

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数6人(流星の騎士団君、ナデシコ君、NINJA君、JETお兄さん、ハル君、おまけ付きしびる)

 今日は大雨なので、参加者が少ないですw 逆を言えば、大雨の中でも来るこの連中達は、頭がおかしいんじゃないの!?w


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:青赤混成 ライネックコントロール(ナデシコ君) 1-2」
 × 「ライネック&ズワァース」からの武装変更「ハイパーライネック」が強すぎる…。まあ、序盤、攻めきれなかった事が、すべて悪い訳だが…。てな感じでそれからも、「スカーツ」など出てきて、どんどん詰み状態にされ、負け…。 
 〇 2ターン目「鉄の紋章」は撃てたもの、フェニックス武装変更と「コロス」くらいでしか殴れていない…。
  だが、相手も相当厳しい様で、その後、追加した部隊で殴っていたら、勝った…。そんなに、手札が酷かったのかな…?
 × 「鉄の紋章」引かねw しかも、こちらは何も出来ず、あっさり中盤へ…。もうこうなると勝てなくなるのは目に見えている訳で…。「エルガイム&ディザード」「スカーツ」×2「ニーナ・アインシュタイン」が、止まらないし攻める事も出来なくなり負け…。

「2回戦目:緑赤混成 魔神 2-1(ハル君) 2-1」
 × 序盤は、「ガリアン(重装改)」×2で抑えこんでいたのだが、「VF-25 メサイヤ(スーパーパック/アルト機)[B]」×2の高速戦闘が止まりません!とテキスト読みながら書いていて思ったんだが、これやっぱり、重装改で焼けるじゃんw 別に隊列変えても、焼きをかわせるとは書いてない…。なんかおかしいなと思いながらも、まあ…どうせ入賞は出来ないし良いかと思ってテキストとか深くは見なかったけどw 今度、ハル君に言っておこう。
 〇 「MY SOUL FOR YOU」が凄く強いです。相手の「龍神丸」からの、武装変更「龍王丸」を、「MY SOUL FOR YOU」でかわしまくり、高機動部隊で、ちくちく殴って勝ち。
 〇 相手は、「MY SOUL FOR YOU」をかなり警戒している模様。だが相手は、序盤から事故り気味で、終盤はもう、こちらとの本国差がかなりあった為、そのまま両面で殴りまくって、相手の場を破壊しながら勝ち。だが、「龍神丸(合体形態)」&ワタルの「ゴーストン」効果パクりは強かった…。


結果:
 1勝1敗(3-3)で4位。優勝デッキは、NINJA君で、『緑赤混成 ユニットコントロール』


感想:
 1週間を振り返ってみれば、ナデシコ君のデッキに連敗しているな…。もうちょっといじって対策を練らないとかなりヤバイ…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

まさかのハイパーライネック強しwww
出た当初は酷い扱いでしたけど…やっぱ武装変更元のテキストが強いですし、弱い訳ないですよねー

てかニーナもコイン系と組み合わせたらしっかり活躍するんですね
考えたことも無かったんでびっくりしましたw

いやー、おまけ付きしびるさんの身内の方は面白いコンボ考えまくるんで、レポも見てて面白いですわ
おまけ付きしびる軍団に今後も期待してます><

 ニーナは、「バストール」とか「王の力」とも組み合わせるし、色々強いですよー。

 そして、この連中に合わせてサイドボードとか、メインメタカードを積むと、普通の地域の大会で、そのメタカードが全て腐るという、怪奇現象が起こる事が多いので、“身内専用サイドボード”という技や、“大会前に参加者見てデッキ選択余裕でした”という秘技など裏技がいっぱい存在しまふwww

 ガンダムウォーとかでも、うちらの地区の大会に遠征に来た人達とか、逆の意味でサイドボードが腐りまくって、泣いてる人がいっぱいいますた!w
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
