

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in スマカード野並店


≪大会レポート≫
   参加人数9人(流星の騎士団君、モリマ君、ハル君、雪まんじゅう君、SAMANSAさん、I原さん達3人組、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:緑赤混成 バジュラ(SAMANSAさん) 2-0」
 〇 こちら2ターン目、「鉄の紋章」から「ガリアン(飛装型)」を出して、そのまま「ガリアン(重装改)」に持っていき、3ターン目「鉄の紋章」をもう一回撃って、ブーストして「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」を普通に出して、あとは相手の攻撃を、チャンプブロックしつつ、「橘あすか」とかで牽制しつつ、高機動で殴って勝ち。
 〇 1ターン目、フェニックス[F]を出して、武装変更で…2ターン目、フェニックス[F]を出して「コロス」セットで殴ったら、相手のブングルスキッパーが飛んできて、「コロス」が殺されるも、またまたフェニックスを武装変更して、3ターン目「橘あすか」を乗せて、橘効果で、相手のバジュラとかパクッたり、自軍ユニットを潜り込ませたりして勝ち。激しく橘ゲーでした…。

「2回戦目:赤単混成 ナイトメアフレーム(ハル君) 1-2」
 〇 なんというか、微妙な回り…。まあ、一応、ブーストして「ガリアン(飛装型)」から「ガリアン(重装改)」でワンパンチ入れるも、相手は、3ターン目「在りし日の記憶」で普通にブーストして、「ランスロット」とロイド伯爵を配備してくる…。な・ん・だ・と…「ランスロット」だと!?鉄壁が効かない…。ウゴケナクナッタ…。だが、緑赤相手には、序盤に殴らないと勝てなくなる構築なので、ミフネを重装改にセットして、飛装型からもう一回、重装改をオカワリして後ろに、フェニックス[F]を引き連れて一列で殴ってみるが、相手、クイック「マサキ・アンドー」!ギャース!こちら一方取られて死亡…。だが、相手も装填持ちを引けず止まっている、こちらもガムリンを一応セットして飛装型を出して、とりあえず待つ事に、しかし、相手も、2体目「ランスロット」からリューネ!…これは、ヤバいと、思いながらもドローしてみたら、「マーベル・フローズン」!全てが解決!w そこからは、罵声は知らないと、飛装型にマーベルを乗せ一列アタックで、さらにミフネをフェニックス[F]にセットして一列で殴って勝ち。罵声とかなくてよかった…。
  × 事故ったーw 「ランスロット」が凄く強いですw 「ランスロット・エアキャヴァルリー」とロイド伯爵が止まりませんwww 高機動ユニットを全然引けず、負け~。
  × こちら、またもや微妙な回りで、2ターン目、フェニックス[F]が武装変更して殴っただけ…。これでは緑赤には勝てない…。案の定、今度はユーフェミアからブーストしてきて、「ランスロット」にロイド伯爵が出てきて、その後、「ランスロット・エアキャバルリー」が登場で、またまた止まらないwww 負け~。序盤に、重装改をGにしてしまったのが失敗だった…。

「3回戦目:青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)(流星の騎士団君) 0-2」
 × 先行を取られて、本国差を付けられ、そのまま膠着状態になるも、お互い動けば死ぬ状態となり、何も出来なくてそのまま負け。ここで、たて勝ちしないと2位にもうなれない状態だったので、モチベーションが一気に低下www
 × もう何でも良いや状態w お互い、ゆっくりしていってね!な展開…。ゆっくり展開でユニットがいっぱい並んでるところに、相手は「鴇羽舞衣」をユニットにセットし、そのまま「橘あすか」まで繋げられてる…。もうこうなると、「橘あすか」は止まらないので、こちら投了。舞衣セットが完全に詰み状態すぎたw


結果:
 1勝2敗(3-4)で順位不明。優勝デッキは、流星の騎士団君で、『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』


感想:
 まさか、「ランスロット」に止められるとは思わなかったw やっぱり「在りし日の記憶」が強いな…。段々と、メタが緑赤へシフトしてきた感じがしないでもない?だが、こっちのデッキが、何か微妙に回っていなかったし、1位&2位は、結局、青黒だから、まだちょっと環境は読めないかな…。
 (東京で流行っている?青黒ブーストグルンガストも、完成しつつあるみたいだし、まだまだ、全然分からないな…。(愛知は、あのデッキの使用者がほとんどいないから、正直、動きが分からんないんだよね…。)

 来週には、スターターも発売されるし、また環境が変わるのかな?

 てな感じで、今日は圧敗!てかW杯を観すぎで眠いよ!W杯始まってから、ジョギングも行ってないしね!w
 走る暇もありゃしない…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
