

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング ほら貝店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(NINJA君、K藤君、I原さん、おまけ付きしびる)

 使用デッキ 『緑赤混成 勇者コントロール』

「1回戦目:青黒混成 ハイパーライネック(ブーストグランゾン型)(NINJA君) 0-2」
 × 「ガウェイン」やら「王の力」+エルザムで、相手のユニットを除去するも、「鴇羽舞衣」からの防御ステップ「新型カグツチ」で本国にダメージをきっちり入れられて負け…。相手の5ターン目の「戦姫の神事」をカウンターする事が出来なかった事が全ての原因だった…。
 × 相手のユニット展開後の、こちらの、帰還ステップに「ヴァイスリッター」から武装変更「アルトアイゼン&ヴァイスリッター」としてきたので、こちら「闇より生まれし閃光」を撃ったら、どうやら、相手はジャンクにあった「カムヒア!」だけしか無かった様で、全ダメージが通って相手のユニットを皆殺しにw そして、こちらの場は「ガオガイガー&超竜神」に「バッシュ」+「獅子王凱」(←2弾のやつw)に「エルザム・V・ブランシュタイン」と、完全に制圧出来る感じで、どや顔していたら、トップドロー「グランゾン」www でこちらユニット&凱兄ちゃん(自動Aでユニットになってるwww)まで、吹っ飛ばされ、(自動A):美味しいかったです。(^q^) されて負け~。

 まあ、NINJA君に「グランゾン」で負けたなら本望だ!w 完敗!


 そして、1位、2位が決定なので終了~。


結果:
 0勝1敗(0-2)の順位不明。 優勝デッキは、NINJA君で、『青黒混成 ハイパーライネック』


感想:
 ちょっと調整も兼ねて、「ガオガイガー&超竜神」や2弾の「獅子王凱」とか入れた、『緑赤混成 ユニットコントロール』系で出てみたのだが、ぶっつけ本番は、流石に、ヤバかった!
 「特徴:勇者」と「アンチゼーガ・コアトリクエ」的な意味も兼ねて、「獅子王凱」を採用したのだが、「超重力の破壊者」ならまだしも、まさか…「グランゾン」でヤラれるとは、夢にも思わなかった!

 さて、次の大会は普通の構築に戻すかな…。それとも、このままネタの走るか…迷うところ…。

 まあ、そんな事よりも、まともなサンクルデッキを作る事の方が重要な訳だが…。(汗

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日もお疲れ様でしたー。 絶影はありがとうございます! なかなか勝てなくて、やっと集まりそうですw サンクル単が非常に面倒なのは、良く解りましたw

No title

そんなに人少なかったならいけばよかったのか・・・・

> 今日もお疲れ様でしたー。 絶影はありがとうございます! なかなか勝てなくて、やっと集まりそうですw サンクル単が非常に面倒なのは、良く解りましたw

 面倒と言うか…。面倒なんですよねーw 

> そんなに人少なかったならいけばよかったのか・・・・

 誰だか分からんからコメントのしようが無い。

 まあ、人が居なかったのは、流星の騎士団君とナデシコ君が、いつものおやつの時間大会で平和的解決圧勝大会が出来なくて、時間的な余裕がなくこっちに来れなかったってのがあるんだけどね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
