

名勝負

 「イングランド VS スロヴェニア 1-0」

 とりあえず、今まで観てきた試合では、今大会NO1と言って良いほどの、ベストゲームだったというのが素直な感想。
 (今大会、優勝する気満々で来ている、イングランドはこんなところで落ちてられないし、引き分け以上で決勝トーナメントへ上がる事ができる権利を得て、モチベーション的に最高状態なスロヴェニアの試合な訳だから、そりゃ面白い試合になるのは当たり前か。)

 イングランドは、今までの不甲斐ない結果に国民も怒り心頭状態…。この事は、勿論、選手達も言われるまでも分かっている事で、今日のイングランドは、色々な面で凄かった。解説者がずっと言っていた、相手のシュートに対して頭から向かっていったジョン・テリーもそうだが、ジェラードやランパードも、最後の最後まで走りまくっていたし、ルーニーも何とかしようと、結果的には空回りなプレーだったかもしれないが、選手全員からイングランド魂を非常に感じさせてくれた。
 スロヴェニアは惜しくも負けはしたけども、少なくとも、自分はスロヴェニアという良いチームがあったという事を知ったし尊敬もした。これは、きっと観ていた人、全員が感じたんじゃないかな…。
 (正直、スロヴェニアというチームは、このワールドカップが始まるまで、聞いた事のある選手はいるものの、チームとしてはまったく知らなかったので、知る事が出来て非常に良かった。)

 そして、他会場では、アメリカが、アルジェリアを、後半ロスタイムでのゴールと、またもやメンタリティの強さを見せて破り、グループCは、アメリカとイングランドが決勝トーナメント進出という結果に。
 スロベニアは、2戦目のアメリカ戦での2-2が、やっぱり痛かったかねー。2点先制しての同点終了だったから、本当に悔やまれますね…。

 おそらく、オシム爺が、昨日のスペイン代表に対して怒っていたのは、この事なんじゃないかな。スペインは1戦目を落としてしまって、もう後がない状況で、お世辞にも強いとはいえない相手のホンジュラスに、本来なら得失点差を考えても、何点取っても終わりはないゲームにおいて、相手が弱いからと、上から目線でゲームを運んでしまい、結果2-0という、3戦目に響きそうな結果となってしまった事に対して、きっとキレているんだよね…。
 幸い、日本代表は、選手全員が頑張ってくれているので、ここまで来れたわけだが、相手の、デンマークも、日本同様に、ベストな試合をしてきての対戦となるだけに、上手さとかよりも、どちらのチームが決勝トーナメントへ行きたい気持ちが大きいかという事が大事になりそうだねー。

 何か最近、戦う気持ち気持ちな精神論ばっかり言ってるけど、自分は、高校時代、サイドバック(足が速かったから…)をやっていたのだが、後半になると、相手のFWやらの選手のペースに合わせて守るのが辛くて、よく上がったきり戻っていかずに、ボランチをやっていた、M山君にいつも、俺がバテて下がらない、右サイドのスペースを埋めてもらっていたなー。M山君がそこにカバー行くから、今度は、他の選手が空いたところをカバーしないといけなくなって、そこら辺から破綻していき、よく他のチームメイトに、「早く戻ってこいよ!」と怒鳴られてたのを思い出しましたw
 やっぱりさ、こういう駄目な自分を踏まえて、精神論になるけど、根性とかって、最終的に勝つ為には、絶対に必要な要素だよね!根性のない俺が言うんだから間違いない!w


 と…何を書いているのか、よく分からなくなってきたけども、今日の、イングランド&スロヴェニア、そして、観てはいないけれども、アメリカ&アルジェリアには、その根性があったと思うから、
 Cグループの全チームに対して、グッドゲームだったと言いたいでふ。

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
