

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング ほら貝店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(ナデシコ君、K松君、ほら貝店の常連さん、おまけ付きしびる)

 使用デッキ 『緑赤混成 ユニットコントロール』

「1回戦目:青緑黒赤?混成 ユニットコントロール(欲張り風味)(ナデシコ君) 2-0」
 〇 こちら後攻だが、「EI-01」を1ターン目から配備して、3ターン目にクイック「ボルフォッグ」で、殴っていたら勝った…。一応、相手も「ガウェイン」やら「グランゾン」を出してきたけれども、その頃には、こちらの手札が良く色々遅かった感じ…。てか…この状況だと、相手のデッキがさっぱり分からないから恐怖すぎる…。4色で「アンチゼーガ・コアトリクエ」「ガウェイン」「グランゾン」「興亡の歴史」という特徴は、分かったが…。
 〇 こちら、序盤は「ボルフォッグ」で殴って、3ターン目くらいに配備した「EI-01」が殴れる様になってからは、「EI-01」も参加で殴るも、流石に相手も、「ガウェイン」で応酬してくる。しかし、こちらの手札には、「ガウェイン」も「アンチゼーガ・コアトリクエ」もいたので、適当に受けながら、相手の「興亡の歴史」のみにカウンターを絞る作戦に出たら普通に勝った…。あまりに、謎デッキすぎたので聞いてみたら、「ガウェイン」やら「アンチゼーガ・コアトリクエ」やら「グランゾン」を「興亡の歴史」&「紅蓮舞う」で使い回すデッキだったという事が判明~。なるほど…うちのデッキと相性があまりよくなかったのね…。

「2回戦目:青黒混成 ハイパーライネック(K松君) 1-1-1の1-2」
 もうここで、握手すると1位&2位は決定なので、握手で終了~。そして、スリーブを賭けていざ勝負!

 × 処理しても処理しても「グルンガスト」を筆頭にする、あの青黒混成の6国帯のデカイ奴達が出てきて、強襲が止まらず負け…。「ガストランダー」もいっぱい出てきたなー…こりゃ無理だwww
 〇 1ターン目「EI-01」から3ターン目「ボルフォッグ」に繋ぎ、そこから「ガウェイン」なりに繋ぐも、やはり相手も超展開で、「グルンガスト」×2など出してきて、こちらのリロールフェイズに「イデオンソード」×2!!1枚目の「イデオンソード」は、「アベルの遺せし災い」でカウンター出来たけど、2連発は無理www だが、こちらも本国はかなりあるので、粘りつつ「リリー・ユンカース」で更に粘りながら、「王の力」&エルザムコンボやら、クイック「マサキ・アンドー」の不意打ちブロックを駆使して何とか勝利…。
 × な・ん・だ・と…また「イデオンソード」×2だと…。しかも6ターン目に…だと…。「グルンガスト」が、2枚並んでいますた!無理だろ!www


結果:
 1勝0敗1分け(3-0-1)の2位。 優勝デッキは、K松君で、『青黒混成 ハイパーライネック』


感想:
 流星の騎士団君をメタって「黒い竜巻」を2枚挿したら、「イデオンソード」が来たでござるwww サイドに入れた「ブラックナイト」とか抜いて、「南極の惨劇」を積もうwww
 もう「引き裂かれた絆」×3の「グラドスからの侵略者」の選択肢もあるな!!

 と思ったけど、「鴇羽舞衣」で詰むから、やめておこう…。と言いながら、フェイントで入れておくという裏の裏もありだな。
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 てか、サイド見せてもらったけども、K松君、うちとの対戦来たら、2戦目からサイドコマンド8枚余裕で入れるよwww とか、おまけ付きしびるメタしすぎです!カウンターが追いつかんてw

 「内憂外患」搭載キャラをもこせ!w
  ↑ カウンターうまうまキャラを積まれて、ドローウマーされるフラグですね。てか…そもそも手札がもたないなw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日はお疲れ様でした! あれだけ、イデオンソードをやられたら
無理すぎですな、、、w 

> 今日はお疲れ様でした! あれだけ、イデオンソードをやられたら
> 無理すぎですな、、、w 

 「グルンガスト」の引き率も半端なかったですw カウンターの追加も考えないといかんな…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
