

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 OGクルセイド3弾が今週発売されたと思ったら、もう一ヵ月後には、サンライズクルセイド『リローテッド2~復活の象徴~』が発売するという…混成ユーザー泣かせな今日この頃な、サンライズクルセイド『リローテッド2~復活の象徴~』のカード紹介の更新!

ユニット:『レイズナー&ザカール』
 緑3-5-1
 エース(2) 戦闘配備
 (戦闘フェイズ):《①毎》このカードは、ターン終了時まで「速攻」、「強襲」、「高機動」、+2/+2/
+2のいずれか1つを得る。この効果は1ターン中に、2回まで使用できると共に、同じ効果は選択できない。
 特徴:SPT コンビ 専用「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ / ル・カイン」 Sサイズ
 5/2/4 緑発生 出展:蒼き流星SPTレイズナー

  (´・ω・`)え?
 武装変更もない…同じ効果は使えない…だと?
 「フォロン」と一緒に使えば、効果覿面!だと?
 ここから、「レイズナー(V-MAX)」へ武装変更すれば強いよ!だと?
  そんな、インチキには騙されないもんね!!


コマンド:『ミロク』
 黒2-2-2
 (ダメージ判定ステップ):「特徴:舞HiME」を持つ自軍ユニットと交戦中の、「エース(1)」を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
 特徴:破壊
 出展:舞-HiME

 …。


 次回のクルセイドアーカイブは、『グランチャー部隊』を展開するコンビユニットと、
 『ザンボット3デッキ』“間違いなく”強化するキャラクター(達?)を紹介するらしいよ!!

 遂に、「ジョナサン・グレーン」と『ザンボット3デッキ』をフリプレで使うだけで、「あ…ガチ厨な方ですか…」と言われる日が来る事になるんだってよ!
 次回更新、オソロシス…。


 続いて、サンライズクルセイドランダムピックアップカードから、

 イデオンだと!?こっちが本命なカード紹介だったか!!

ユニット:『イデオン(イデオンソード)』
 黒4-9-0
 エース(3) 戦闘配備 強襲 武装変更〔イデオン〕
 (自動D):このカードが、自軍効果以外で場から離れた場合、敵軍カード2枚までを廃棄する。
 【(自動D):《3・7》自軍ターン中に、このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、敵軍本国の枚数の半分(端数切捨て)とする。】
 特徴:伝説巨神 イデ 専用「ユウキ・コスモ」 LLサイズ
 9/3/9 黒発生 出展:伝説巨神イデオン

 本国にイデオンソード!真っ二つだよ!



 ただの、超LLサイズな巨大食虫植物が元気いっぱい育ってた平和な星だったのに、イデオンと出遭ったばかりに…(汗

 
 「イデオン(イデオンソード)」は、なんかもっとチート的な能力を期待していたのに、ちょっとガッカリかな?w (十分強い)


 という訳で、ランダムピックアップカードに目玉が隠されていた訳だが、次回の更新はもっと楽しみだな!!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

>次回のクルセイドアーカイブは、『グランチャー部隊』を展開するコンビユニットと、『ザンボット3デッキ』を“間違いなく”強化するキャラクター(達?)を紹介するらしいよ!!

そんな釣り針には釣られないもんね!もんね!!

あ、イデは強いですねー
流石にちょっと出したくなる感じ

あと完全に余談なんですが、エアロゲイターデッキを真面目に組もうと思うんですが、カードプールを把握しきれていないため、どういう風に組めばいいのかイマイチ分からなくて困っております(´・ω・`)
宜しければ、おまけ付きしびるさんのブログで、サンプルレシピ等を上げて頂けないでしょうか?

お願いしますっ!!><;

> >次回のクルセイドアーカイブは、『グランチャー部隊』を展開するコンビユニットと、『ザンボット3デッキ』を“間違いなく”強化するキャラクター(達?)を紹介するらしいよ!!
> そんな釣り針には釣られないもんね!もんね!!

 「ジョナサン・グレーン」高価買取りフラグですよ!!今のうちにいっぱい買ってきてー!

> あ、イデは強いですねー
> 流石にちょっと出したくなる感じ

 普通に、ロゴダウとかで飛び出てくると、壊滅的被害を受けるしねー。

> あと完全に余談なんですが、エアロゲイターデッキを真面目に組もうと思うんですが、カードプールを把握しきれていないため、どういう風に組めばいいのかイマイチ分からなくて困っております(´・ω・`)
> 宜しければ、おまけ付きしびるさんのブログで、サンプルレシピ等を上げて頂けないでしょうか?
> お願いしますっ!!><;

 丁度、良い事に、うちのブログにあるリンク先の『黄金の秋』ブログの主、「さらさしずる」さんがしっかりした解説付きで、『エアロゲイターデッキ』レシピを載せてくれてたよ~。
 それを元に、いじくっていけば良いんじゃないかなー。ツイッターでは、カウンターの選択で悩んでた気がするがw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
