

クルセイドシステム公式更新

 まずは、ようやく発表された新たなクルセイド情報から、

 うちが以前に、予想した通り、

 『ボンズクルセイド』 が遂に来ましたよっ

 しかも、ブースター&セットアップスターター同時発売という、破格の扱い!
 この扱いを見ても、この“ボンズ”にどれだけ磐梯が希望を託しているかが分かりますね。

 とりあえず、『ボンズクルセイド』は、収録出来る作品も多いので、サンクル同様にG発生色を1色に抑える変わりに、4色勢力出して欲しいなとか思ったり。

 …ダイナミッククルセイド(笑

第1弾収録作品は、
 ○「STAR DRIVER 輝きのタクト」
   毎週、楽しみにしているくらいに大好物です!はい。
 ○「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
   実は、観た事がありませんwww 食わず嫌いでふ。 
 ○「HEROMAN」
   4大人気作の中に、こっそり紛れ込む、HEROMANw
 ○「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」
   これまで出すのかw ハガレンとこれで、新たな客層の開拓か?
 ○「交響詩篇 エウレカセブン」
   この辺りで、ガッツリと集客しないとね。



 あれれ???「ラーゼフォン」は!?


 続いて、クルセイドアーカイブから、

 OGクルセイド第3弾『彼方よりの来訪者』の、先行カード情報。

ユニット:『ゲシュペンスト・タイプR』
 黒2-3-1
 エース(2) 速攻 高速戦闘 《③》改造【1/1/0】
 (戦闘フェイズ):《①》このカードをリロールする。
 特徴:PT 専用「ギリアム・イェーガー」 Mサイズ
 3/1/3 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG(EPISODE2 THE INSPECTOR)

 TCGにおいて、テキストが短いカードは強力とよく言いますが、正にその通りな良ユニット。欠点と言えば、エース2なのが、後々どう響くかという事くらい。
 しかし、「ソウルゲイン」とは、一体、何だったのだろうか…。


キャラクター:『カイ・キタムラ』
 赤1-3-1
 (自動A):「名称:ゲシュペンスト」である全ての自軍ユニットは、±0/+1/±0を得ると共に以下のテキストを得る。
 「(戦闘フェイズ):《R》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、3ダメージを与える。」
 特徴:男性 大人 気合
 2/0/2 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG(EPISODE2 THE INSPECTOR)

 今後の、ゲシュペンスト次第ですね。まあ、〔気合〕持ちって事だけでも大きいかもしれない。
 てか、OGは、全く知らないからさ、ゲシュペンストとか言われても、全くワカランのよw
 ジムみたいな位置付けなん?w (暴言)

 最後に、ルール・リファレンス、

 「出展:スーパーロボット大戦OG」及び「スーパーロボット大戦OG(EPISODE1 DIVINEWARS)」は、同一の記述として扱います。

 まあ、ゲームの移植に伴う、題名の変化だから、これは、しょうがないね。


 てな感じで、大方の予想通り?『ボンズクルセイド』始動な訳で、クルセイドシステムTCGの今後の為にも、いっぱい売れると良いね!!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ボンズクルセイドktkr!!
ボンズは好きな作品多いので、ワンチャンス完全復帰までありますねー
とにかくwktkが止まりませんwww

>「ソウルゲイン」とは、一体何だったのだろうか…。
ソウルゲインは犠牲になったのだ…

まじ何だったんでしょうね?w
磐梯ちゃんとデザイン汁!!

No title

ボンズクルセイドキターーー! 今のアニメの流れも作ってるのでSTAR DRIVER 押しなのは間違い無いので、残りの作品の扱いがどうなるかって所ですかね? 俺、ボンズクルセイドが出たらアネモネを紅蓮に乗せるんだ、、、。 

> ボンズクルセイドktkr!!
> ボンズは好きな作品多いので、ワンチャンス完全復帰までありますねー
> とにかくwktkが止まりませんwww

 これで、磐梯にも、最初にサンライズクルセイドを作ってきた、初心に帰って欲しいですw

> >「ソウルゲイン」とは、一体何だったのだろうか…。
> ソウルゲインは犠牲になったのだ…
> まじ何だったんでしょうね?w
> 磐梯ちゃんとデザイン汁!!

 売り逃げ戦略も、遂に架橋に入ってきた感じ?もう、磐梯のカード部門自体が狂っているんだろうね…。
 遊んでくれる人がいなければ売れないという根本の事が分かっていないんだよなー。
 磐梯は、このスターターを、自らカードショップに持っていて、そこに来るお客さんに、自信を持って売ることが出来るのかな?w

> ボンズクルセイドキターーー! 今のアニメの流れも作ってるのでSTAR DRIVER 押しなのは間違い無いので、残りの作品の扱いがどうなるかって所ですかね? 俺、ボンズクルセイドが出たらアネモネを紅蓮に乗せるんだ、、、。 

 あの時、話した通りになりましたなw だが…絶対に、ここぞとばかりに糞な仕様を展開して、勝手に自爆すると大予想。
 何かもう磐梯の糞営業方法が手にとる様に分かってしまうねw 本当に“人の振り見て我が振り直せ”で、こういうダメな営業は、絶対しない様、顧客に自信を持って薦められる商品を営業出来る様、うちも仕事で気を付けたいです。

 てな感じで、じゃあ、うちはカシマルを、デビルフィッシュに乗せようかなw デビルフィッシュとかいつ出るんだよwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
