スポンサーサイト


Alchemy

 遂に『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』を全話観終わったぞー!
 全64話とか長すぎだろ!w どんだけ人気作品なんだよw

 実はこの作品、うちの母ちゃんが、大好きな作品(リアルで全話観たらしい…。)らしく…人が、観ていると、ああだこうだと理由をつけながら、ちょこちょこ一緒に観に来るのが鬱陶しかった事この上なかった…。

 して感想は?と言うと、限りなく◎に近い、〇かな。64話まで一気に、観れたのはやっぱり、面白かったからだろうし。何よりこの作品は、作者が、敵も味方も作品の登場キャラを大事にしてるのが凄く伝わってくるね。こいつならこう動くよなっていう設定がしっかりしてあって、駄作によくあるキャラ設定の方針転換てのが、64話とかこんなに長い作品なのに、無かったのが良かった。あと、戦争を知る大人たちは綺麗事を言わず現実主義で動く反面、戦争を知らない子供達は、人は殺さないという理想論で動いていく対比も面白かったな。

 まあ、ファンタジー系の作品だから、やっぱり、他の作品と似たような話はどうしても出ちゃう訳で、感動とか神回は、ほとんど無かったけど、個人的な面白さで言う話だと、55話「大人たちの生き様」が1番好きな回だったかな。助っ人登場の場面のアームストロング姉弟の顔はワロタwww あとは、国土錬成陣が発動して神を飲み込もうとする場面は、ちょっと鳥肌が立った。あそこが、この作品の見所なのかな?

 好きなキャラは、「ロイ・マスタング」さんと「リザ・ホークアイ」さんのマスタング夫婦に、「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」「アレックス・ルイ・アームストロング」のアームストロング姉弟に、「ゾルフ・J・キンブリー」かな。キンブリーさんは、あんなキャラの癖にいちいち行動に穴がありすぎてて、カワイすぎるw
 後は、中華拳法系キャラが好きなので、シン国の人はみんな好きです…。

 嫌いなキャラは、「キング・ブラッドレイ」…。何か分からんけど、こいつ見てるとムカムカしてくるw ホムンクルス全般は、どのキャラもかなり好きなキャラなんだけど何でかなー。「フラスコの中の小人」やら「エンヴィー」、「プライド」は、個人的には大好物なキャラなんだけどな…。


 ハガレンの曲って、どれもこれも厨的な歌詞すぎて、聴いていて恥ずかしくなっちゃうのはうちだけかな?この曲が1番まともだった…。あくまで、個人的な感想でふ。

 という訳で、ハガレンも全話観たし。これで、ボンズクルセイド1弾『輝きの鼓動』は、いつでもかかってこい!状態となりましたよ。

 ボンズクルセイド楽しみすぐる!!

 しかし、確かに「エドワード・エルリック&ロイ・マスタング」に高速戦闘が付いている理由がワカランチンwww キャラゲーとしてどうなのよ?って感じもするが、どうでもいいかwww てかコンビなのは分かるけど、この2人って戦ったっけ?w



テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

Re:

エドとマスタングは、別冊誌の本編と絡まない所で「鋼と炎ってどっち強いん?」っていうギャグなノリで戦ってましたw
何巻かは忘れましたけど単行本には入ってますよー

旧アニメではアニメ化してたんですっかり忘れてましたけど、そういやアニメではやってませんでしたねー
よく観てらっしゃいますね(*´ω`)b

> エドとマスタングは、別冊誌の本編と絡まない所で「鋼と炎ってどっち強いん?」っていうギャグなノリで戦ってましたw
> 何巻かは忘れましたけど単行本には入ってますよー

 アニメでもDVD特典として、外伝の話も入ってるらしいからそれにあるのかなー?

> 旧アニメではアニメ化してたんですっかり忘れてましたけど、そういやアニメではやってませんでしたねー
> よく観てらっしゃいますね(*´ω`)b

 カード化されてたから、見る際にそればっかりに焦点を当ててましたwww 旧ハガレンアニメは、原作とは全く違うらしいので、おそらく観ないですね!w
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
