

クルセイド混成大会レポ

クルセイドクロスフォーマット in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
  参加人数4人(らう゛ぁ様、OKB君、S藤君、おまけ付きしびる)

 はいはい…全員、身内みたいなものですね!もう別に何もいらんので、「マジンガーZ(ロケットパンチ)」を選らんで終了~!w

 その後、続々と調整メンバーな、わくわくさんやらが来たので、大会に出場するみんなとフリプレ開始。

感想:
 シェリコン駄目だwww 神速ガーリオンカスタムマジぱねえww シェリコン殺し四天王(勝手に名付けた)が、神速で3ターン目くらいに揃うと完全に積む!

 そして、うちの『皇帝ルルーシュ』デッキが、ワロスな事になりつつある。「蜃気楼」&「皇帝ルルーシュ」が、「クスハ・ミズハ」特性ドリンクによってコイン14個とかwww オーバーキル!!
 あと、対戦していて途中で気がついたのだが、「ジュデッカ」「コロス」で場に配備されている大概の相手キャラを破壊出来るね。「コロス」で相手キャラをユニットにして、相手キャラのテキストを消しちゃえば、シェリルであろうが万丈であろうが、帰還ステップの4点で破壊出来る!
 「ジュデッカ」ツエエー!

 とか意味不明な、フリプレばかりやって今日は終了~!

 そのまま帰りに行った、びっくりドンキーの期間限定「モンブランパフェ」が美味しかったでふ。
 (⌒P⌒)

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ジュデッカとコロスが同時に入るデッキなんてあるんですか?

> ジュデッカとコロスが同時に入るデッキなんてあるんですか?

 混成のルルーシュコントロールなどの、歌コン系ですかね。

No title

乙です。

神速なんですが、ジャコバありきじゃないですか?
ビズィーはジャコバなかったら出たターンにシェリルに殺されますし^^;
トーマス機も、帰還に場にいないといけないので、ゲシュペ&シェリルで対応できると思うのですが・・・?
ジャコバあったら、ビズィーでシェリルぱくって頑張れる気もしますが、パープルでゲシュペ、コロスパンプで余裕でした。されそう。

最近はパープルやらゲシュペで2‐3始動のシェリコンがあるんで神速でやっとついて来れる速さだと思うんですが、どーですかね?
5ターン目以降はストバル出てきますし、キンゲでワンパン7点は通ると考えると、3ターン目までにどれだけ場を崩せるか?だと思うのですが、
その3ターン目までにコロス、パープル、ゲシュペなりで殴れるんで、ビジィーだと場持ちが悪くてキツイ気がするんですよねー。。。

 こんばんはです。

 ぶっちゃけると、前にもちょろっと書いたとおり、「ビズィークラブ」は、相手がよっぽど回らない限りですが、言われるとおり何て事はないです。Gの色的に考えても、このユニットはいるのか!?っていう感じですし。まあ、あると便利なんですがねw
 あと「ゲシュぺンスト・タイプR」って、「橘あすか」にパクられて、「ガーリオン・カスタム(トーマス機)」で投げられて乙りません?こちらは「スーパーピンチクラッシャー」とか入ってますが…。とりあえず、5ターン目のストバルまで繋げれば勝ちなんだけど、4ターン目でもう勝負が決まるってのがざらにあるんだけどどうなのかな…。
 あと、神速キンゲって言いますが、シェリコンだとキンゲってぶっちゃけいるのかなってくらい空気ぽく、「ラッシュロッド(ストップコート)」ゲーが激しいと思う…。
 あれでこちらの対策カードの効果を使用不能にされて、ガーリオンにキャラがバカスカ割られるっていう…ガーリオンが2体並んだ時の阿鼻叫喚ったら…。

 とりあえず、「橘あすか」が、キモ過ぎる…てか「神速の勝利者」のデッキコントロール性能がキモ過ぎるんじゃないかな…。
 まあ、身内が大会に出るから、あまりうかつな事を語れない訳ですがw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
