

クルセイド混成大会レポ?

クルセイドクロスフォーマット in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数3人!(流星の騎士団君、ナデシコ君、おまけ付きしびる)

 適当に、俺、「R-1(改)」欲しいぜ!とか言って、みんなで分けあって終了~w

 2週間ぶりか?否、もっとか?に大会に来てみれば、これだよwww

 という訳で、その後、ナデシコ君とずっと、フリプレしてますた…。なんか、流星の騎士団君は、フロアをうろうろして、ガンダムウォーの変なプラモ編のパック勝負してたなw と…そうそう、プラモ編?の「ゼク・アイン(第3種兵装)」を、シングルで5枚買いました!w そして1枚、パック勝負してた時に貰ったから、全部で6枚になった!まだ、ちょっと、エルディザコインで使うには不安の残る枚数だ…。せめて20枚は欲しいなw あ、スリーブは、アッガイスリーブに入れてありますw
 本当は、「マーダル」コインも欲しいんだけど、プラモ編で、戦闘修正が2/1/2なのは、シャアザクしかいないんだよねー。シャアザクとか、エースぽい機体は、使いたくないんだよ!量産機の2/1/2が欲しかった…。

 『青緑黒混成 ダイターン』
  余っている「トライアングラー」が無かったという理由で、全部削った影響がもろにでて、事故率が半端ないw 元に戻す必要あり!→元に戻していたら、変なカードを猛烈に入れたくなって入れてみる。→デッキが崩壊。←今ここ
 もうちょっと、このデッキ、ネタ的に面白くしたいんだよな!もっと、着眼点を広げるんだ!俺頑張れ!

 『青緑赤混成 ペイン』
  「ザブングルはもらったよ」がもういらないかな。もうちょっと、出した時に、即リロールさせる手段が必要かもしれない。

 『青緑黒赤混成 シェリコン』
  使ったら、無理!無理!って怒られたwww もう「インフィニティ」はいらない様な気がする。「パープル」でゆっくりしていって、「グランゾン」どーん!の方が、効率が良いwww だが、この構築だと、ユニット戦をやって来るデッキには戦えるが、対シェリコンには、まず勝てない。やはり、対シェリコンには、「キャサリン・グラス」であり、「ガウェイン」「ティンプ・シャローン」なんだよなー。
  とりあえず、シェリコンを相手にする場合に、早く殺す!という考え方は、間違ってると思ってるんだよね。(早いターンで手札を破壊する&Gを破壊する系統は除く)実際、戦ってても、そういう風に戦ってくる相手の方が、積みゲー状態にしやすい感じがするし。むしろ、シェリコン側の、コントロール性能を無効化して、シェリコン側プレイヤーの困った顔をニヤニヤ見ながら、どや顔しながら勝つっていうのが定石な気がしてならない。


 てな感じで、色々わいわいやってたら、T澤君軍団?が到着したので、無限回収中?の「エルスティン・ホー」を大量に渡して、うちは疲れて、対戦変更してもらった、T澤 VS ナデシコの対決を見ておりました。
 そして、ナデシコ、「ソウルゲイン」&「アクセル・アルマー」の前に圧敗www てか対戦しまくって1勝しかしてない!w


 今日の一言。

 「アクセル・アルマー」は、使いこなせる奴が使えば、最強の手札破壊効果を持つカード! 

 終始、「ソウルゲイン」&「アクセル・アルマー」に、どや顔されるナデシコ。(`・ω・´)

 「ソウルゲイン」強杉!修正汁!www

 そんな、ナデシコさんは、是非、OGクルセイドセットアップスターターを買って下さいw 全国のお店が、貴方の購入を待っております。
 (。´_●`)v

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
