

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数5人(ナデシコ君、JETお兄さん、ポチ君、ハル君、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青緑赤混成 ペイン』

「1回戦目:青赤混成 ブースト真ゲッター(JETお兄さん) 2-0」
 〇 「ザブングルはもらったよ」で、相手の「キューティーハニー」やらを貰ってドロー美味しいです。やらこちらの「キューティーハニー」の護衛ユニット美味しいです。やらしつつ「ジークフリート」やら「ガッシュラン(V-MAX)」の高機動勢で殴りまくって勝ち。
 〇 エドで相手の「キューティーハニー」を封じつつ、こちらの体制を整える。相手も「在りし日の記憶」から「真ゲッター2」を出して来るも、強襲がないから「BT_23」やらでチャンプしつつ、「ザブングルはもらったよ」で「真ゲッター2」美味しいです。しようとしたら、超合金効果で、なんとコマンドの「アベルの遺せし災い」をめくられて、正に、遺せし災い…という珍事件が起こったが、もはやペインコントロールな領域に入っているので、コントロール勝ち。

「2回戦目:青緑黒赤混成 D-1コントロール?(ナデシコ君) 1-2」
 〇 ナデシコの意味不明デッキキタコレ!? というか、うちのデッキと動きが似てるw
  てな感じで、俺達の「BT_23」カワユスやら、「キューティーハニー」ドローウマス!とか「アンチゼーガ・コアトリクエ」!とかお互いやりつつ互角な展開だが、終盤、こちらの「ジークフリート」と「ガッシュラン(V-MAX)」のペインコンビが揃っい、相手も「デビルマン」やらで、何とか除去しながら頑張るも、こちらの「ジークフリート」が止まらず勝ち。
 × 終盤までは、1戦目と同じ展開だったが、相手の「ガッシュラン(V-MAX)」と「デビルマン」(「ガッシュラン(V-MAX)」付き)が、どうにも止まらず負け…。こっちのドローが酷すぎた…。
 × またもや、1戦目&2戦目と同じく互角な展開だったが、こちらが「早乙女博士」?というより、「ガッシュラン(V-MAX)」のプレイングミス?(能力機動で廃棄すれば良かったという先のゲーム展開読みミス)になるのかなをしでかして、相手の「アンチゼーガ・コアトリクエ」が強すぎて、こちらの「早乙女博士」が腐り、そのままコントロールされ死亡。
  だが、何気にこの対戦で「早乙女博士」と「エルザム・V・ブランシュタイン」の友情コンボに気が付くのであった。

 3回戦目をやろうとしたが、もう1位&2位&3位が、身内な話し合いで決定したので終了~。


結果:
 1勝1敗(3-2)で3位。優勝デッキは、謎w


感想:
 『ダイナミッククルセイド』の、「BT_23」やら「キューティーハニー」「如月ハニー」の登場で、確実に青緑赤を含む、青赤絡みのデッキは、変貌した感じ。
 巷で騒がれている、青黒混成が強いのは確かだが、シェリコンも、救世主「霧島博士」を得た事により、劣化「ミハエル・ブラン」の動きが出来る様になってきたし、「真・ゲッター2」による、一撃必殺シュートデッキも出来そうだから、『ダイナミッククルセイド』も 捨てたもんじゃないってのが思った事かな。

 そして、『ダイナミッククルセイド』を何故か、みんなが買いまくり、ホビーステーション刈谷店の在庫が無くなりましたよ!w
 (おそらく、入荷数が少ないのが原因だがw)

 てな感じで、色々、フリプレしまくって終了~。

 帰ってから、この記事を、書いている途中に気を失いましたwww

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
