

サンライズクルセイド大会レポ

サンライズクルセイド in スマカード野並店

 昨日の大会で、流星の騎士団君に、俺の作った、青単ブースト速攻を使えば勝てるよwww 貸そうか?言われたが、エルガイム好きなので、断固!自分の青赤で頑張りまふ!という訳で、車のバッテリーが壊れてオワタらしい、ナデシコ君を回収してGO!

≪大会レポート≫
   参加人数6人(流星の騎士団君、ナデシコ君、世界樹君、色々な場所でよく会う方、はじめましてな方、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青赤 エルガイムMk-Ⅱ』

「1回戦目:緑単 魔神(世界樹君) 0-2」
 × 世界樹君がサンクルの大会に出るなんて珍しすぎる!てな感じで、流星の騎士団君にデッキを借りて参加らし。という訳で、昨日の1回戦とデッキはほとんど同じ訳だ!負けれない!
   いきなり、トラッド&「ビシャス」セットで殴られるも、何とか、3ターン目に、飛装型配備のGにある重装改で牽制。その後、膠着状態となり、こちらも、攻める手段が「エルガイムMk-Ⅱ」を引くくらいしかないので、「カムヒア!」やらを使うも、引けずに本国差で負け…。トラビが強かったです…。
 × うげ…赤Gが1枚でストップ…。「アステロイドブルース」でアディオス~♪されたり、「龍王丸」でパクられたりして負け…。手札には、リーリン一味と「ヌーベルディザード」…赤が1枚来てれば、どっちも対処可能…。
 はい!青単の方が事故がない分強いですね!!www だが断る!!
  そういえば、昨日のデッキと違って、なんか焼きが多めになっていたな。

「2回戦目:緑赤 ペイン 2-0」
 〇 「ジュリア」やら「V-MAX」で焼かれたり、「マンジェロ」を置かれたりするも、相手は高機動ユニットが引けないらしく、高機動両面アタックしまくりで勝ち。というより「飛行兵」ハメになっていた…。
 〇 サイドから入れた、「エレ・ハンム」が刺さりまくって、「飛行兵」ハメ&「エルガイムMk-Ⅱ」無双となり勝ち。「Mk-Ⅱで、ペインが起動できん…。」と言ってた…。このデッキ、遅いデッキには強いんです…遅いデッキには…。


結果;
 1勝1敗(2-2)の4位かな?優勝デッキは、ナデシコ君で、『青単 ブースト機甲兵』


感想:
 流星の騎士団君の作ったデッキに負けまくってる…。あの、アホみたいに早い、青単ブースト速攻に負けるのは、デッキの相性でしかたない事だが、何故に、「緑単 魔神」に負けるのかが、理解出来ない…。相手のカードで嫌なカードは、高機動と、「龍王丸」「アステロイドブルース」くらいしかないんだがな…。ああ…今日のレポには書いていないが、何気に「幻神丸」のコインプラスの奇襲にやられてる気がするなー。「幻神丸」侮れん…。

 そんな感じで、「俺も送っててくださーい!」…否、さも送っていくのが、当たり前の様に普通に横にいたw 流星の騎士団も回収して、100円セールをやっていた、ミスタードーナッツで2000円くらい買いまくって終了~。
 エンゼルフレンチうまうま!10個買いましたw


今日のジョギング結果:
 サッカーのUEFAチャンピオンリーグ決勝がやるので、深夜、一人で脳内一流サッカー選手ごっこをしながら、1時間くらい走った…というか歩いたw 勿論、BGMは、アンセム!
 走る前に、ドーナッツを食いまくっていたので、吐きそうになりましたまる


テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
