

サンライズクルセイド『黒き聖域』 コモン・アンコモンカードレビュー 青編

 
 「ボチューン(ニー機&キーン機)」
 エルディザのお供に使うのか!?そうなのか!? △

 「パンサー」
 こういうのが生きる、ブードラでも活躍しなかったよ! ×

 「ボールロン」
 装填ちくちく回復は、何気にウザイ。 △

 「ダイタンク」
 もう、エース1とかなくてもよくない?
 しかし、ダイターン3って、ダイファイターは、まだ分かるが、タンクになる必要性は何?ロマン!?燃費がよくなるのかな?(確か、戦車の燃費って凄いんだよね…

 「カイザージェット」
 遂に来たか…「マイトカイザー」回収ユニット…。何気に勇者がついてますねw 〇

 「シャオマイ(ホイ機)」
 どこぞのガンダムファイトに出ていそうなユニットですな。「雲慶」とかと組み合わせれば、効果自体は悪くはないんだけどね。でも使わんよなー。 △

 「シャオマイ(チンジャ機)」
 これまた、ガンダムファイターですな。こっちの効果は、相手依存な為、ちょっと微妙。 ×

 「チャム・ファウ」
 この絵柄良いなー。うち的に、こういう顔がドアップで写ってる絵柄が、好きなんだよね。レッシィもうちは、アップ絵柄の方が好きな変わり者ですので。ガンダムウォーで言うと、カガリGとか、ランバ・ラルGとかもう最高!
 でも、この効果じゃデッキパワーが下がるだけだし使わないなー…。 △

 「コナ・マダヤ」
 今回のGキャラは、また強い効果ですね…。 ◎

 「ベロー・コリッシュ」
 2国射撃3と考えれば弱くはない。 〇

 「ヒューズ・ガウリ」
 じわじわと忍法デッキが来てる?w △

 「戸田突太」
 トッポ様、腕の見せ所すぎます! ◎
 
 「ジャーマネー」
 ユニット戦を考えるならば、普通に強い。「ブラックメール」とか飛ばそうか。 ◎

 「クロスファイト」
 弱くはないのだが、回りくどいかな…。 △

 「ヤーパン忍法」
 かなり回りくどい…。忍法を生かすか? となると「尾久崎晶」さんの出番か…。 △

 「火炎車」
 こんなコマンドを使っている様では、デッキが火の車ですね…。 ×

 「ダイターン・ファン」
 まあ、弱くはないけどさ…12弾となった今では、もういらんよなー。 △
 
 「美しき悪の華」
 無理! ×


 トッポのおかげで「ダイターン3」デッキが面白いです!
 しかし、ダイターン3の敵役の、メガノイドとかはもう出ないのかな?キャラがセット出来ないシリーズで出せば良いのになー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
