

東京都青少年健全育成条例決定

 “東京都青少年健全育成条例”が可決されたみたいね。

 これで東京都は、ただでさえ悪い景気がもっと悪くなるねー。もったいないねー。
 アニメオタクとか、自分も含めてオタク系は、無意味にお金をどんどん使ってくれるから財政がどんどん潤っていくのにね。
 別に問題とか起きている訳じゃないのに、ただヒステリックに、アレのせいでうちの子供は駄目になってしまったとか、駄目な大人は責任転換が凄いねw

 以前バイトしていたゲーム屋さんでの出来事なんだけど、中古ソフトを万引きした小学生を捕まえたんだけど、店の張り紙には、『万引きを見つけたら即、警察に通報します。』とちゃんと書いてあるのに、その小学生の親御さんは、なんて言ったと思う?

 「私は、○○小学校のPTA長をやってます!なんで、まず○○小学校のPTAに相談せずに、いきなり警察に通報したんですか!?PTA長の私の立場はどうなるんですか?貴方責任取れますか?万引きした商品なんて、お金を払って買えば良いんでしょ?ほら、早くお金払いますのでお会計してくださいよ。まったく…この店の店長は、どういう人なんでしょう…本当に常識の無い…。ぶつぶつ…。」

 店長:( ゚д゚)ポカーン
 警察:(; ̄ー ̄A

 こういう事を言ってる連中の言う事を鵜呑みにして、活性化してきている経済の部分を規制するとか、よくある無能貴族な考え方だよねー。
 うちなら、そのコンテンツ儲かってるからどんどんやれ!だが、とりあえず、それに関してうるさい連中もいるからヤバそうなのは隠れてやれよ?てするんだけどなー。

 これは、“東京都青少年健全育成条例”だけに限った事ではなく、その他の方面においての制限にも同じ事が言えるよねー。
 とりあえず、知らない畑へ入ったら、まずはその畑の主の話をよく聞いて承諾を得ないとね。

 という訳で、東京はもうぶっちゃけ駄目だ!なので都民の皆様は“ふるさと納税”を使って、是非、名古屋に納税してください!

ふるさと納税の使い道

 そういえば、同じく今日、名古屋では、『名古屋市議会解散請求(リコール)の署名審査』が通りましたなー。なんでも全国初?らしいよ。
 東京都民の皆さんも、コレを期に『東京都青少年健全育成条例』反対の署名活動とかどんどんやれば良いと思うよ!

 てな感じで、東京都はもう駄目なので、クルセイド公式大会も、東京大会はもう無くしてさ、名古屋でやろうぜ!

 やっぱ、名古屋っしょ!

テーマ : 青少年健全育成条例改正案
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
