スポンサーサイト


W杯前の調整!?

 「日本 VS 韓国 0-2」

 まあ、これが、今の日本の実力だよねーw 昨日のニコニコ生放送のアンケート通りの結果になりましたねーw


 しかし、最後の、インタビューに答える、岡田監督が1番泣けたね~。「選手は頑張った、悪いのは私です」的なインタビューには、ちょっとじーんときたよ…。監督自身も、多分1番分かっているんだろうね…でも、どうにもならないしどうしていいかも分からない状態なんだろうな…。
 なんつうか、あまりの内容の酷さで、可愛そうに見えてきた境地に俺が達しただけとも言うwww

試合の概要: 
 完全に、韓国のプレスに日本の頼みの中盤が押しつぶされて終った感じだったよね~。
 内田がいなかったからか、サイドから相手を牽制できた選手も、長友だけだったしね…。大久保も頑張ってはいたけども、あのポジションの選手ではないから、相手の脅威にはなっていなかったし…。そして、日本のサイドが何もしないから、韓国は余裕をもって、サイド攻撃を出来る訳だし、そんなこんなでサイドの駆け引きもあったもんじゃなかったよね…。後は、日本がサイド攻撃してこないんだから、韓国は中央を固めりゃいいや的になっていて、本田を潰せ!なマークを完全にされているところに、本田への足元パスと見事に術中にハマっていた感じ?
 本田が、駄目だとか言う人が、いっぱいいそうだが、今回は本田が悪いって訳じゃないと思うんだけどな…。そこよりも、やっぱり、遠藤と俊輔は、両立すべきじゃないと思うんだよね…今の日本みたいなチームだと、バランサーは一人で十分だと思う…。
 (サッカーをやった事がある人なら、まずコーチなりに教えられる、攻撃する時にパスを出すときは、受け手側の後ろではなく前へ出せ!というこの基本が出来ていないんだよな…。)


 それをふまえて、今回の選手を代えるべきところは、サイド攻撃の出来る選手なのだが…そういう選手は選考の段階で、落としている訳だからもう救い様がない訳で…。怪我をしていた玉田と松井が、今日ほど欲しいと思った事はないんじゃないかな…。

 そんな感じで、色々と意味不明な点があった試合だが、どうしても分からないのが、恐らく、内田と長友が怪我などした時のバックアッパーとして選んだと誰もが思っていた、サイドバックが本職の駒野を先発で使わずに、本職ではない今野を使う!これが、本当に意味が分からなかった…。
 別に、今野が悪いと言っている訳じゃないので、あしからず。適材適所というのがあるだろ…。

 まあ、UEFAチャンピオンズリーグで、モウリーニョがインテルを最強チームにしたのでも、物語るとおり、サッカーにおいて、監督というポジションはとても大切な訳で…今回は、それが浮き彫りになった感じですかね?


 それでも、岡田監督は早く辞任しろって言ってる人の頭の中身はどうなっているんだろう…もうあと1ヶ月で本番なんですが…こんな次期に誰が監督をやるんですか?
 今回の責任問題は、W杯本番が終ってから考えるべきだろ…。まあ、日本サッカー協会が1番悪いんだがね!
 (まあ、それだけみんな怒っているって事なんだろうけどねw 俺も、本当はむかつきまくってるし…。)


 でもね…日本人に生まれたからには、こんな駄目なチームだとしても、日本代表には、頑張って欲しいんです…。
 そりゃあ、スペイン代表が好きでもさ、やっぱり日本代表あっての事だしね……。

 とりあえず、日本代表、頑張って下さい!!
 (´・ω・`)

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

もう予想通りの結果でしたねー
試合前に周りと満場一致で0-2で日本負けって予想してたら、マジで予想通りだったのには笑いました(失笑ですが

>とりあえず、日本代表、頑張って下さい!!
もはや、この言葉が煽りにしか聞こえないレベルw

 褒めるべき点が一つもないところが、また味噌!

 W杯の選考メンバーにもれた、他の選手達の事も考えて、誰とは言わないが、もっとしっかりやって欲しいな…。
 とりあえず、先発からどう考えても外すべき選手が、○○枠で入っているのかどうか知らないが、今日、完全に分かった事が収穫?

サッカーについては良く分からない俺ですが、しびるさんの考え方は素晴らしいと思いますw

確かに(監督辞めろとか)言ってるだけじゃ何の解決にもならないと思いますしwww

あ、変な事言ってたらすんません!w

> 確かに(監督辞めろとか)言ってるだけじゃ何の解決にもならないと思いますしwww

 もう残念ながら、解決策が無いというところまできてしまっている状態なんだよね…。一部の選手以外は、全員が責任転換をしはじめるほど酷い状態だし…。チームがこんな状態になってしまった原因は全て監督の責任。何故なら、スタッフと選手を選ぶのは監督だからね。
 だからこそ、この落とし前を、きっちりつけてもらわないといけないんです…。

 ついでに、日本サッカーの膿を全て取り除いて欲しい…。

> あ、変な事言ってたらすんません!w

 いえいえ、様々な視点な意見は、聞いていて勉強になるので全然良いと思いますよ~w
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
