fc2ブログ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ(トリプルヘッダー3)

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in スマカード野並店

 本日、最後の皇帝杯大会、もう長旅で疲れたよ…。もう眠いのに、参加者10人とかないわ…。
 みんなで、身内同士被らないように、担当エリアを決めて、各地へ行っていたメンバーが、今!ここに集結!www

≪大会レポート≫
   参加人数10人(流星の騎士団君、ナデシコ君、NINJA君、モリマ君、JETお兄さん、漬物屋さん、ヨシ君、雪まんじゅう君、ポチ君、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)(ナデシコ君) 2-1」
 〇 でたな!ナデシコ君!!何かいつも1回戦目で当たるな…。
 こちらは、後攻だがブン回りwww 中盤あたりで「あ!これは駄目だ!!」と、相手投了w
 × 今度は、こっちが遅い…。中盤あたりで「あ!これは駄目だ!!」と、こちら投了www
 〇 フヒヒ…うちの先行が来たぜ!といいつつも、相手の方が何かビート的に見ると回っている模様…。だが、相手には高機動ユニットがいない!そして、今度は、こっちの番だとばかりに「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」にガムリンを乗せて殴る!更に「ガリアン(飛装型)」を出して、次のターン、飛装型とウィンガル・ジーの両面パンチで、武装変更「鉄巨神」で勝ち!相手の場には、「橘あすか」がいたが、高機動部隊には関係なす!

「2回戦目:青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)(モリマ君) 0-2」
 × とりあえず、愛知県域で当たりたくない対戦者の一人…。この人のメタは、メインからミラーを意識してるから、おそらく100回やっても90回は負ける構築になっている感じだ…。
 てな感じで、メタられますたwww というか、メタられる以前の問題で、相手先行の2ターン目「裁かれるヒルムカ」で更地にwww 本国まだ30枚くらい残ってるけども、もう勝てるビジョンが見えないので投了。
 × 相手に、フェニックスに「ドレイク・ルフト」セットどや!されて、盤面のアドバンテージで完全に負けてしまい、一応、頑張ってはみるも…どんどんキツくなっていき、こちら投了。
 モリマ君のミラー対策、マジぱねえっす!うちとは、見ているメタが違うから、相性が最悪だ…。

「3回戦目:青黒混成 舞-Himeキャラコントロール(雪まんじゅう君) 2-0」
 〇 身内だが、久しぶりに対戦するな!だが、流石だぜ!この人は、混成でも、舞-Himeを生かす構築で頑張っているぜ!流石、舞-乙HimeブルーレイBOXもしっかり買っただけはあるぜ!かっこいいよ!
 てな感じで、こちら先行、ブン回りですwww 何もさせず、サーセンwww
 〇 相手、1ターン目「神崎黎人」で、2ターン目「コロス」と順調にコロスビートを開始。こちらはと言うと“ゆっくりしていってね”状態…。だが、手札には「さらばチェホフ」×2に「鴇羽舞衣」(うちも舞-Himeのカード入ってるのw)と、かなりメタってる手札に…。相手、3ターン目「ボチューン(マーベル機)」から、4ターン目、「エクセレン・ブロウニング」を場に出してきたが、配備フェイズにチェホフをコロスに食らわせて、相手の「超重力の支配者」やら「サディスト」やらも、実に嫌なので、舞衣を場に配備しますねw 後は、順調にユニットを展開しながら、高機動で殴って勝ち。そのデッキに対して、チェホフ3積みに舞衣は、ヤバイよね…。

結果:
 2勝1敗(4-3)で3位(オポーメントは同率だが、直接対決でうちが負けているモリマ君が2位)優勝は、流星の騎士団君で、『青タッチ黒混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』


感想:
 初めて、完膚なきまでに敗れたーw あそこまで、ミラーをメタられたら、流石に勝てないわ。うちが、メタを置いてるデッキとは、まったく違う地域を見ているからどうやっても天敵となるな…。その代わり、こっちは違うデッキには、負けない様にしてあるから、しょうがないところかな。

 まあ、結構、このデッキの弱点が、1週間使ってきて見えてきた感もあるから、そろそろ違うデッキを試すというのも、そろそろ考えないといけない時期ではあるな。
 (もっと言えば、NINJA君が、うちらのデッキに、ほぼ100%勝てるデッキをもっている訳だがねw)


 とりあえず、1番欲しかった「勝利の守護者」は、1週間で5枚手に入ったし、シェリルスリーブも3個手に入ったから、まずまずのペースかな。

 また、来週も頑張ろっと!
 (W杯が始まる前に、なんとか取れるだけ取っておかないとな!)

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR