

ひこにゃんの中の人はせんとくん

 上司がこの前の土日に、どうやら『平城遷都1200年祭』に行って来たらしく、せんとくん豆せんべいをくれた。
 出発の前日に、お金は渡すので、「せんとくんのストラップ」買って来て下さい!と頼んだのに、どうやら、冗談だと思ったらしく、買ってきてくれなかった…。
 会社の誰かの携帯に、こっそり付けてやろうかと思ったのに…残念すぐる!それとも、上司の事だから、こうなる事を読んで買ってこなかったのか!?

 という訳で、どうやら、平城京は、すこぶる満員だったらしい。「大極殿」の入場?待ち時間30分とか…みたい。そこまで辿り着くのに、20分くらい掛かるのに、そこから更に30分待ちとか。まるで、某ねずみ王国なみですねw まあ、11月7日までだから、時期が時期で混んでるってのもあるかもしれないけどね。

 そんな、『平城遷都1200年祭』のマスコットキャラクターの“せんとくん”だが、どうやら、せんとくん関連の経済効果が15億円を上回る程の超人気みたいよ…。せんとくんカレンダーも、予約開始2時間で完売になったらしいし、『平城遷都1200年祭』侮れないwww

 今、丁度、「正倉院」で19年ぶりの出展な“螺鈿紫檀五絃琵琶”も展示されている事だし、期間を延長すれば良いのにね。勿論、上司も琵琶を見に行ったらしいが、「人が居すぎて見えん!」と言っておった。でも、遠くからみた感じだけでも、すごく綺麗だったらしいです。

 まあ、何だかんだで『愛・地球博』もそうだったが、誰も来ないと思われるイベント事も、蓋を開けてみれば、満員御礼状態になるのね。
 しかし問題は、祭りが終った後にどんどん起こるんだけどねwww 奈良は、いったいどうなることやら…。



 本当に、どこへ向かうんだろうねwww



テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
