スポンサーサイト


英雄は一人じゃない

おかえりPSO!



 これは、SEGAの命運を駆ける一手ですな。
 PSOで、オンラインゲーム史上、最高の伝説を作り、PSUで違う意味(クソゲーオブザイヤー的な意味で)で伝説を作り、遂に、SEGAの集大成が発売か…。

 うちのPSO履歴:

DC版PSO:
 チート武器使いまくりの貰いまくり。この時は、オンライン世界における、チート武器の害悪が、よく分かっていなかった。ここで、うちのHNである、“おまけ付きしびる”が誕生する。
 友達が、PSOのやりすぎで大学を留年したw うちはギリで卒業。

GC版PSO EP1&EP2&EP3
 ほぼ、ここで、今でも続いているネット仲間と出会う。世界は、チート武器で溢れていたが、自力発掘&信用出来る発掘仲間のアイテムのみでプレイ。おそらく、立派な廃人プレイヤーだったと思う。
 発掘仲間の、むつきが、「封印ノダチ」を掘り当てたのには、素直に感動した。「ピンクカード」やらも取ったが、いらんから、ピンク色な装備が好きな友達にあげた後、かなりのレアアイテムだったと分かるw
 そして、オフラインバグで、メモリーのデータが全部消え、ヤル気が失せ引退www

PSU:
 クソゲーwww クソゲーwww 言いながらも、相当やった。ファミ通の取材を受け雑誌に載るくらいやった…。おそらく、装備も並では無かったから、立派な廃人プレイヤー。てか、周りの友達(リアルフレ含む)が、凄かったからついていくのに、もう必死だった。
 だが、所詮、廃人レベル。更に上には、廃神がいた…恐ろしい…。
 この頃は、仕事から帰って来たらすぐ寝て、深夜起き朝までコースな、睡眠時間2時間とかでやってた社壊人w
 アイテム課金やら課金ダンジョンが登場し、一気にヤル気が失せて引退。
 今は、もうプレイは無料なので、いつでも復帰は可能。だが、アイテム課金がムカつくからやらない。

PSO2
 当時の仲間達が、“絶対やる”だろうから、おそらくやる。専用PCを買うのが面倒くさいなー。
 次のボーナスで、友達がやったぜ!言ってた、レーシック手術を、うちも受けようと思ってたけど、ちょっと不安もあるしやめて、この金をゲーム用PC代にするか…。

総括:
 GC版PSOは、それこそ最高のゲームだった。これを超えるRPGには、もうめぐり合える事はないと思う。



 PSOシリーズで、1番好きな曲でふ。BGMが盛り上がるところで、対人カードバトルの重要な場面がくるこの絶妙な時間…。最強でふ。


 あ!でも、うち的に、もうソニチは、信用ゼロなので、
   PSO2も絶対、課金アイテムゲーなクソゲーになると思うよ!

 原点回帰と、ユーザーの意見を取り入れる事が1番大事ですぞ!ソニックチームよ!!


 そうですよね!?磐梯さん?

 ワケワカラン、アンケートでは、聞いた事にはならないよ?ちゃんとした苦情の手紙とかでもしっかり読まないとね!

テーマ : ファンターシースター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

"PSO"の名を冠するからにはストーリーやシステムも受け継いだりするのでしょうけど、多くのPSOプレイヤーはほぼ確実にPSOと比較してしまうでしょうねー。
思い出補正も多分に含まれたであろうPSOを越えるようなゲームが、果たして生み出されるのかどうか……!
これで失敗したら、今後のファンタシースターシリーズも危ういかもしれませんね(苦笑)

> "PSO"の名を冠するからにはストーリーやシステムも受け継いだりするのでしょうけど、多くのPSOプレイヤーはほぼ確実にPSOと比較してしまうでしょうねー。
> 思い出補正も多分に含まれたであろうPSOを越えるようなゲームが、果たして生み出されるのかどうか……!
> これで失敗したら、今後のファンタシースターシリーズも危ういかもしれませんね(苦笑)

 PSOの冠で失敗したら、ソニチ終了のお知らせだよねw

No title

まさかのDC世代の人がこんなに近くに居たとはビックリw PSUは自分もやってましたけど、ラッピー狩りの修正が入った所で辞めましたw 今ではアイテム課金になってるんですねぇ、、、。 PSO2はPC専用との事ですのでアイテム課金は確実でしょうね。 中国市場も狙うなら疲労システムも導入でしょうかね?

> まさかのDC世代の人がこんなに近くに居たとはビックリw PSUは自分もやってましたけど、ラッピー狩りの修正が入った所で辞めましたw 今ではアイテム課金になってるんですねぇ、、、。 PSO2はPC専用との事ですのでアイテム課金は確実でしょうね。 中国市場も狙うなら疲労システムも導入でしょうかね?

 ラッピー狩りというと、豚んとこかな?しかし、あの豚もクソゲー要素の一つですねw あそこは、ソロで1日1周やってた気がするな…。あの頃の、フォルテガンナーの最強っぷりったらもう…。

 疲労システムwww 中国市場を狙うよりも、ゲームの内容をしっかりやって欲しいですよね。というより、ことオンラインゲーでは、海外プレイヤーは、モラルの差で、癌でしかないと思うから、完全別サーバーにして欲しいですねw

 課金アイテムとかは、もう使わなきゃ良い話だけど、課金ダンジョンの価格がヤバすぎです…。¥300で1周だったかな…。実装された時、みんなそこになだれ込んでて、「コイツ達、馬鹿じゃないのか…。」てな感じで、一気に冷めてしまった感じです。今は、どうなってるのかな~?あれさえなけりゃ、今でもやってるんだけどな。「セラフィセンバ」全属性35%以上は、今でも集めたいし…。

 そういえば、PSUは、チャットソフトとしては優秀だと思うので、やろうと思えば、PSUを使ってクルセイドフリプレとか可能ですねw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
