戦闘フェイズ):《①》このカードが、戦闘エリアにいる状態で破壊されていない場合、このカードのセットグループを抜き出す。カット終了時に、そのセットグループを元の順番にリロール状態で出す。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1度しかできない。 
 特徴:LFO 専用「エウレカ / レントンサーストン」 Mサイズ
 4/0/4 緑&黒発生 出展:交響詩篇エウレカセブン

 散々既出な、typeZEROさんの登場。すごく、カットバックドロップターンです。
 高機動&高速戦闘持ちで、敵軍は勿論の事、自軍効果も避けれるのは超優秀だね。同収録の「エウレカ」で持ってこれるし、今後の武装変更も豊富だしかなり強いよね。
 惜しむべくは、『エウレカセブン』という話のコンセプトでもある、この機体は2人乗り専用として生まれてきた再現もしてほしかったかな。まあ、武装変更がニルヴァーシュしか書いてないから、The ENDさんにも武装変更出来る訳だから、それは無理かwww



 サムナとルリも劇中にちゃんと出てたからカード化されるかな?
 確か、最終決戦の時、なんか2人断崖絶壁のところで、夕日?を見てただけだったっけ?…正直、昔すぎてよく覚えてないな…。

 という訳で、1つ前の記事でもエウレカの事書いたのに、被るとか…かぶり付きしびるですね。

 エウレカ好きなんで許して!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
