

クルセイド混成大会レポ?シェリコン考察?

クルセイドクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

 流星の騎士団君と大阪大会に出場するメルヘン勢の人達のデッキ調整に付き合いがてら、日進の大会についでにGO!

≪大会レポート≫
  参加人数3人(流星の騎士団君、わくわくさん、おまけ付きしびる)

 身内同士、大会調整フリプレでOK!w わくわくさんが、「ラッシュロッド(ストップコート)」を1枚も持ってないらしいので、全部譲って終了~w
 「マジンガーZ(ロケットパンチ)」美味しかったです。(いらない…。

 さて、肝心の調整だが、うちは出ないのでどうでも良いのだがw そういう事言うと元もこうもないので、たまには、キチンと考察してみる…。

 とりあえず、トップメタの3つのデッキに対してのうちなりの考察

 “mixi”などを、とにかくあさって恐らく最新な状態のデッキと調整したつもり…。
 新型なわからん殺し系は知らない…。

対『青黒(緑)系 D-1コントロール』デッキ:
 メインは、シェリコン有利。相手のサイド交換後である2戦目からが勝負。ここからは、ちょっとシェリコン側が不利になるというか、こちらが事故るとほぼ死ぬので、早めに見切りを付ける事も必要。
 2戦目も相手が事故って残念な事になると、遅延プレイに走る恐れが大なので、とにかくプレイを早くしてオーバーキルをとにかく控える。

対『シェリルコンサート』デッキ:
 経験の差がものを言うとしか言い様がない…。手札的には、先行、Gも何もセットせずエンドとかも全然あり。
 とにかく、プレイを早くする。キャサリンなどを使用する場合は、本国のカードがどこに何があるかをだいたい把握し、重要カードはバラけさせる。

対『青黒緑神速ゲイナー』デッキ
 一応、福岡の優勝者の方のブログを見て完成系?な形のデッキをコピーしてやってみたが…ごめんなさい…正直ナメてた…。
 このデッキ凄く強いです…。今日は、このデッキの対応策にほとんど費やしたと言っても過言ではない。
 とりあえず、「ビズィークラブ」は、確かにキツいと思う場面はあるが、こいつは“まだ”どうにでもなる。
 1番ヤバいのは、「ガーリオン・カスタム(トーマス機)」…。こいつと、このデッキのシナジーの凄さは、シェリコンを完全に殺しにきてるレベル。こいつをとにかくどうにかしないと、シェリコン側に勝ちはない。
 一応、対抗策は分かった“つもり”だが、他にもこのデッキにはワケワカランギミックが積み込まれているし、カードプール的には、更にワカラン殺しをしてくる可能性が高いので、シェリコン側は結構不利。
 今更だが、「ホバーパイルダー」が、マジキチ!


 てな感じが、うちの今日、散々やってきて思った事なのだが、他の方々はどうなんだろうなー?

 最新版の『青黒緑 D-1コントロール』デッキも、かなーり変貌して、もはや原型をとどめてないしなw

 大阪大会は、外野で見る分には楽しみだー!

 大阪大会に出場する皆様、楽しんできてね!!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
