スポンサーサイト


クルセイド皇帝杯2010 東京予選大会レポ

 今回は、高速を使って行ったものの、仕事が終って直で行った為か、相当に眠かったwww
 まあその辺は、想像通りだったので、デッキ選択は、「シェリコン」を使って疲れでプレミが出るのを警戒し、最近、育てている「ペインデッキ」でGO!

 そして、良いか?最初に言っておくぞ!?

 今のこの混成環境に、サイドからはともかくとして、

 メインに「ハイパーライネック」などいる訳がない!

≪大会レポート≫
   クルセイド皇帝杯2010 東京予選 Cブロック

 使用デッキ 『青緑赤 ペイン』

 メインで、テンプレな青黒をメタり、サイドは「シェリコン」をガンメタと、ちょっぴり神速メタな感じ。

「1回戦目:緑黒混成 焼き 1-2」
 〇 相手、3ターン目、フォールドスピーカーから「VF-25G メサイア(ミシェル機)[B]」登場!な・ん・だ・と…。4ターン目、メサイア(ミシェル機)×2に!うちのデッキ的に、焼きはヤバイぞ…。だが、こちらが、ことごとく鬼引きして、トップドロー解決しまくり勝ち。 
 × 自分的には、ほとんど1戦目は奇跡で勝てたものだと思っていたので、相手の焼きユニット達が並びだしてからは、もうこれは駄目だと…。なんせ、こちらのコンボパーツの「ジュリア」が相手ユニットとの素晴らしい友情コンボとなる訳だからね!w 悔しいから、相手の「ファイヤーブラスター」やらの、焼きコマンドは全部カウンターしてやりました!「マジンガーZ(ロケットパンチ)」が、普通に殴ってくるよー!でも止められな~いw
 × うわ~ん!焼きが強いヨー!「ジークフリート」防御5!どーん!「ガッシュラン(V-MAX)」防御4!どーん!
 悔しいから、相手の「ファイヤーブラスター」やらの、焼きコマンドは全部カウンターしてやりました!orz
 。。 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

「2回戦目:青赤混成 ブーストゲッター 2-0」
 〇 序盤から、「ゲッター1」高機動パンチ!に悩まされるも、「ジークフリート」&「ジュリア」のペインコンビが揃って、相手のドロソなどを全てカウンターし、「ザブングルはもらったよ」で、更に除去しまくってハメ殺し終了。
 〇 1戦目とまったく同じ展開で、ペインコンボやら「アンチゼーガ・コアトリクエ」で、相手を無茶苦茶にしまくって勝ち。

「3回戦:青黒混成 コロスビート(手札破壊風) 0-2」
 × ギャース!「コロス」からの、「ショーグン・ミフネ」と「サディスト」やらで、こちらの場も手札も無茶苦茶にされ、相手にハメ殺し♪ されますたw
 × 序盤は、フェニックスやら「コロス」で殴られるも、何とかこちらも、展開には成功するも、こちらのユニットの質が「ガーリオン・トロンベ」「キューティー・ハニー」と激しく微妙…。まあ、それでも何とか、相手の本国を残りわずかまで押し切るも、「興亡の歴史」を撃たせてしまい、「邪神兵」「デビルマン」と展開され、逆転負け。まあ、何だかんだでここでも、ちょこちょこ食らっていた、手札破壊系がキツかった…。
 1戦目の状況を、「すげえ、アドだったよねw」と相手が笑ってたが、こっちも笑うしかないwww このデッキにミフネは無理ゲーです!

