

クルセイドシステム公式更新

 とりあえず、今回の更新は、うちにとって大事件すぐる!www
 完全に、m9(^Д^)プギャー!! されましたよ!

公式曰く、「おめぇの皇帝杯用デッキねぇから!w」

 おまけ付きしびるざまぁwww

 てな感じで、まずは、クルセイドアーカイブから、

 再来月に発売の、サンライズクルセイド『永劫への回帰』のブースター先行カード情報。

ユニット:『キングゲイナー』
 青2-4-0
 エース(2) クイック 【連動〔ゲイナー・サンガ〕+1/+1/+1】
 (自軍戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍G2枚を廃棄する。その場合、ターン終了直後、攻撃側を変更せずに新たなターンを開始する。新たなターンでは、この記述の効果を使用できず、このカード以外のユニットは出撃出来ない。
  特徴:オーバーマン 専用「ゲイナー・サンガ」 Sサイズ
 4/1/4 青発生 出展:OVERMAN キングゲイナー

 能力起動の条件が厳しすぎる…。ゲイナー君次第か…。だが、これでエース2とか誰が使うのだろう…。というか、機甲兵と「コロス」を何とかして下さい…あいつら「神速の勝利者」(笑)なくらいに早すぎます!!今のままでは、ゲイナーの居場所がないです…。


ユニット:『キングジェイダー』
 赤3-8-0
 エース(3) 戦闘配備 強襲
 (自動A):このカードは、破壊されずダメージを受けない。この効果は、3以上の「エース」の値を持つ敵軍ユニットがいる、または敵軍ユニットの持つ「エース」の合計値が5以上の場合、無効となる。
  特徴:専用「ソルダートJ」 LLサイズ
 8/3/9 赤発生 出展:勇者王ガオガイガー

 重すぎワロタwww しかも、「鉄巨人」にGにされてしまいます…。公式のコメントのダバを乗せろ!とか酷すぎるよ…緑の戦士の立場がないじゃないか!


 そして来ました、磐梯の得意のルール変更ですよー!!
 (どうせこれからも、ルール変更を多様するんだろうから、個人ブログにやさしくする意味で、右クリックの制限解除してください…。いちいち書き込むのがすごく面倒くさいです…。)

 まずは、高速戦闘が変わりましたよ!

「 ○ 高速戦闘

 (自動A):このカードは、「高機動」部隊がいる戦闘エリアにも出撃させる事ができる。
 (自動A):《0・4》このカードの部隊が、「高速戦闘」を持つユニット2枚以上で構成されている攻撃側部隊の場合、敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに、「高速戦闘」を持たないユニットのみで編成された部隊を出撃させられない。」


 更に、クロスフォーマット環境の禁止カード追加!

 マクロスクルセイド

 「ミハエル・ブラン(Ch-003)
 「テムジン(CH-024)


 OGクルセイド

 「ビルトラプター(フライヤーモード)(U-008)


 混成シェリコンオワター!www

 正直な感想を述べると、どれも確かに強いカードではあるけども、禁止するほどのものでもないと思うんだがなー。
 そりゃあね、クローディアさんは、ヤバかったよ…あれはゲームにならんくらいのヤバさだったから禁止は妥当だけどさ、今回の3枚は、別に対策可能だろ…。
 次は、「鉄の紋章」を禁止にするんですね。というか、この3枚を禁止にするならば、今までは、影に隠れていたが、実は混成でも最近分かってきた「鉄の紋章」も、この3枚なみにヤバいカードですよ?更に、ミハエルを禁止にした事で、混成の青単の動きを止められる貴重な人材を失ってしまったのだが…。
 まあ、そう考えると、ミハエルは、確かにヤバイんかもなwww


 てな感じで、混成デッキを作らなきゃいかん!時間がない…。><
 (昨日書いた記事が、全て無駄にwww)

 もうこうなれば、流星の騎士団がフリプレ中に適当に作ってみたら凄かった!あのヤバイ混成青単をパクるか!?www


 最後に一言、磐梯さん、頼むからしっかりバランス調整のテストプレイを行ってください!
 混成だけではなく、クルセイドは、全体的にもう崩壊状態になっていますよ!ガンダムウォー以上に酷いんじゃないかな…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

