

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in ホビーステーション大府店


≪大会レポート≫
   参加人数7人(ナデシコ君、NINJA君、JETお兄さん、ヨシ君、ハッピーランドはだの方2名、ダーク付きしびる)


 使用デッキ 『青黒混成 D-1カスタムコントロール』

「1回戦目:青黒混成 D-1カスタムコントロール(NINJA君) 2-1」
 〇 こちら先行、「グランチャー(ユウ機)」を成功!! (v´∀`v) 後は、「D-1カスタム」に繋げて、そのまま、先行ゲーして勝ち。勿論、それなりの駆け引きやら攻防はあったが…やはり、先行有利。
 × 相手先行で、ブーストこそしてこなかったが、そのまま、5ターン目「D-1カスタム」まで持ってかれる。こちらは、「ヴァイスリッター」から「アルトアイゼン&ヴァイスリッター」の武装変更は出来るものの、頼みの「D-1カスタム」が引けず、そのまま、相手にアドを取られ続けて負け。
 〇 相手、「グランチャー(ユウ機)」失敗!こちら、「D-1カスタム」あり!後は、分かるな?ダメ判規定の効果解決で、こちら「グランチャー(ユウ機)」と、そちらの「アルトアイゼン&ヴァイスリッター」&「バトル7」破壊でOK?とかな詐欺トレードして勝ち。

「2回戦目:青緑黒赤混成 シェリルコンサート(ナデシコ君) 2-1(本当は引分け)
 × 「楯祐一」を早々と置かれてしまい、展開力に「マイトカイザー」まで止められてしまい、更には、「グランチャー(ユウ機)」も失敗…。後は、殴っても殴っても「興亡の歴史」×2「愛は流れる」×3とかミンメイで回復されまくり~ので、「サラ・ノーム」がいる状態からの「グランゾン」+「D-1カスタム」は止められませ~ん。
 〇 こちら、先行5ターン目に「戦姫の神事」×2(1発目はカウンターされた)後は、回復されても回復されても知らんわー!的に殴りまくって勝ち…。だが、かなりのギリ勝ち…。
 〇 「楯祐一」強いです…。サイドから入れた「サディスト」を食らわせたけども、すぐもう1枚配備されました…。更に殴っても殴っても、「興亡の歴史」×2やらで回復されまくって終わりませんwww でもこちらも、「D-1カスタム」にサイドから入れた「ロイ・フォッカー」が乗っており、更に、これまたサイドから入れた、「ARKAN」があり、時間内には終りませんwww
 だが、ナデシコ君が、引き分けになるくらいなら、“ダーク付きしびる”、お前が1位を取って、俺が3位になれば、商品券山分けでウマウマだから、1位はお前にまかせたぜ!と託され、勝ち上がる事に…。
 えてして、こういう事をすると、お互いに天罰が下りますwww

「3回戦目:緑単混成 神速ウィニー(車型)(JETお兄さん)1-1-1(2-1)」
 握手で1位&2位決定なので終了させ、スリーブ&1位の商品券¥1000勝負!(2位は¥700)

 × 相手先行で、2ターン目「トラッド11(サンドラット機)」&「ビシャス」から、「神速の勝利者」!その後も、バカスカ殴られ、「グランチャー(ユウ機)」も引けず、5ターン目は一応来たけども、「D-1カスタム」を出すと、その資源で本国0になる罠www 負け!!
 〇 相手は後攻で、更にトラビも「神速の勝利者」も無いぞー!「グルンガスト」&「VF-1J アーマード・バルキリー」×3無双して勝ち。
 × な・ん・だ・と…。5ターン目は来たが、本国残り3…。「愛は流れる」を撃つものの、相手は回復はさせんよ!と言いながら、カウンター!デスヨネー乙w

 となりで3位になる為に、頑張っていたナデシコ君に、死ね馬鹿クソ!言われ2位にwww だが、ナデシコ君も、対戦相手のヨシ君に「イデオンソード」を食らって負けていた!w ナデシコ!死ね馬鹿クソ!
 皆さん、フラグはしっかり回収しましたよ!悪巧みはダメです!!
 (3位賞品は、横で戦っていたNINJA君が、ひっそりとさらって行きましたとさ。流石でござる!ニンニン)


結果:
 2勝0敗1分け(5-3-1)で2位。優勝デッキは、JETお兄さんで、『緑単混成 神速ウィニー(車型)』


感想:
 思ったとおり、神速ウィニーが相当キツイw 神速メタのカードを何一つサイドに積んでいないので、更に勝ちが無かったな…。こういうデッキと戦うときは、「興亡の歴史」が欲しくなるよー。(どっちみちカウンターされる訳だがw) 

 てな感じで、混成環境は、青黒1強とかよく言われるが、実はそうでもないと、個人的には思っているし、こっちのメンバーも、全員そう思っていると思いまふ。ただ、「D-1カスタム」を得た青黒が強いのも確かですが…。

 てな感じで終了後、みんなで中華料理屋に行って、皇帝杯の環境やら青黒の弱点の話などして終了~。

 結論:ダイナミッククルセイドが、どうせあと2週間後に出るんだし、今からデッキ作るのが面倒くさいで解決!w
 混成デッキ考エルノ(´・д・`)ヤダ

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

フラグがうけたwwww

俺も皇帝杯やら青黒の弱点について語り合いたいものですね~~(∋_∈)

No title

さすがダーク付きしびるさん!期待を裏切らないぜー!!
とだけ言っておきますね^^;

しかし、ずいぶん前にどなたかのブログで神速ウィニー強いよって話を聞いていましたが、まさか本当に青黒を喰ってしまうまで強かったとは・・・意外でした

レシピうpに期待してますね!(コピ厨乙w

> 俺も皇帝杯やら青黒の弱点について語り合いたいものですね~~(∋_∈)

 ここで、語ればOK!個人的には、どんな考察でも参考にならないものは無いと思ってますよ。
 まあ、その為の、クルセイドブログでふ。

Re:

だがしかし……俺も青黒に染まるのだったorz wwwwwwww

ダークKAI誕生wwww

> さすがダーク付きしびるさん!期待を裏切らないぜー!!
> とだけ言っておきますね^^;

 これが、おまけ付きしびるクオリティでふ。…オット素ガデテシマッタ様ダ…。(∇益∇)

> しかし、ずいぶん前にどなたかのブログで神速ウィニー強いよって話を聞いていましたが、まさか本当に青黒を喰ってしまうまで強かったとは・・・意外でした
>

 サイドボードノ選択ガ、完全二違ウ所ヲ見テイタカラ、対処不能ダッタノモアルガ、「ガリアン(重装改)」トカガ入ッテイナイカラ、環境的二『緑赤混成 神速ウィニー』ハ、対D-1型ノ青黒ニハ刺サリマスネ。
 ダガ、“シェリコン”二喰ワレマスガ…。食物連鎖オソロシス。(∇益∇)

> レシピうpに期待してますね!(コピ厨乙w

 “神速ウィニー”ナラ、ソコラ辺二転ガッテルンジャナイカナ?(∇益∇)
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
