

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ(ダブルへッダー2)

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数9人(流星の騎士団君、ナデシコ君、わくわくさん、Teenさん、Tom君、たまに見る方、昔からの知り合いの方2名、ダーク付きしびる)


 使用デッキ 『青黒混成 ブーストグルンガスト』

「1回戦目:青黒混成 ハイパーライネック 2-0」
 〇 メインから結構、対青黒を意識した構築にしてあるので、ドンと来い!てな感じ…と書きつつも、朝もう散々戦ってるからぶっちゃけやりたくない訳だがw
 こちら先行、「グランチャー(ユウ機)」失敗www イツモノコトデスネ。相手、4ターン目に「ガーリオン・カスタム(トーマス機)」に「橘あすか」を乗せてくる…。な・ん・だ・と!? そして、5ターン目、相手の方の一言が炸裂…「橘効果で、そちらの配備にいる、「ガストランダー」貰いますねw」
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガボーン
 えっと…ですね…「橘あすか」はですね…エ…エラッタが出てまして…交戦中のユニットしか取れないです…。
 「え!?いつでたんですか?そんなの知らないですよ!」
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガボーン
 こうして、日本は文明開化により起こった急激な近代化によって、現在の豊かな生活が送れる国へと成長を遂げていくのであった。
 〇 「グランチャー(ユウ機)」成功!相手の「ハイパーライネック」やらのデカ物を、「D-1カスタム」から、どんどん召還される「アルトアイゼン&ヴァイスリッター」やらで倒して、「超重力の破壊者」やらも「鴇羽舞衣」やらで守り、更には「興亡の歴史」までも撃たれるも、こちらの大部隊による致死量の打点を与えて勝ち。

「2回戦目:青緑黒赤混成 シェリルコンサート(ナデシコ君) 2-0」
 × 相手、15ターンくらい歌手が引けないも、こちらも、打点が微妙…。まあ、「興亡の歴史」やらで粘られて「グランゾン」どかーん!「興亡の歴史」撃ちマース!で死亡。
 〇 「グランチャー(ユウ機)」成功!そして、「戦姫」の神事」を食らえ!さあ「反逆のルルーシュ」を握ってるのか?んん?てな感じで、見事に通り、あとは相手の「トライアングラー」を撃たせない様にする為に、こちらはキャラを置かずに殴って勝ち。
 〇 ん?手札が2枚で「破嵐万丈」か…。Gだな!的プレイをしたら、案の定、相手は「トライアングラー」が撃てず、手札が充実しないので、シェリコンの機能が成立せず、こちらの大部隊をいなす事が出来なくなり勝ち。

「3回戦目:黒赤混成 コインコンビ(流星の騎士団君) 1-1-1」
 もうここで、引分けになると1位&2位は決定(わくわくさんが1回戦引分け)なので、握手で終了~。

 最近、流星の騎士団君が大会に出れてない様なので、スリーブを投げてあげて平和的解決!(何かレア貰おうw)


結果:
 2勝0敗1分け(5-1-1)の1位か2位。まあ、オポーメントで勝ってるから、うちが優勝にしとこうかw


感想:
 久しぶりの大人数での大会だったので、結構、楽しかった。

 とりあえず、今週、青黒の弱点を知りたかったので組んで実際に大会で使ってみたが、何度も言う様に「D-1カスタム」が鬼強い…。これがあると、実質、手札枚数が純粋な手札の枚数+Gに置いてあるカードとなるので、凄まじいコントロール性能を発揮するね。もう正直、やってる事は、歌の代わりにユニットが入った、シェリコンと変わらない感じ。
 とりあえず、考え付くのは、「楯祐一」で展開を遅らせつつ、「マイトカイザー」を殺すか、神速ウィニーとか早いデッキで、序盤で殴り殺すしかないんじゃないのかな…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

エラッタは9日から適用なので昨日の時点では大丈夫なのでは?

> エラッタは9日から適用なので昨日の時点では大丈夫なのでは?

 ご忠告、ありがとうございます。今、公式で確認しました。
 自分も含めて、相手も知らなかった事とはいえ、悪い事したな。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
