

OGクルセイド『彼方よりの来訪者』 コモン&アンコモンカードレビュー 黒編

 
 「Gホーク」
 「グルンガスト弐式」さんの武装変更元~♪ 欲を言えばクイックとか欲しかったかな? 〇

 「シュッツバルト(ラーダ機)」
 バニラ!バニラ! ×

 「レイディバード」
 クイック付き装填持ちは貴重よ。 〇

 「リオン・タイプF(リョウト機)」
 黒指定2ががが…。 ×

 「シーリオン」
 AMデッキのサイド要員? △

 「アーマリオン」
 AMの射撃要員として優秀…か? △

 「ヘビーバレリオン」
 「バレリオン」さんがヘビーになって、ブーストをどっかに置いてきた…。 ×

 「ストーク」
 いくら高機動がついていても、装填1でクイックとか何もないんじゃな…。 ×

 「ソルプレッサ」
 高速戦闘要員にどぞ。 〇

 「ファルク」
 魔装機神デッキのサイドにどうぞ…。 △

 「ノルス・レイ」
 これは、まさか…魔装機神単デッキの装填要員用に作られたデザインなのか? △

 「ケネス・ギャレット」
 面白いテキストではある…。 △

 「リオ・メイロン」
 ごひ子。高速戦闘が足らないデッキにどうぞ。 ◎

 「ラーダ・バイラバン」
 劣化発掘道具…。ジャンクを生かせるデッキなどで使えば、ワンチャンスある? △

 「リョウト・ヒカワ」
 6国帯に強力なユニットを持つ黒ならデメリットもそこまで気にならないが、同デッキや赤の6国帯に強力なユニットなどが登場すると立場が微妙に…。 △

 「マリオン・ラドム」
 なぜ…配備フェイズ…。 △

 「ハンス・ヴィーパー」
 相手専用機のセットを妨害するといった嫌がらせにどうぞ…あくまで、ネタ的に…。 ×

 「リカルド・シルベイラ」
 この戦闘修正なら大概先頭で出撃するだろうし、テキストも中々だし、3国域までで固めるデッキなら悪くはないんじゃないかな? 〇

 「セニア・グラニア・ビルセイア」
 英語の三段活用ですか!?これまた、魔装機神の装填要員か…。 △

 「張り巡らされた罠」
 効果的には面白いんだけど、ちょっと回りくどいかな…。対戦で使われたらびびるが…。 △

 「契約の儀式」
 Gにも出来るブーストカード。下のテキストも結構優秀。 〇

 「分の悪い賭け」
 重速デッキのお供にどうぞ。だが、これがGになればー!とか言う事になりそう…。 △

 「屈せぬ意思」
 OG単環境なら全然あり。欲を言えばGにもなって欲しかった。 △

 「祝勝の宴」
 絵柄は凄く良いんだけどね。なぜ相手もだし…。 ×

 「約束の言葉」
 色々な使い方が出来るので、結構面白いカード。 〇


 今回の黒のコモン&アンコモンは比較的、おとなしい感じかな?使った事がないから分からないが、AMデッキ的にはどうなんだろう。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
