

クルセイドシリーズフォーマット大会レポ?

クルセイドシリーズフォーマット in ホビーステーション大府店

≪大会レポート≫
  参加人数2人!(おまけ付きしびる、JETお兄さん)

 今年も、例年通りないつも通りの展開ですw

 まあ、どの大会も賞品がよほど良くないと来ない訳だが、とりあえず、“今の段階”では、シリーズフォーマットを大会にしたらいかんと思う。
 作品単とかの対戦は、フリプレなどで、ダンバインツエー無理無理www でも俺、イデオン出したから俺の勝ちだな?w とか、わいわいするのが良いのであって、発売元が、ちゃんとそれぞれの作品を大事に考えてカードデザインを元から全くやっていないのに、
 「はい!次は、アンケートで、好きな作品でやりたいってプレイヤーが多いので、好きな作品縛りでやってください!」
 とか言われて、ほいほい楽しめる訳が無い…。

 何かもう、アンケートを理由にした、磐梯お得意の、ヴァイスシュヴァルツとかを真似してみました的な、パクリ商法としか、うちには思えない。

 今まで、このブログを見てきた方なら分かると思いますが、
  作品単デッキが大好きな、うちが今回はあえて苦言を言わせて貰いました。

 ガチなデザイナーズデッキ VS ガチなデザイナーズデッキとかつまんない!

 なんかこうあるだろ…このカードとカードを組み合わせてこそ、このユニットは生きる!とか…。
 もう今の磐梯に、こういう事を求めては駄目なのだろうか…。
   懐古厨乙!

 駄文、失礼しました…。

 また、明日からは、クルセイドTCGを盛り上げていけると良いな的な記事を書いていきまふ。
 ( 〃..)ノ

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
