

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数10人(流星の騎士団君、NINJA君、JETお兄さん、ハル君、雪まんじゅう君、ポチ君、OKB君、ハッピーランドはだの方2名、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:緑赤混成 グッドスタッフ(OKB君) 2-0」
 〇 前回と同様に、「鉄の紋章」を引かない…が、3ターン目に、「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」を出して、ミフネを乗せて、そのまま、もう1機出して、高機動で殴って勝ち。相手も、「グランヴェール」とか出てたが、こっちは、緑赤相手には、後半になればなるほど不利になるので、もう殴り合い上等で行ったのが正解だったかな。
 〇 あれ?1戦目と同じだぞw 相手、高機動ユニットが止まらず勝ち。だが…こちらの本国もかなりギリギリ…。そして、今回も「鉄の紋章」は引けない…。

「2回戦目:青黒混成 舞-Himeキャラコントロール(雪まんじゅう君) 2-0」
 〇 こちら1ターン目、フェニックス[F]から武装変更で、2ターン目「鉄の紋章」でブーストし「人馬兵(マーダル機)」を置いて、マーベルセットで「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」を出しガムリンを乗せて、高機動アタック作戦で行く。相手も命やら「コロス」で殴ってくるも、「巳六」が恐すぎるので、ガン通しして、高機動アタックで勝ち。
 〇 こちら、3ターン目始動と、ゆっくりも相手も、これといって良い流れではない模様。1戦目同様に、高機動アタックで殴りながら、ミフネでちょいハメして勝ち。今日は、何か知らないが高機動アタックが冴えるな。

「3回戦目:緑赤混成 ユニットコントロール(ペイン風味)(NINJA君) 2-1」
 〇 こちら、ブン回りw 相手、4ターン目には、本国が4枚くらいしか無いですwww クソゲー!
 × こちら、ゆっくりじょうたい…。もう無茶苦茶にされて負け…。「ガウェイン」とか「アンチゼーガ・コアトリクエ」やら本当に酷い目にあったw
 〇 こちら、3ターン目始動で、ちょこちょことは殴っているものの、致命傷にするには、ちょっと打点が足らない…。案の定、ルルーシュで、こちらのウィンガル・ジー&マーベルがパクられ、そのまま、コアトリクエ配備まで、繋げられるも、こちらも負けずに、カットイン「コントロールマスク」をする、しかし、相手も負けずに、カットイン「尻拭い」で!…うへぇ…ソウキタカー。そして、次のターンには、相手ガウェイン!こちら更地に…。そして、相手は、「リリー・ユンカース」までも配備してくるが、それはヤバイのでこちらも、「さらばチェホフ」で応戦。そして、こちらが、更地になったところを全機突撃で、こちらの本国もヤバす。しかし、こちらの手には「ガムリン木崎」があるぜ!ワンチャンス殴れば勝てる!!俺のタ~~ン!!ドロー!「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」!!キオッター!ゼロが恐いので、能力でガムリンを乗せて、ガムリンでリロールさせ、高機動アタックGO!で勝ち。かなり熱い勝負だった!
 NINJA君は、どうやら5ターン目と6ターン目の攻防において、プレミをしたらしく、相当、悔しがっておった…。
 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム


結果:
 3勝0敗(6-1)で優勝。丁度、NINJA君が誕生日だったので、スリーブを贈呈www

 おめでとうございまーす! オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN


感想:
 NINJA君の、緑赤コントロールが、段々ヤバい事になってきているな…。なんせ3戦とも全部、青黒ブースト機甲兵と当たって、うち以外、全部倒してきてるからな…。うちとの対戦でも、3戦目はぶっちゃけ負けていた戦いだったし、これは侮れない…。
 うちのペインデッキを早く完成させなければ!そのうち、NINJA君に喰われる!!

 そして、微妙な戦績で終った、流星の騎士団君が、悩みの境地に入っているらしかったので、フリプレをちょっとして、ワールドカップもあるし、今日は終了~!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日はありがとうございました。

次の機会には頑張ってリベンジを目指しますw

> 次の機会には頑張ってリベンジを目指しますw

 その熱い情熱は、流星の騎士団君へ向けてくだされ!
 (*´・ω・)ノ

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
