

OGクルセイド『彼方よりの来訪者』 レアカードレビュー

 名古屋が発売してるかどうかは知りまへん。明日、買いにいく予定~!

 
 「アルトアイゼン・ナハト」
 攻撃時だけだが、それでも貴重な「サイバスター」対策。いよいよ殺しにきたか…。 ◎

 「ゲシュペンスト・タイプR」
 黒の貴重な中速ユニット。このカードの登場で黒単のエース枠の問題で悩みまくりそう…。 ◎

 「グルンガスト弐式」
 これまた、専用機のセットではなくブリット君を召還すべき…。ブリット君大人気すぎる! 〇

 「スレードゲルミル」
 ストレートなテキストが、カッコヨス!やはり、ブリット君を乗せるべきか?専用機のセットだろ?はて…?テキスト使用条件に強襲部隊が必要なとこで、〇
 パラレル版の絵柄がブーンしてる…。 ⊂二(^ω^ )二二二⊃

 「ガーリオン・カスタム“無明”」
 4国でこの能力はヤバス…。黒もようやく3~4国帯のユニット選定で悩む事が許されるまでになったか感じ? 〇

 「ザムジード」
 これまた、黒にとって咽喉から手が出るほど欲しかった、テキスト無効持ちユニット。これまたエース2なので、自分の勝ちパターンユニットの部隊編成についての悩みがマックスに! ◎
 絵柄は、通常版の方が好きかな…。

 「ギリアム・イェーガー」
 普通にGとして考えるだけでも強い。 〇

 「クスハ・ミズハ」
 OGよりも混成で輝きそうなテキスト。「コロス」成長記。 〇

 「ムラタ」
 これまた、黒らしいと言っちゃ黒らしい程に、ストレートな破壊テキスト。 〇

 「ヴォーダン・ユミル」
 ちょっとガッカリなテキスト…。だが、焼き環境となればチャンスあり? △

 「ミオ・サスガ」
 「ザムジード」を見て、ようやくこのカードのテキストの意味を理解。確かに専用機が成立すると少々厄介かも。問題は、どのテキストで発動させるかって事かな…。 〇

 「援軍の到着」
 援軍の到着という名に相応しい効果。上のテキスト、下のテキスト共に優秀。 〇

 「サマーバケーション」
 ウィニーに弱かった黒を強化する意味で、特徴:強化なんですね! ◎

 「未知の脅威」
 遂に赤ウィニーを殺しにきたw ◎

 
 「R-GUN」
 評価の分かれそうなカード。ロール対策、対速攻など色々便利な効果ではあるのだが、ちょっと回りくどい感もあるがどうなんだろう。 △

 「量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)」
 1枚で解決出来ないのはかなりのマイナスかな…。専用機セットでもあまり強くならないという…。 ×

 「アンジュルグ」
 移動メタが増えたとはいえ、強力なテキストである事に変わりはないと思う。混成でシェリコンに使うのもあり。 ◎

 「ジュデッカ」
 第一地獄“カイーナ”、第二地獄“アンティノラ”、第三地獄“トロメア”、…あれれ?最終地獄がないぞ…どこいった?(汗) それよりも、帰還ステップまで生きていればだが…勿論、本国的な問題も含む…。 ×
 ジュデッカが好きすぎてOG始めましたな方は、シェリコンにでも入れとけ!

 追記:これ、「ネビーイーム」とか「リン・マオ」でブースト出来たのねw 普通にのんびりG並べて出すのかと思ってました!w それなら弱くない! 〇

 「ギオラスト」
 ドローエンジンとしては優秀。だが、これまた、専用なゼオルートさんが…。(汗) ◎

 「ウィーゾル改」
 弱くは無いけどね…。専用機で引きこもって砲台にしとくか?サフィーネを乗せた意味があまりないが…。 △

 「カイ・キタムラ」
 3国でこの戦闘修正に〔気合〕ならば悪くない? 〇

 「ヴィレッタ・バディム」
 個人的に、OGで1番使いたかったヴィレッタ姐さんが残念な事に…。 △

 「ラミア・ラヴレス」
 クルセイドをやっていて、初めてパラレル版の絵柄が良いと思った…何か通常版の方、右目の位置?か何か分からんけど変くない?黒目の大きさがおかしいのか?
 しかし、この人の特徴は凄い事になってるなw とりあえず、テキストは面白いので、〇
 だが、「グランゾン」先生どーん!には勝てなかった…。

 「レビ・トーラー」
 相手キャラ対策して、〔気合〕持ちは、かなり優秀だと思う。 ◎

 「サフィーネ・グレイス」
 ドMですね…。 △

 「集う力」
 ラミアさん御用達カード。 ◎

 「紅蓮のサフィーネ」
 評価が難しいカード。〔幸運〕持ちを入れないと、このカードの本当の良さを引き出せないのがマイナスかな? △

 「地上へ」
 攻防一体のカードか…。でも使わないだろうなー。 ×



 「特殊戦技教導隊」
 なんだ、ダンディな大人になれれば、「高速戦闘」持てたんだー。 〇


 今回の弾のこの充実っぷりはどうよ!? 何か色々と面白くなってきたよね?
 早く買って、黒単いじりてー!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ジュデッカエリア問わないので強いですよ、エース3だけはありますぜ。

> ジュデッカエリア問わないので強いですよ、エース3だけはありますぜ。

 コモン、アンコをほとんど飛ばし見だったから知らなかったんだが、これブースト出来たのねw
 これは弱くないですね…。8国エース3で普通に出して戦うと思ってたんでwww
 〇にしとこwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
