

クルセイドシステム公式更新

 さらさしずるさんとこのブログをのんびり見てたら、公式更新情報がががが!? 乗り遅れたー!w
 そかそか…。世間の明日は休日なのね…そういえば学校やらも今日で終業式だったか…。うちは普通に仕事あるんだけど?何でかな?
 天皇様が生まれた日は、大変大事だと思うので、休みにしてくれ!!あと24日もキリスト様が生まれたんだっけ?前日なんだから、休みにしてくれ!!

 て訳で、クルセイドアーカイブから、
 今回も前回同様に、来年発売、ボンズクルセイド第1弾『輝きの鼓動』のカード紹介。

キャラクター:『ウィンリィ』
 緑1-3-0
 パートナー 装填(1)
 (戦闘フェイズ):《R①》「特徴:エルリック兄弟」を持つ、戦闘ダメージ以外で破壊されている自軍カード1枚を、持ち主の手札に移す。
 特徴:女性 子供 ×「ウィンリィ・ロックベル」
 0/1/1 緑&黒発生 出展:鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

 実質、ブースト艦艇という訳か。能力も結構良さげだしね。これまた「コロス」か…。


 その、気になるパートナーとは?

「● パートナー

 (自動B):このカードは、ユニットにセットする場合「リンク」を持つユニットにのみセットできる。」

 君島君ですね。帝王ゴール様は、あんまりパートナーとは呼びたくないなーw 帝王様だしなー。


ユニット:『ヒーローマン』
 青2-5-0
 エース(2) リンク 戦闘配備
 【(自動A):このカードは、キャラがセットされている場合、+2/+2/+2を得ると共に、敵軍ユニットの効果では移動しない】 
 特徴:HERO Sサイズ
 6/0/6 青&赤発生 出展:HEROMAN

 スターター専用レアらしいが、『HEROMAN』は、全く観た事がないから全然ワカランチンw まあ、スターターは6個予約したから、うちのカード入れは、HEROMANで溢れる事になりそうだw
 能力というと、こういうテキストという事は、パートナー系カードが結構増えるのかな? エース2なのが結構邪魔ぽいがな…。


 そして、クルセイド会議室から、新発表が!

 マクロスクルセイドに、遂にあの作品が!あれだな!主人公が記者のアレだよな!?

 そう黒歴史だよな!!



 うち、このCD持ってるんだ…。んでこれを、クルセイドフェスタ in 東京の車の中で流したら、みんなに

「ナニコレシラネ」 フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

 されました! コノウラミハラサズデオクベキカ…。

 漫画版も持ってたけど、どっかいった…(汗

 だが、公式の新作品話も、マクロスシリーズじゃなくて、超時空シリーズだったらねぇ~。オーガスとかサザンクロスw とか出せたのにねー。



 音楽は、凄いカッコイイのにw
 だが…この機体は…。きっと直親さんをもってしても駄目だろうなーw 本気を出した独楽さんならワンチャンス!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ピッツァのせて速攻、10/10どや!

サンクル13弾はデュアルカードでるらしいですw

> ピッツァのせて速攻、10/10どや!

 トライボンバー:はぁ?ならオレの出番だろ?

 なんか、さらさしずるさんとこのブログ読んだ限りだと、HEROMANって人間とセットで効果発揮みたいよ?パートナーが強いぽい?

> サンクル13弾はデュアルカードでるらしいですw

 「ダイターン3&ザンボット3」が使いたいです!

 正に、スパロボ大戦TCGだな

 そして、お前達の知らないマクロスⅡ参戦フラグが立ったぞ? 勉強しとけ!!

No title

ついに4弾発売フラグ・・・! 誰も来なくても月1でマクロスクルセイドの大会をやってて良かったです。 この黒歴史アニメをプッシュしてるなら、アクエリオンとか入れて欲しい!とか言ったらきっと怒られるんだ。

> ついに4弾発売フラグ・・・! 誰も来なくても月1でマクロスクルセイドの大会をやってて良かったです。 この黒歴史アニメをプッシュしてるなら、アクエリオンとか入れて欲しい!とか言ったらきっと怒られるんだ。

 そのうち、ネタが無くなったら、アクエリオンとかも出てくるんじゃないかなw マクロスだけだと絶対キツイからね。

Re:

Teenさんの「誰も来なくても~」の下りでふと思ったんですが、クルセイドシリーズにここまで人がいなくなっちゃったのはなんでなんですかねー
人気作品もそこそこ入ってるんで、潜在的なユーザー人口は少なくないはずなんですが…

やっぱ僕みたいな金欠ユーザーが、糞ソートに耐えきれなくなったからですかねー?w

> Teenさんの「誰も来なくても~」の下りでふと思ったんですが、クルセイドシリーズにここまで人がいなくなっちゃったのはなんでなんですかねー
> 人気作品もそこそこ入ってるんで、潜在的なユーザー人口は少なくないはずなんですが…

 ユーザー的に年代が上な人が多いから、大会とかに出れない人が多いのかもねとか、店員が言ってたかなー。
 後は、皇帝杯の景品に慣れすぎて、現在の景品のヘボさで誰も来なくなったというのが濃厚w

> やっぱ僕みたいな金欠ユーザーが、糞ソートに耐えきれなくなったからですかねー?w

 磐梯やらおもちゃ系会社の売り方は、ユーザーの事を、まったく考えてないからね~。前、何かの記事に戦隊モノや仮面ライダーやらのおもちゃの売り方(合体メカが分かれて出て更に発売周期が早すぎるから、折角、集めてもすぐ次の戦隊シリーズになってしまうから子供が次、次欲しがる。)に親御さん消費者は戸惑ってるとかそういうのがあった気がする。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
