

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ(ダブルへッダー1)

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in おもちゃのハヤカワ六番町店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(流星の騎士団君、モリマ君、おまけ付きしびる)

 3人なので総当り戦で。
 出来れば、両者共に当たりたくない相手な訳だが…。
 (何だこのダブルトッププレイヤーな布陣は…。)


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:緑赤混成 ユニットコントロール(流星の騎士団君) 2-1」
 × うわ…先行なのに、すごくゆっくりです…。こっちがゆっくりGを置いていたら、ルルーシュにパクられるは、「ガウェイン」は飛んでくるわ、コアトリクエはだされるわ、「リリー・ユンカース」で回復されるわ、「ドクトル・コスモ」で、変なコインがいっぱいでてくるわで、軽くひねり殺されますた!
 だが、「カズマ(シェルブリット第2形態)」で相手の、コアトリクエ+ドクトルコイン+「ボルフォッグ」の部隊を壊滅させて一矢報いたぜ!
 〇 あれれ?また何か微妙な回りなんだが…。2ターン目「鉄の紋章」から「人馬兵(マーダル機)」を出して、「コロス」で殴って終わりとか…な状態だったので、これは、縦負けあるなーと思っていたら、相手も何か、微妙というより、相当酷い様で、何かゆっくりこちらの場を固めていって殴っていたら勝ち…。勿論、コアトリクエやらルルーシュやらは飛んできたけども…何とかなった不思議。
 〇 1ターン目、ギャリソンを場に置いて終了…2ターン目、「鉄の紋章」で「コロス」を出して、ブングルスキッパーが恐いので、ギャリソンだけで殴り、3ターン目、「ガリアン(飛装型)」を引いてきたので、そこから「ガリアン(重装改)」へ繋げて、殴っていたら勝った…。対戦を終って手札を見せてもらったら酷かったw

「2回戦目:抜け」
 流星の騎士団君が、モリマ君に敗れた為、うちとモリマ君で1位&2位は決定~。

 流星の騎士団君とモリマ君は、14:00からの『トイズハウス・ミッキー島田店』の大会に行きたい為、うちとのスリーブ決定戦をやる時間がないから今度、会った時に対戦でOK!?という事で終了~。


結果:
 1勝0敗(2-1)の1位か2位。

感想:
 ワールドカップを朝までずっと観ていた為、1時間くらいしか寝ておらず、眠すぎて対戦の記憶がよく思い出せない…。
 そして、皇帝杯の大会後、に13:30からOGクルセイドの大会もあったので、ついでに出てから(参加者2名だったw)地下鉄に乗って次の大会へ…。

 そして、ダブルヘッダー2へ続く…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
