

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in Fire Ball 名古屋店


≪大会レポート≫
   参加人数8人(I藤さんA、I藤さんB、S木さん、ホビステ刈谷にたまに来る方、初めましてな方3名、おまけ付きしびる)

 Fire Ballの大会は誰も来ないかと思ったら、春日井の3人軍団とかまで来ていて、満員状態だったでござる!w

 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:緑赤混成 ペイン 2-1」
 × 「コロス」に「スナイパー」されたり、「ジュリア」を置かれて、メサイア(ミシェル機)を置かれて動けなくなったところに、「ジークフリード」で詰みwww フルボッコにされますた!w 2ターン目「鉄の紋章」とか都市伝説ですよ?
 〇 昨日フリプレしてみて、流星の騎士団君が、「MY SOUL FOR YOU」を撃つ為に、歌手を多めに入れいてたので、真似してみたら、パンプミンメイが強かった!w 相手は、ペインパーツが引けないらしく、コアトリクエも、こちらが、「MY SOUL FOR YOU」して、あとは、順調に、ミフネやらを乗せつつ、高機動アタックしまくって勝ち。相手は、エレを警戒して、焼きをサイドにしてしまっていたらしい、エレ様は、昨日まで入っていたのですが抜いてしまいましたwww 抜くと焼きに当たる罠! あと、「鉄の紋章」は、都市伝説よ?
 〇 パンプミンメイと、「鴇羽舞衣」で焼きを封じながら、相手の、唯一の望みだった、「ガッシュラン(VーMAX)」を「レッドショルダー」で倒して、後は高機動アタックでちょこちょこ打点を重ねていって勝ち。まあ、そう簡単に勝ったみたいに書きながらも、「カウボーイ」カットイン「堕天使たちのバラッド」とかで、舞衣をもってしてもどうにもならずに、焼きまくられていた訳だが…。この回りでよく勝てたな…相手が相当事故っていたのが分かる…。

「2回戦目:青黒赤混成 場移動系コントロール(I藤さんB) 1-2」
 × 東京にお住まいの方は、東京の大会へ出るべきです!w なぜ名古屋まで来たし!てな感じで、連休じゃないのに、地元へ帰郷してきたI藤さんとの対決。この人のデッキは、絶対「ガオガイガー&超竜神」が入っているから笑えるw そして、いつも摩訶不思議な回りをする事に定評があるw
 てな感じで、「ブービートラップ」やら「仇敵の篭絡」やら「バストール」やら「橘あすか」やら食らって負けw どんだけ、こっちの出撃をコントロールすれば気が済むんですかwww
 〇 こちら、ブン回りではないにしろ、近年稀に見る回りをみせ、「橘あすか」で何とかコントロールして勝ち。勿論、簡単に書いているが、こちらのユニットも「ブービートラップ」やらで相当やられている…w 本当にギリ勝ち。
 × 歌手が引けないから、手札にある「MY SOUL FOR YOU」が、撃てない!そうこう言っている間に、こちらのユニットが色々、エルザムさんとかにパクられて食べられたりと、気が付くと相手が、高速戦闘になっていて、ブロック不能で負け…。まあ、実は時間切れ引分けだったのだが、どうやってもこちらが勝てないから、投了。

「3回戦目:青緑混成 シェリルコンサート 2-0」
 〇 シェリコンキター!だが、こちらが、普通にビートして勝ち…。軽く、こちらの「コロス」効果での、「飛行兵」でキャラハメ状態になっていた…。こちらも、シェリコンをよく知っているだけに、「トライアングラー」を撃たせないように、あえて男性キャラを乗せなかったし…。相手は、相当、キツそうだったなー。やっぱり、シェリコンはキツイかな?
 〇 相手、歌手が引けない模様。“「コロス」で”殴りまくって勝ち…。勿論、「鉄の紋章」とか都市伝説だったわけがなにか?


結果:
 2勝1敗(4-2)で3位。優勝デッキは、I藤さんBで『青黒赤混成 場移動系コントロール』


感想:
 I藤さんのデッキが、熱すぎる!w 趣味の「ガオガイガー&超竜神」の他に、「サイボーグ・ガイ」やら「ニーナ」まで入っていると言ってたし、「カズマ(シェルブリット第2形態)」も3積みされているし、うちが戦った中では、トロンベセットも入っていたし、いったいどこにそんな隙間があるというのだwww 何だかんだで、うちを含めて、決勝卓でも、青黒を食い殺してたし…スゴス!!
 あと、「MY SOUL FOU YOU」はうちには扱えん!歌手引かねwww 「コントロールマスク」の方が良いやw あ、でも1回戦目は、あれで勝ったと言っても良い活躍してるんだよなー。

 てな感じで、久しぶりに会った?否、I藤さんBは、久しぶりだけど、他の2人とは先々週くらいに一緒に遊んでるなw な春日井3人軍団と一緒に、ホビステ名古屋でカードを買ったり、昼飯にみんなで、松屋へ行ってぐだぐだ東京の環境とか聞いたりして、うちは、OGの大会に行くからと、ここで別れて終了~。
 春日井?(1名東京含むw )の皆さん、また今度、会ったらよろしうに!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

摩訶不思議w確かに、以前野並でやった時もどんだけとか言われた気がするw
シェルブリットだけは実は1積みです。
大会開始5分前にちょっと入れてみました。
特に連休がなくても月1くらいで名古屋に来てるのでまたあったらよろしくお願いします。

> 摩訶不思議w確かに、以前野並でやった時もどんだけとか言われた気がするw
> シェルブリットだけは実は1積みです。
> 大会開始5分前にちょっと入れてみました。
> 特に連休がなくても月1くらいで名古屋に来てるのでまたあったらよろしくお願いします。

 春日井の方々のデッキは、いつも面白いから、やってても見ていても楽しいですね。
 (今日は、それどころではなかったわけだがw 戦闘フェイズが恐すぎた!)

 しかし、カズマは1枚なのに、あれだけ活躍していたのですねw

 こちらこそ、またよろしくお願いします。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