「4回戦:緑赤混成 サイバスター 2-0」
 〇 序盤にGに置くカードが一緒だったので、まさか同デッキか!?と思っていたが、「サイバスター」が出てきたので、カウンター「サイバスター」だなと、配備カードを方針転換。カウンター系ならば、こちらも負けてはいないので、普通に配備で「運命を切り開くもの」とか撃ちまくりで、ペインパーツを集めつつ、「ザブングルはもらったよ」などで、ついでにペイン効果で除去しつつ、「アンチゼーガ・コアトリクエ」やらでハメ殺して勝ち。 
 〇 1戦目と同じくカウンターしながら、ペインパーツを集める事に集中。途中、「ガオガイガー&超龍神」とか出てきたが、エドでテキストを消して、只のサイズのでかいユニットになってもらいながら、ペインでハメ殺して勝ち。 
 横のほうで、「ペインデッキとか戦った事ないのですが、やっぱりいないですよねー。」とか聞こえてきたけど、うちのデッキ「ペイン」ですw 地雷サーセンwww と心の中で言ってましたw

「5回戦:青黒混成 ハイパーライネック 0-2」
 × 出発する前に、散々、みんなに言ってきた「「ハイパーライネック」と当たったら死ぬだろうけど、入れてる奴なんていねぇよ!だから。青黒の対策は、これでOKw」
 相手、「ライネック&ズワァース」出しますね。では飛びます…。ダメ判、武装変更「ハイパーライネック」出します。……。
 はい!死んだーwww このデッキで、「ハイパーライネック」なんて、どうやって倒すんだよ!www
 × うちの、事前の発言で、「ハイパー・ライネック」神は、どうやら、とてもお怒りだった様です!
  「ハイパー・ライネック」さん、本当にすみませんでした!www


 結果:2勝3敗(4-6)の順位不明。


 身内だと、流星の騎士団君が「青緑黒赤混成 シェリルコンサート」で、Cブロック7位入賞したくらいだったかな…。うちら、身内メンバー全員、これは酷い!w


感想:
 青黒D-1とシェリコンをメタった筈が、当たらなかったでゴザル!
 総括してみると、うちの出場した、Cブロックは、それはもうカオスだった!w 周りを見回しても、メタ外なデッキが氾濫し、「ちょ…ちょっとw カード見せて下さいwww」的な会話が聞こえてくる、凄く面白い環境w

 そんな中でも、ナデシコ君が参加していた、Bブロックで活躍していた?ひーとさん軍団が作っていた、青黒は、確かにベクトルから見て、よく考えられていたデッキだったと思う。D-1で相手に合わせるという概念から、相手を圧倒して轢き殺すという概念には、うちは到達出来ていなかったかな…。
 他にも、混成の未来を変える様な、面白いデッキが、ちらほら見られたし、楽しそうにやってる方も多かったので良かったんじゃないかなー。
 うちの大好きな混成環境、だまだ捨てたものではないよ! 

 結論、「ハイパーライネック」使用者はいる!(うちの勉強不測を露呈した訳だ)


東京大会で得たもの:
 「C.C.」 (¥不明)
 「マイトガイン(動輪剣)」 (¥1400)
 「超時空飯店 娘々」 (¥1400)
 「ダンバイン(トッド機)」 (¥300)
 「ランスロット&ガウェイン」 (¥50)

 「“TIMEさん”、“さらさしずるさん”との出会い」 プライスレス

 なんか、うちのブログを見て下さっている方々が結構いるみたいだったので、ホント、こんな適当な事を書いているブログを見て下さって光栄です…。
 皆様、感謝です。<(_ _*)> アリガトォ


 最後に、TIMEさん、流星の騎士団君、入賞おめでとうございます!!

 おまけ付きしびるとナデシコは、死ね。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

東京大会、お疲れ様ですー。 ハイパーライネックなんて居ない!って先週喋ってたのに、結局居たんですね、、、w 

No title

こんばんは。おじゃまします。
大会お疲れ様です。
噂通りBブロックは激戦区ですね。
1戦目から黒緑、ブーストゲッター。赤緑サイバスターとは・・・。
これは、青黒が圧倒的に多いという考えは改めた方が良いかもしれない。と思えるレポートでした。

