

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング ほら貝店


≪大会レポート≫
   参加人数5人(流星の騎士団君、NINJA君、ハル君、わくわくさん、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:緑赤混成 バジュラ(ハル君) 2-0」
 〇 マリガンして「鉄の紋章」が無いが、まあ贅沢は言ってられない…。とりあえず、1ターン目にフェニックス[F]から武装変更して、3ターン目に「人馬兵(マーダル機)」に、マーベルを乗せ、「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」出して、ウィンガル・ジー効果でミフネを乗せて殴る。その後も、後続に高機動ユニット優先で出して、高機動アタックでごまかしながら、他は全部チャンプブロックして勝ち。
 〇 またまた「鉄の紋章」が初手に引けないやw また1戦目と同じ様に、「人馬兵(マーダル機)」から「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」を出して、効果でガムリンを乗せて殴る。まだ相手は、バジュラが余り展開出来ていないので、とりあえず高機動で押す事にするも、やはりそう簡単にはいかず、ルルーシュでウィンガル・ジーがパクられる…・しかし、こちらの手札には、「コントロールマスク」がある!w 相手が、ガムリン効果を使って起こしたところで、「コントロールマスク」通りますか?w そのまま、まさかの「コントロールマスク」で相手は悶絶して勝ちwww

「2回戦目:緑赤混成 グッドスタッフ(わくわくさん) 1-2」
 × う~ん…。「鉄の紋章」が引けないなぁ…。緑赤相手に、遅れれば遅れるほど、こちらはどんどん勝てなくなっていく訳で…。案の定、「サイバード」から「サイバスター」が出てきて、マサキまで乗りだして、高速戦闘&速攻7点が越えられない壁となり負け…。
 〇 こちらは、またもや微妙な回り…。だが、殴らないと始まらないので、とりあえず、3ターン目始動で殴ってみる。すると相手は、「在りし日の記憶」でブーストをかける。手札の「サイバスター」を捨て、捨て山から2枚、ぺロG…ぺロ…「民衆の罵声」…。な・に・?…フィズっただと…。相手は、手札のアドバンテージを一気に失い、こちらは順調に展開しながら殴り勝ち。
 × こちら、またもや「鉄の紋章」が引けず、ゆっくり状態…。3ターン目に。「人馬兵(マーダル機)」ブーストを仕掛けてみるも、相手は、マーベルに対して「ゼロ」でw もうこうなると、緑赤のテリトリーに入ってしまう訳で…。後は、ゆっくり捕食されるのみとなり…案の定、「エルガイムMk-Ⅱ」&ダバセットとか揃い始めて、挙句の果てに、罵声まで食らって部隊全滅とかなったので、こちら投了…。

「3回戦目:青黒緑赤混成 巨大ユニット(NINJA君) 2-1」
 × NINJA君の作った、対青黒メタデッキ…が相手とは…。
 はいはいw 大きいユニットがいっぱい出てきましたよっとwww 「ヴァイクル」とか「SRX」とか「ヴァルシオン」とかどんどん降って来るw はいはいワロスワロス!勝てすかー!www
 〇 Gシンボルを持たないコマンドを、入れすぎた様で、3G(しかも、緑赤国力のみ)で止まって殴り勝ちw どんだけコマンド入れてるのよ!
 〇 序盤は、マーベルを絡めつつ、慎重に殴っていき、更に4ターン目「失われた日常」を撃ち込み、何も出させなくしてから殴って、相手、残り本国5くらいからは、こちらは、引きこもってなんとか勝ち…。本当に恐ろしいデッキだ…。


結果:
 2勝1敗(5-3)の3位(勝率は2位と同じだが、対戦相手のオポーメント差で負け) 優勝デッキは、わくわくさんで、『緑赤混成 グッドスタッフ』

感想:
 駄目だ…どうもデッキが回らなくなった…。使いすぎて、デッキが疲れてきてるのかな?w
 「鉄の紋章」がまったく引けないとか、緑赤に対して勝てる訳が無い!ちょっとこのデッキは休憩させるべきなのかもしれん…。

 早く『緑赤混成 ブーストペイン』デッキを完成させなければ…。
 (今日、NINJA君のペインデッキとフリプレしてみたら、ボコボコにされたwww)

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日はお疲れ様でしたー。 あのコントロールマスクは悶絶してましたねw
鉄の紋章がそこまで引けないと、勝つのも大変ですな、、、。 またお待ちしてます!!

> 今日はお疲れ様でしたー。 あのコントロールマスクは悶絶してましたねw
> 鉄の紋章がそこまで引けないと、勝つのも大変ですな、、、。 またお待ちしてます!!

 3ターン目とかに、「鉄の紋章」を引いてきたりしてますからねw 遅いって!

 それでは、またお邪魔しまーす。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
