

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in すまいるキング ほら貝店


≪大会レポート≫
   参加人数8人(流星の騎士団君、ナデシコ君、NINJA君、わくわくさん、モリマ君、おまけ付きしびる、ほら貝店の常連さん?の方々2名様)

 環境を知りたかったが、ほぼ身内な大会www

 使用デッキ 『青単混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)』

「1回戦目:青黒混成 ブーストグルンガスト(モリマ君) 2-0」
 〇 こちら、序盤は、コロスビートの形で殴りながら様子見。相手も、ユウグランチャーでブーストを狙うが…失敗…。こちらは、「飛行兵」を素出しして、そこからは、高機動ゲーしながら、序盤のダメージ差で勝ち。
 〇 またもや、コロスビートと行きたかったが、「サディスト」を食らって終了~。今度は、「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)で高機動ゲーを狙う。相手もユウグランチャーでブーストを狙う…が…失敗…。カワイソス…。だが、相手も「ガストランダー」やらと場が揃ってきて、中盤からは、お互い攻めれず睨みあいとなる。しかし、序盤の本国差でかなり有利にはなっていたので、そんな状態から、カムジンを引いてなんとか勝ち。というか、本国枚数的に相手投了。
 この勝負の勝因は、相手がユウグランチャーでブースト出来なかった事につきるな…。そういう日もあるよね…。

「2回戦目:青黒混成 ブーストグランゾン(NINJA君) 2-0」
 〇 この前、散々フリプレしたので、お互いのデッキを知り尽くしてる対戦。こちらが、攻めきれないと確実に負けるデッキだ…。
 コロスビートから、「鉄の紋章」でブーストで「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」を出して、ミフネ乗っけて相手を無茶苦茶に…。
 〇 こちら、「鉄の紋章」でブーストし、第1戦闘エリア「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」+ミフネで、第2戦闘エリア、高速戦闘で殴りまくって勝ち…。ミフネとかカムジンとかクソゲーすぐるwww
 やっぱり、NINJA君のデッキは、一発食らうとヤバイ事になるから、例えると時限爆弾を背負わされている感じな対戦だったな…。

「3回戦目:青単混成 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)(ナデシコ君) 2-0」
 〇 こちら、序盤はコロスビートで押すも途中からは、やはり青単同士なので膠着状態に…。だが、こちらは、序盤にコロスビートが出来ている分、本国差的にかなり有利な状況に。だが、時間切れとかが面倒くさいので、相手の場には高速戦闘持ちがいなかった為、高速戦闘ユニットを揃える事を重点的な戦略にしてみる。そして、遂に2体高速戦闘持ちが揃ったのでGO!してみたら、相手、武装変更、重装型!デスヨネーw まあだが、相手は、コインが2個くらい乗ったミフネやらで、交戦すると資源を膨大に払わなければいけない。これも見越して殴ったので、流石に相手も資源が払いきれず投了。
 〇 あちらには、フェニックスにマーベルが乗って序盤ガン待ち状態。こちらは、「人馬兵(マーダル機)」にサイドから入れた「エレ・ハンム」を乗せて「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」をブーストで出す。そして突撃~!こちらは、マーベル対策にと、「ガムリン木崎」を入れてあるのさ!てな訳で、流石に、ダメージ差がつくのが嫌だったのか、相手は案の定、マーベルブロックでロールしてくる、ウィンガル・ジー能力で、ガムリン乗せますねwww 後は、殴りまくって勝ち。


結果:
 3勝0敗(6-0)の優勝。シェリルスリーブゲット!!(オフィシャルを見るとカッコイイんだが、実際見てみると、何か微妙な感じなスリーブだった…。)


感想:
 青単早すぎ。ハメカード満載。磐梯馬鹿じゃないの?というのが、今日の感想。環境をまったく見れてない早とちり禁止カード乙www
 まあ、もうちょっと、大会を出てみないと、まだ分からないけどねー。とりあえず、やっぱり青はヤバいよ!

 そして、モリマ君とかに、シェリコンフリプレを頼むも、フルボッコにされますたwww 「カウボーイ」がもういらないかな。モリマ君に薦められた「闇より生まれし閃光」を入れてみよう…。道は、相当厳しい…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今日はお疲れ様でした! そして、スリーブゲットおめでとうです!
あれだけ、上位が固まってると、ある意味解りやすいんでしょうかね、、、w

> 今日はお疲れ様でした! そして、スリーブゲットおめでとうです!
> あれだけ、上位が固まってると、ある意味解りやすいんでしょうかね、、、w

 ありがとうございます。
 さっき流星の騎士団君と電話していたのですが、サイドを使ってもどうしようもないメタカードが結構見つかりましたwww
 まあ、ぶん回すデッキだから、しょうがないですけどね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
