

サンライズクルセイド大会レポ

サンライズクルセイド in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数8人(流星の騎士団君、ナデシコ君、NINJA君、ハル君、NINJA君の友達、よく来る方、はじめましてな方、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青赤 エルガイムMk-Ⅱ』

「1回戦目:青赤 エルガイムMk-Ⅱ(ハル君) 2-1」
 〇 ちょwww コンセプトがまったく同じとかwww
 こちらの先行で、「飛行兵」でとりあえずちょいハメするも、相手も負けずに「ガウェイン」でこっちの場が更地にされる。しかし、こちらの手札には、なんか「ガウェイン」が来そうな気がしたので、「プローラー」と「エルガイムMk-Ⅱ」を温存させていたので、今度はこれで相手のユニットを迎撃。後は、その「エルガイムMk-Ⅱ」にダバをセットして、適当なユニットで殴って勝ち。
 × 序盤から中盤、相手の高機動が止まらず、ちょい本国差が出来てしまう。終盤は、お互い、「エルガイムMk-Ⅱ」の睨み合いで、何も出来なくなり負け。ここで、コンセプトがまったく同じだと分かる…。
 〇 「ガウェイン」2連発をされるも、こちらもクイック「ジョルディ・ボーダー」や「ヌーベル・ディザード」で何とか被害を抑える。そんな感じで、こちらが先に「エルガイムMK-Ⅱ」&ダバセットを完成させる事に成功。あとは、適当なユニットで殴って勝ち。

「2回戦目:青単 ブースト機甲兵 1-1-1」
 〇 相手は事故り気味。だが、こちらも、青Gばかりでパッとせず「飛行兵」ハメをされる状態に…。しかし、こちうらも何とか、「エルガイムMk-Ⅱ」&ダバセットを完成させ、クイック「ジョルディ・ボーダー」などで、回復&迎撃しながら、こちらも相手もギリギリの戦いをして、こちら本国1ながらも両面パンチで、相手投了。
 × またもや、1戦目と似たような展開に…。今度は、こちらの本国が足りなくなって負け。相手の土壇場での「飛龍」&「雷張ジョー」の引きが半端なかった。
 - まあ、1戦目、2戦目がお互いギリギリの戦いをしていたので、今回もそんな早く終る訳もなく、中盤でお互い互角な展開で引分け。いやー戦っていて凄く気持ちの良い人だったから、楽しかったです。いや…楽しくはないなw 凄く疲れました…。

「3回戦目:青単 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)←勝手に名付けたw(流星の騎士団君) 0-2」
 〇 早すぎwww てか引き厨すぎる!そして、案の定いつも通り、「裁かれるヒルムカ」食らって負け…。
 〇 早すぎwww 凄い回りされて負けwww 「裁かれるヒルムカ」をまた食らって、更に食らうときにフレーバーを音読されました!w

  「惑星アーストに対する、過剰干渉行為に関する審問を行う」www
 はいはい、どうせ、あんたにはいつも圧敗ですよーだー>< 混成の名古屋大会の時もこうやって決勝卓で敗れて2位にされたなー思い出しちゃったよ…。嫌な事件だった…。

結果;
 1勝1敗1引分け(3-4-1)の4位かな?優勝デッキは、流星の騎士団君で、「青単 ブースト機甲兵(流星スペシャル型)」


感想:
 また…流星の騎士団君に負けた…。もう駄目だwww ×流星の騎士団が付いた様です。

 その後、シェリコンどうしよっか?と話しつつ、みんな『プレシャスメモリーズTCG』を買いまくりだったので、うんたんうんたん眺めつつ、流星の騎士団君の混成青単を借りて、NINJA君とフリプレしながら、シェリコンにミシェルなど必要ない!と、久々に会った、キンバラ君とかとも話しながら終了~。

 身内全員曰く、
「『シェリコン』に、ミハエル・ブランなどまったく必要ない!やってやんよ磐梯!!」


 それはそうと、あれ?お前等、『けいおん!』そこまで、好きだったけ???w うちは昔から観てるけど、お前等から『けいおん!』の話が出た事なんて1度も無かった気がするが?w



 こっちの、声枯れバージョンの方が好きなんでwww 本当に神業だよwww

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
