

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

今回は、『クロスフォーマット入門講座』

 禁止カードの注意:

 混成は、余りに強力なコンボが出来てしまう為に、使用制限のカードが出来てしまうんだそうでふ。

んで、現在の、禁止カードは、

 クローディア・ラサール(マクロスクルセイド)
 ミハエル・ブラン(マクロスクルセイド)
 テムジン(マクロスクルセイド)
 ビルトラプター(フライヤーモード)

の計4枚になっておりまふ…。マクロス多すぎwww

 個人的には、混成は、カードパワーがどれも強くなるからこそ、対処が可能になる訳で、禁止はそこまでしなくて良いと思うのだが、磐梯は逆の考え方なんだなー。個人的には、混成より、シングルフォーマットの壊れ具合をなんとかして欲しい訳なんだが…。シングルで壊れているカードをより壊れたカードで上乗せするやり方な訳だから、混成が、どんどんおかしくなるのは、このやり方では当然の事なのにな…。これからも、どんどん禁止カード連発で対処するって方針な訳ですかね…。

 クロスフォーマットのコンボの紹介:

 「バジュラ(ビショップ級)」+「ガウェイン」
  バジュラデッキはビショップ級から始まって、ビショップ級で終ると言っても過言ではないくらいの重要カードですね。そこに手札廃棄コストカードを組み合わせた素晴らしいコンボですね。(棒読み

 「グランチャー(ユウ機)」+「グランゾン」
  いやぁ、「グランゾン」デッキに、ユウグランチャーは、入れてもあまり意味がないと思うぞ?w そもそもこれってコンボなんですか???

 「違えた道」+「シマ」
  これは、良いコンボだー!こういうのを、どんどん紹介すべきだと思います!まあ、こんな事やっている場合じゃないというのが、今の環境な訳だが…。><

 他シリーズの強力カードの投入と弱点の補強:

 もはや、これに関しては、言われる事もなく誰もがやる事なので、スルーしておくが、『ダイナミッククルセイド』の、発生国力は、凄く楽しみですよねー。これで、マクロスとかOGとかと被ったら、混成はがいよいよ終焉へ向かう気もする…。


 最後に、サンライズクルセイドランダムピックアップカードから、

キャラクター:『十凍京』
 緑2-4-0
 【連動〔三崎紫雫乃〕+1/±0/±0】
 (自動D):このカードが、「ペイン」の効果、または自軍効果以外で場から離れた場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるキャラ1枚を表にしてから手札に移し、自軍本国をシャッフルする。その場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットに3ダメージを与える事が出来る。
 特徴:ゼーガペイン系 男性 子供 セレブラント
 2/1/2 緑発生 出展:ゼーガペイン

 観てない人には、激しくネタバレになるから詳しくは言わないがw “かつて”の京ちゃんですね。なので、守凪連動はなく、恋人である、紫雫乃さん連動のみ。効果はというと、強いwww この京ちゃんこそ、バジュラに殺されてしまったミシェルの代わりとなる、混成シェリコンの緑の男性キャラになりうるかもしれん!(これに浮かれていたら、今度は「コロス」が禁止になるんですね…ワカリマスw)
 あと、このバージョンの京ちゃんが出るなら、恐らく、最終回バージョンの京ちゃんも出るフラグが立ったかな。このテキストは、原作再現的にも合い過ぎてデザイナーGJ!
 しかし、フレーバーと絵柄が、まったくあってないな…。このフレーバーなら、あの場面の絵柄以外に考えられないだろ…。という、ゼーガ厨の戯言でしたとさ~。



 ちなみに、京ちゃんメタル枠は、俺得なので、文句はあまり言わないで下さいwww

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

禁止カードとか、遊戯王ですか!って思っちゃうんですけどねー、、、。 ビショップ級とガウェインのコンボは公式で良く見るんですが、どうしても使わせたいのですかねw

> 禁止カードとか、遊戯王ですか!って思っちゃうんですけどねー、、、。 ビショップ級とガウェインのコンボは公式で良く見るんですが、どうしても使わせたいのですかねw

 もう、売り方が完全に、遊戯王なのでしょうがないですかね…。遊戯王みたいなデザイナーズデッキカードばかりですからね。
 バジュラガウェインは、ちょっと前に流行っていましたからねw 今でも、結構強いと思いますし。

 ちなみに、今日、ホビステ名古屋の混成大会に、流星の騎士団君が行って来たらしいですが、ほとんど青単ブースト機甲兵だったらしいですwww 優勝者は、流星の騎士団君なので、更にこの流れが加速すると思われます。
 てな感じで、名古屋の環境はもう完全に青単ブースト機甲兵1色です…。だから、今回の制限は、駄目だと言ったのに…。

Re:

お初にコメントさせていただきます。

やっぱり禁止枠にマクロス多すぎですよね(・ω・`)
自分は9弾が出た辺りから混成についていけなくなっちゃって殆ど収集が主になりましたが遠目に見ても今の混成環境はちょっとおかしいですよね。
バンダイさんにはちゃんと環境を見据えたサポートをしてほしいと思ってます。

後、京のテキストの出典がコードギアスになってますよー

> お初にコメントさせていただきます。

 こちらこそ、初めましてです。
 もしかしたらのブログの方なら、こっそりと拝見させて頂いておりますよw

> やっぱり禁止枠にマクロス多すぎですよね(・ω・`)
> 自分は9弾が出た辺りから混成についていけなくなっちゃって殆ど収集が主になりましたが遠目に見ても今の混成環境はちょっとおかしいですよね。
> バンダイさんにはちゃんと環境を見据えたサポートをしてほしいと思ってます。

 クローディアは酷かった!w
 あと、混成は、スタンスも短いししお金が掛かりますからねーw 他のTCGとかやってるともたないですよね…。

> 後、京のテキストの出典がコードギアスになってますよー

 ご指摘、ありがとうございます。うちのコピー用テンプレが、「カレン・シュタットフェルト」のものなので、コードギアスのままになっていましたwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