この3枚の制限だけ見ても
オフィがどれだけクルセイドというカードゲームをわかってないかがよくわかりますね

過去のことですがクローディアなんて少しガンダムウォーからクルセイドかじったことのある人間なら誰でもヤバイことがわかるレベルのカードだし、
今回制限されたのにしてもそこじゃないだろ、っていう…

MCに限って言えば試合時間が明らかに足りないとかありますし
正直赤一色状態のOGCが一番まともってのがまずどうかとw

Re:

ミシェル無しシェリコンで解決ですよ(^O^)

> この3枚の制限だけ見ても
> オフィがどれだけクルセイドというカードゲームをわかってないかがよくわかりますね

 東京のガンスリの時、勝って磐梯の判子を押す人に、「あ~また、このデッキですか。早すぎますよね~。」とか、言われたのを思い出しましたw その時は、いちいち面倒くさかったからスルーしたけど、「ガンスリだからこのデッキ使ってるんだよ!(勝つのも早いし、負けるのも早い)普通に、混成の大会があるならば、こんなデッキは使いませんよ?」と言うべきだったかな…。
 てな感じのやりとりが、全てを物語っていると思います。

> 過去のことですがクローディアなんて少しガンダムウォーからクルセイドかじったことのある人間なら誰でもヤバイことがわかるレベルのカードだし、
> 今回制限されたのにしてもそこじゃないだろ、っていう…

 個人的に、混成は、現在の販売ペースの関係上、カジュアルプレイヤーが多い様に感じるので、サンライズ単やらOG単で来るプレイヤーからしてみれば、「テムジン」とかもう積むカードになりうるし、ミハエルとかの焼き追加で、「サイバスター」などが簡単にやられるインパクトがやっぱり強いのかもしれないですね。色々なスレを見ても、神速ウニなどに、過剰な反応が多いですしね。
 今回の制限は、確かに頭の悪いテキストのカードだけど、混成環境で、ここを潰してしまうと、違う意味での頭の悪いカードが出てくるぞ?という感じに思えてなりません…。

> MCに限って言えば試合時間が明らかに足りないとかありますし
> 正直赤一色状態のOGCが一番まともってのがまずどうかとw

 サンクルは、ほとんど参加者が、青単ですしねw

 もうちょっと、ちゃんとしたアンケートを取って欲しいな~。あの3枚で、強いカードは?とか聞かれてもねw んでいきなり禁止と…。

 まあ、こんな事を言っていても仕方が無いので、どこかのサイトの方も言っていた様に、もうこうなったら、新たな厨デッキを作って、環境を破壊してやりましょうw

> ミシェル無しシェリコンで解決ですよ(^O^)

 久しぶりすぐるwww 元気?

 ナデシコ君が、一時期、シェリコンのシェリルというか、緑から脱却して、黒多めのミンメイコントロールに進んだ事があるけど、ナデシコ君の今のデッキは、うちと同じな、シェリコンだw 言いたい事は分かるな?www
 でも、NINJA君が、次世代のリセットコントロールを作ってるから、そこがワンチャンスあるかもしれない…。

 まあ、これで流星の騎士団君の、あの青単が更にヤバくなったのは確かかな…。制限前から、むちゃ早くて、シェリコンを持ってして堅すぎて焼ききれないわ、場を無茶苦茶にされるわで、かなり嫌なデッキだよ…。

No title

この一週間で、環境が違った意味で変わりそうですな、、、w 混ぜて遊んでいいのに、混ぜて遊ぶと強すぎるから禁止とか、バンダイのしたい事がさっぱり解りませんよ、、、

> この一週間で、環境が違った意味で変わりそうですな、、、w 混ぜて遊んでいいのに、混ぜて遊ぶと強すぎるから禁止とか、バンダイのしたい事がさっぱり解りませんよ、、、

 ほら貝の大会が早すぐるwww ピンチですw まあ、今日ちょっと、流星の騎士団のデッキを借りて、教えてもらったので、多分それで出ます…。

 あ、それと、まったく関係ない話ですが、刈谷だと『プレシャスメモリー』が、発売日だからか、バカ売れしてましたよーw
 けいおん!の漫画家さんが、印税うまうますぎる!!

 あと、魔装機神?だっけあのゲーム、まだ買ってないので、ほら貝に行った時に買うかもしれないから、その時は、宜しくお願いしまふ…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
