

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング ほら貝店


≪大会レポート≫
   参加人数8人←定員マックスでふ…。


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:青黒混成 ブレンパワード(サウンドフォース型) 2-0」
 〇 2ターン目「鉄の紋章」から「ガリアン(飛装型)」と「コロス」を出して、「ガリアン(重装改)」へ繋げて殴る。中盤、相手は「ユウブレン」や「ネリーブレン(再リバイバル)」やら「クインシィ・バロンズゥ」など化物がいっぱい出てきたが、何とかこの流れで本国差をつけて勝ち。しかし、今、書いていて思ったが…よく勝てたなwww 相手には、ファイヤーバルキリー&バサラもいたしな…。(「さらばチェホフ」で葬った…。)
 〇 2ターン目に「鉄の紋章」こそ撃てなかったものの、「コロス」とギャリソンで殴り、3ターン目に飛装型から重装改へ繋げて、相手のファイヤーバルキリー&バサラには、きっちりチェホフを撃って、中盤からは、相手のサウンドフォースにはきっちり、「MY SOUL FOR YOU」を撃ちながら、高機動アタックして勝ち。1戦目、2戦目共に、「さらばチェホフ」が刺さった感じだー。

「2回戦目:緑赤混成 ユニットコントロール(流星の騎士団君) 2-0」
 〇 じゃんけん勝ったー!2ターン目「鉄の紋章」から飛装型と「コロス」を出して、「ガリアン(重装改)」へ繋げて殴る。中盤、相手は、「サイバスター」を出してきたが、ここで止まると、相手のカードパワーに押し潰されて負けるビジョンしか見えなかったので、お前等死んでこい!な神風両面パンチで、相手本国にダメージを入れギリギリ勝ち。「リリー・ユンカース」を置かれていたし、もう1ターン、相手に与えていたら、おそらく死んでいたと思う…。
 〇 1ターン目、フェニックス[F]から武装変更で、2ターン目「鉄の紋章」…。相手:「アベルの遺せし災い」でw だが、「コロス」を出し殴り、3ターン目、飛装型から重装改へ繋げて更に殴るも…ブングルスキッパーに阻まれる…。しかし、何か、相手がすごく苦しそう…Gを置く時ですら、無茶考えてる…。そんなに、手札が良いのか…はたまた、ドローが酷すぎて必死に頑張って考えてるのかは、分からんが、こちらは、殴るだけ!……。勝った!!w 勿論、「王の力」から「尻拭い」とか色々、食らってるんだけどね…。

「3回戦目:青赤混成 ハイパーライネックコントロール(ナデシコ君) 1-1-1→0-2」
 引分けで、1位&2位は決定なので、引分けで終わり。そしてスリーブ勝負!
 × じゃんけん負けた…後攻はヤバイ…。後攻だと「ハイパーライネック」が間にあっちゃうから、対ナデシコデッキだとキツイな…。てな感じで見事に「ハイパーライネック」が間に合い、残り1枚が削れなくて負け…。その1枚が、こちらのミレーヌのサウンドフォースで下へ送った、相手チャンプブロッカー「ジャオーム」だから、悲しい話…。
 × 序盤、「鉄の紋章」引けず、ただの「コロス」ビート状態…。ゆっくり戦術に切り替えて戦うも、ラストの攻防において、「王の力」を忘れるプレイングミスをやらかし負け…。「ハイパーライネック」で頭がいっぱいで、「王の力」の存在をすっかり忘れていたー!アホだー!俺のばかん!!


結果:
 2勝0敗1引き分け(5-1-1)の2位。 優勝デッキは、ナデシコ君で、『青赤混成 ハイパーライネックコントロール』


感想:
 ぐ・ぐらんぞんすりーぶが取れん…。2位ばっかりだー。><
 ナデシコ君の「ハイパーライネック」が、ウザいから、ナデシコ君が参加者にいる時だけ「マイトカイザー」追加しようかな~www ミンメイコンサートも形になってきたし、ワンチャンスある?

 てな感じで、今日のミンメイコンサートフリプレでは、「違えた道」からのクラマ詐欺で、ミレーヌさんを奪いますたw 「違えた道」は、面白カードすぐる!!そして、こちらの「ジャオーム」の中に拉致られたミレーヌさんを先頭で、後ろに「ガッデス」&テュッティさんの部隊で殴るこの戦法!

 ブレックス曰く、「まるで、ヤクザだ。一軍の指揮官が思いつくことではない!」


 てな感じで、閉店となったので終了~。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日はお疲れ様ですー。 久しぶりにMAXになって、ビックリしましたw ハイパーライネックは、初戦でも暴れてたから自分も欲しくなりましたw シングルで買い揃えるまで見えましたヨ、、、 またお待ちしてまっす。

> 今日はお疲れ様ですー。 久しぶりにMAXになって、ビックリしましたw ハイパーライネックは、初戦でも暴れてたから自分も欲しくなりましたw シングルで買い揃えるまで見えましたヨ、、、 またお待ちしてまっす。

 武装変更前が、また強いですからねー。ダイナミッククルセイドで、巨大ユニットがいっぱいなブースト状態になると、また話は変わりそうですがw

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