No title

こんばんは、東京大会お疲れ様でした。
実は僕もCブロックでした^^
そして、ハイパーライネックメイン積みでしたwww

Cブロックは優勝者の方のデッキからしてかなりのカオスっぷりでしたね!
大会終わって思ったのは、まだまだ早さで戦う時代なんだな。と思いました。コロスが異様に強かったですw
実際、赤緑でも全然、戦えるんじゃないかな?と思いました。

では、今回はこれで失礼します。

> 東京大会、お疲れ様ですー。 ハイパーライネックなんて居ない!って先週喋ってたのに、結局居たんですね、、、w 

 いまくりでしたねwww Cブロックは、青黒D-1をメタったからか、神速ウにとか、青単ブーストダンバイン(手札破壊系)やらと、全体的に早いデッキが多かった気がします。
 まあ、そういう環境だと、「ハイパーライネック」は強いよなっとwww

> こんばんは。おじゃまします。
> 大会お疲れ様です。

 こんばんは~。ようこそ

> 噂通りBブロックは激戦区ですね。
> 1戦目から黒緑、ブーストゲッター。赤緑サイバスターとは・・・。
> これは、青黒が圧倒的に多いという考えは改めた方が良いかもしれない。と思えるレポートでした。

 Cブロックの間違いかな?
 まあ、BブロックはBブロックで、あっちは、投げる青黒D1と轢き殺す青黒D-1の新旧青黒環境同士の、ぶつかり合いだったんですけどねw その中で、ナデシコ君もシェリコンで、頑張ってたんですが、最終戦で、ひーとさん軍団の方に、トップドロー解決で惜しくも敗れ去ったという感じです。

 Cブロックは、青黒D-1も、勿論、居たのですが、なんか当たり運が悪いのか、潰しあってた感じですかね。まあ、うちみたいに、メタ読みを完全にミスって死んだ人もちらほらいたんじゃないでしょうか。でも、上位の方々は、そんな中でも、きっちり結果を出しているので、やっぱりうちの勉強不足ってのが大きいですねw

 東京の結果で、またメタが動き出しそうですね。とりあえず、Cブロック優勝者、大阪の方の神速キンゲは、主さんのブログでも、青黒、シェリコンはどうにかなると書いてあったから、メタを動かす事が出来そうなデッキですよね。

> こんばんは、東京大会お疲れ様でした。
> 実は僕もCブロックでした^^
> そして、ハイパーライネックメイン積みでしたwww

 こんばんは~。
 あらw 同じCブロックに居たのか。Cブロックは、参加者の顔ぶれだけでも激戦区すぎて、ヤバかったですしね…。

> Cブロックは優勝者の方のデッキからしてかなりのカオスっぷりでしたね!
> 大会終わって思ったのは、まだまだ早さで戦う時代なんだな。と思いました。コロスが異様に強かったですw
> 実際、赤緑でも全然、戦えるんじゃないかな?と思いました。

 Cブロック優勝の方は、メタを読みきった上でのデッキだったので、実は、うちらも、主さんのブログを大会前に拝見して、あのデッキの対策を考えてはいたのですが、いかんせん情報量が少なすぎて、ワカラン殺しされるのだけは回避でOKにしておこうって諦めちゃった感じです。
 速さに関しては、うちも、そう思いました。やっぱり、従来の型の青黒D-1は、始動が遅いので、メタると速さになる感じなんでしょうね。緑赤焼きとかなら、早いの潰せそうですが、しかし、焼き系は、完全にシェリコンに抹殺されるという…。んでもって、シェリコンならば、うちのデッキで倒せるというこのカオスっぷりが本当に、凄かった…。

 大会終了後は、メタ読み失敗乙で、悔しさはあんまりなかったのですが、時間がたってみると相当悔しくなってきた感じで、デッキ作成意欲が沸いてきましたよw

 大阪のガンスリで憂さ晴らししてこようかなw
 ちなみに、東京のガンスリでは、本戦負けでイライラしていたのでw シェリコンを使って、対戦相手を萎えさせていました!(時間がなくて、勝利をかなり譲ってたけどw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
