

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング ほら貝店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(NINJA君、ハル君、I原さん、ダーク付きしびる)

 NINJA君が、青黒を使って欲しいとか言って来たので、青黒で出撃~w

 使用デッキ 『青黒混成 D-1カスタムコントロール』

「1回戦目:緑赤混成 サイバスター(ハル君) 2-0」
 〇 おとつい?くらいまで、東京で行われていた戦争に行っていたらしいハル君登場~。ご苦労様であります!
  てな感じで、序盤、いつもの事だが、「グランチャー(ユウ機)」を見事失敗し展開が遅れてしまい、相手の「サイバスター」が止まらず苦戦したが、もうこの場面なら、「引き裂かれた絆」を食らってもしょうがないや的に撃った「戦姫の神事」が見事通り、相手は、しぶしぶ「ブリタニアの白き死神」×2を切る…。……ぇ!?
 な・ん・だ・と…「ブリタニアの白き死神」×2だと!?まさか…メイン3積みなのか…見せたくなかったんだろうなー。(滝汗
 てな感じで、相手は「サイバード」やらが引けない様で、こちらが徐々に展開しだすと動けなくなり、後は、デカイユニットを両面パンチで投げまくって、相手のドローが弱かったのもあり勝ち。
 〇 5ターン目、ドキドキしながら「D-1カスタム」配備…案の定、相手は「ブルタニアの白き死神」!だが、こちらには、もう1枚「D-1カスタム」があったのだよ!てな感じで、序盤にGにしておいた「邪神兵」を回収して、相手の「ダバ・マイロード」君を、パクッて、「イデオンソード」を撃って勝ち。コマンドカウンターをあまり積んでいなかったのね…。

「2回戦目:緑赤混成 サイバスター(NINJA君) 1-1-1」

 握手で1位&2位決定なので終了させ、スリーブは、こちらが譲ってるからもあり、NINJA君が辞退という形で終了~。
 まあ、結局、持ってない?から欲しがってたハル君に投げた訳だがw


結果:
 1勝0敗1分け(3-1-1)の優勝。


感想:
 土日に、みんなで『青黒混成 D-1カスタムコントロール」に勝つ為の緑赤混成デッキを考えていたのだが、今日、それを踏まえてNINJA君が組んできた感じ、フリプレでなら、うちが青黒混成デッキを使って、NINJA緑赤にフルボッコにされましたよ~。

 今の構築だと、「ハイパーライネック」セットが入っていないから、「サイバスター」が止まりません!
 ドロソの「カムヒア!」「破嵐万丈」を全力カウンターして、相手の展開力を落とせば、どうにでもなります!
 だからこそ、今は「リーリン一味の罠」×3、「ゼロ」×3!
 更に、置いたキャラは、全部「パスダー」でユニットに!
 「ガウェイン」は、もう無理だ…。全部サイドに落とそうぜ!

 「D-1カスタム」は「アンチゼーガ・コアトリクエ」か「ブラックナイト」「エドワード・ウォン・ペペル・チブルスキー4世」(「王の力」「ザブングルはもらったよ」を積むなら。)でとにかく落とす!

 以上!!
 (どうせ、あとちょっとで環境が変わるからやってもしょうがないし、青黒混成を倒す考察はしないよ…。)

 そして、最近、ちょこちょこ買ってる、“オーナーズリーグ”ウェハース(ほぼ、お菓子目当て)を買ったら、ヤクルトの選手が出たぉ。(「川本 良平」)
 *☆* ゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪

 だが最大の難問、「青木 宣親」様を、どうやって手に入れるか…。(ウェハースからは出ない)

 うちの、“オーナーズリーグ” in 「東京ヤクルトスワローズ単」は、いったいいつ完成するのやら!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日も、お疲れ様でしたー! 大会運営もお任せして申し訳ないです、、、。 もうすぐ、ダイナミッククルセイドが出るのでそれまでは青黒安定って事なんですかねー?

> 今日も、お疲れ様でしたー! 大会運営もお任せして申し訳ないです、、、。 もうすぐ、ダイナミッククルセイドが出るのでそれまでは青黒安定って事なんですかねー?

 あい!安定性は、青黒ですね…。緑赤も悪くはないんだけど、安定性の問題が多々ありますね…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
